DLPクリスマス2018

【DLP】ディズニーランドパリのレストラン予約はJCBコールセンターで!!予約時の注意点もご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は
ディズニーランドパリのレストラン予約はJCBコールセンターで!!予約時の注意点もご紹介!

前回はWi-Fiやチケットなどについて紹介しました!
出発前に準備!レンタルWi-Fi&パリディズニーのパークチケット・ショースケジュール確認!

Wi-Fiは使い慣れているグローバルWi-Fi、
パークチケットはエクスペディアで購入しました!

ディズニーランドパリの公式HPでは
ショーやグリーティング情報の載っている
TODAY的なものをPDFで確認することが出来ます😆❤️
予定を立てやすくなると思うのでぜひ確認してみてください!

それではレストランを予約しましょう!

スポンサーリンク

ディズニーランドパリのレストランの選び方!

レストラン選びは旅行の楽しみの一つですよね!

IMG_3093

パリのディズニーはディズニーランドとウォルト・ディズニー・スタジオの
2つのパークとディズニーヴィレッジがあります。

それぞれたくさんレストランがあるので悩んじゃいますよね🤔

キャラクターダイニング・ショーレストランだけでも・・・

ディズニーランド内

プラザガーデンレストラン(ミッキーやデイジー・通常コスチューム)
オーベルジュドサンドリオン(シンデレラやラプンツェル)

ディズニーランドホテル

インベンション(ミッキーやミニー、普段は通常コスチューム・日曜日だけ特別衣装)

ディズニーヴィレッジ

カフェミッキー(ミッキーやグーフィー、通常コスチューム)
バッファロービルのワイルドウエストショー(ミッキーやミニー、ウエスタン衣装)

などなどたくさんあります☝️💕

このほかにもレストランはたくさんあります。
パリは通常衣装のキャラクターダイニングが多いので
この中から衣装が特別なレストランと
キャラクターダイニング以外のおしゃれなレストランも行こう!と思い選びました🍽✨

スポンサーリンク

今回予約したのはこちらのレストラン!

事前予約したのはこちら!

バッファロービルのワイルドウエストショー

IMG_3457

ウエスタン衣装のミッキー、ミニー、グーフィー、チップとデールらが登場する本格的なウエストショーです。
本物の牛や馬が出演するんです!!

ビストロシェレミー

IMG_3454

映画「レミーのおいしいレストラン」をテーマにしたレストランです。
本格的なフランス料理のコースを楽しめます。

インベンション

IMG_3390

毎日グリーティングが実施されていますが、
日曜日のお昼だけ特別に「サンデーブランチ」が開催されています。
サンデーブランチでは週替わりの特別衣装で登場します。
めちゃくちゃ人気なので予約がなかなか取れません😖💦

スポンサーリンク

なんとパリのレストラン予約は電話のみ!!

パリのディズニーではWDWやアウラニのようにネットでの予約を受け付けていないので、
電話で予約するしかないんです😖💦

2020年夏、HP・アプリからレストラン予約可能になりました!

image

英語での予約はハードルが高いですよね・・・🤔

ということで今回も「JCBプラザコールセンター」を利用しました!

JCBプラザコールセンター(日本) | JCBブランド
JCBプラザコールセンター(日本)のページです。JCBは入会後もポイントアップなどのおトクなキャンペーンが盛り沢山!楽しめる特典の用意もしています。

JCBプラザコールセンター予約手順

※DLPのレストランの予約開始は60日前からです!!

  1. 手元にJCBカードを準備
  2. 電話をかける☎️✨
  3. 予約したい日付とレストラン名を伝える

予約方法はたったこれだけ!

到着日にレストランを予約する場合はフライト時間を確認されることもあるので、
フライト情報も確認しておいた方がいいです。

3,4日後に電話で予約が取れたかの連絡が来て、予約表が届きます。
残念ながらインベンション・サンデーブランチは 予約がいっぱいで取れませんでした😢

IMG_3459

当日はこれを受け付けに見せるだけでOKです!
全部日本語で予約ができるのでとっても簡単です🙆‍♀️💕

これまでもよく利用させてもらっていて詳しくはこちらの記事で紹介しています☺️💓

週末はショーが集中! DLPレストラン予約の注意点!

パリでは土日にしか開催されないショーがあります!
しかも、お昼ごろに集中するんです😳💥

20181123-DSC02783

私たちは今回、金・土・日曜日に行きます。
出発の2週間くらい前に当日のスケジュールが発表されました!!

スケジュールを確認すると土日はショーパレがお昼に集中😖💦
土曜日のお昼にビストロ・シェ・レミーを予約していたので、急きょ金曜日にずらしました☝️

JCBプラザコールセンターでの予約変更は
出発の10日前までだったので、めちゃくちゃギリギリに変更しました🤭

スポンサーリンク

まとめ

以上、レストランの選び方と予約方法でした。

個別のレストランの詳細は後日レポートします!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました