こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は
★ディズニーランドパリのレストラン予約はJCBコールセンターで!!予約時の注意点もご紹介!
IMG_3235
ディズニーランドパリのレストランの選び方!
レストラン選びは旅行の楽しみの一つですよね!
パリのディズニーはディズニーランドとハリウッドスタジオの2つのパークとディズニーヴィレッジがあります。
それぞれたくさんレストランがあるので悩んじゃいますよね🤔

★キャラクターダイニング
●ディズニーランドン内
プラザガーデンレストラン(ミッキーやデイジー・通常コスチューム)
オーベルジュドサンドリオン(シンデレラやラプンツェル)

●ディズニーランドホテル
インベンション(ミッキーやミニー、普段は通常コスチューム・日曜日だけ特別衣装)

●ディズニーヴィレッジ
カフェミッキー(ミッキーやグーフィー、通常コスチューム)
バッファーロービルのワイルドウエストショー(ミッキーやミニー、ウエスタン衣装)

などなどたくさんあります☝️💕
このほかにもレストランはたくさんあります。

パリは通常衣装のレストランが多いのでこの中から、衣装が特別なキャラダイに行くことにしました。
また、今回は女子旅なのでキャラクターダイニングだけでなく、おしゃれなレストランも行こう!と思い選びました🍽✨
IMG_3093


今回予約したのはこちら!
バッファーロービルのワイルドウエストショー
IMG_3457
ウエスタン衣装のミッキー、ミニー、グーフィー、チップとデールらが登場する本格的なウエストショーです。
本物の牛や馬が出演するんです!!

★ビストロシェレミー
IMG_3454
映画「レミーのおいしいレストラン」をテーマにしたレストランです。
本格的なフランス料理のコースを楽しめます。

★インベンション
IMG_3390
毎日グリーティングが実施されていますが、日曜日のお昼だけ特別に「サンデーブランチ」が開催されています。
サンデーブランチでは週替わりの特別衣装で登場します。
めちゃくちゃ人気なので予約がなかなか取れません😖💦


なんと予約は電話のみ!!
パリのディズニーではWDWやアウラにのようにネットでの予約を受け付けていません。
なので、電話で予約するしかないんです😖💦
英語での予約はハードルが高いですよね・・・🤔
とうことで今回も「JCBプラザコールセンター」を利用しました!


※予約開始は60日前からです!!

★予約手順
①手元にJCBカードを準備
到着日にレストランを予約する場合はフライト時間を確認されることもあるので、フライト情報も手元に準備しておいた方がいいです。

②電話をかける☎️✨

③予約したい日付とレストラン名を伝える

予約方法はたったこれだけ!
3,4日後に電話で予約が取れたかの連絡が来ます。

残念ながら今回はインベンション・サンデーブランチの予約がいっぱいで取れませんでした😢
電話で予約後にこのような予約表が届きます。
IMG_3459
当日はこれを受け付けに見せるだけでOKです!
全部日本語で予約ができるのでとっても簡単です🙆‍♀️💕

これまでもよく利用させてもらってます☺️💓
詳しくはこちらの記事で紹介しています。



週末はショーが集中!!
パリでレストランを予約する際には注意が必要です!!
パリでは土日にしか開催されないショーがたくさんあります!
しかも、お昼ごろに集中するんです😳💥

私たちは今回、金・土・日曜日に行きます。
出発の2週間くらい前に当日のスケジュールが発表!!
スケジュールを確認すると土日はショーパレがお昼に集中😖💦
土曜日のお昼にビストロ・シェ・レミーを予約していたので、急きょ金曜日にずらしました☝️

JCBプラザコールセンターでの予約変更は
出発の10日前までだったので、めちゃくちゃギリギリに変更しました🤭

個別のレストランの詳細は後日レポートします!

ーーーーーーーーーーーーーー
以上、レストランの選び方と予約方法でした。

次回は
★ディズニーランド・パリに行く前にダウンロード!2つの大活躍アプリの使い方

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!