DLPクリスマス2018

【DLP】待ち時間必須!ツリー点灯式“Mickey’s Magical Christmas Lights”をレポート!注意点も!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
待ち時間必須!ツリー点灯式“Mickey’s Magical Christmas Lightsをレポート!注意点も!

前回は25周年のパレード Disney Stars on Paradeを紹介しました!
超豪華!DLP25周年の華やかなパレード“Disney Stars on Parade”を鑑賞!

パリならではのおしゃれな衣装のミッキーフレンズにも注目です!❤️
最初から最後まで内容の濃いパレードでした💕

1日1回なので他のショーよりもチャンスが少ないのですが
ぜひ良い場所で観てみてください🏃🌈

今回はクリスマスの夜の楽しみを紹介します!

スポンサーリンク

ディズニーランドで行われるツリーの点灯式!

ディズニーランドのお昼にはたくさんの人気クリスマスショーがあります😊❤️

夜にもお楽しみは尽きません!👏🎉
クリスマスのディズニーランドといえば、
どのパークにも豪華で可愛い巨大ツリーがあり
夜には点灯式が行われるパークもありますよね🎄🌟✨

もちろんパリでもツリーの点灯式が行われていました!💕

“Mickey’s Magical Christmas Lights”とは?

IMG_0314

ミッキー・ミニー・サンタさんと街の広場の巨大なツリーを前に
クリスマスソングを歌いクリスマスを盛り上げようというショー😌✨
これがこの時期定番のメインストリートUSAにある巨大ツリーの点灯式になります💓

場所

場所はメインストリートUSA!

IMG_0363

青い★マークの部分にツリーがあり、その前の赤い部分にステージが登場します✍️
周りの黄色い部分は鑑賞する人たちが集まっていた場所です🏃

IMG_0403

地図の赤い部分のステージは開始時間前に設置されます🙆
2段になっている結構豪華なステージ✨

スポンサーリンク

短いですが、夜の素敵な雰囲気のショー!

Mickey’s Magical Christmas Lightsの見どころをご紹介します!😆

ステージの左側から徒歩で登場!

IMG_0387
IMG_0388

ミッキー・ミニーと数名のダンサーさんは徒歩で登場します!
上の段でいちゃいちゃする姿は後ろからでもよく見えそうです!

衣装が可愛い!

IMG_0401

いつものカラフルで可愛い衣装とは違い
コートも帽子も靴も白とゴールドの繊細なデザイン😍❤️

夜でもとっても綺麗に見えました💓

この時期ならではの歌が素敵!

ミッキー・ミニーと出演者でクリスマスソングを歌います🎼

クリスマスソングって本当に素敵ですよね🎄🌟

IMG_0389

ミッキーの歌っている姿も歌声も
とっても楽しそうで可愛いです👏🎉

IMG_0390

今年限定?ミッキー90週年のテーマソングも!

色々なショーで使われているMickey 90 Mouse Partyの
テーマソング?“it’s a Good Time”も流れます👏

IMG_0391

ミニーちゃんだけ下に降りてきて踊って可愛くお祝い!
ミッキー幸せものですね🕺

カウントダウンでライトアップされる綺麗なツリー

電気が消えてカウントダウンのあとに
ライトアップされるツリーはとっても幻想的で素敵でした😊

IMG_0396

徐々にライトアップされているツリー🎄

IMG_0397
IMG_0393

サンタさんも登場してクリスマス感満載!👏❤️

ステージの左側から徒歩でお帰り!

ミッキー・ミニー・ダンサーさん・サンタさんは徒歩で帰っていきます!

IMG_0402
IMG_0400

下の段にいるときは前の方じゃないと見えないかも・・・

結構ステージが近く、低いので最前列にいたら間近で見れちゃう!
とっても可愛い点灯式です👏

スポンサーリンク

長時間の並びは必要?ショー鑑賞の注意点!

この待ち時間が一番驚いたかもしれない!
気をつけたい待ち時間と点灯式後の注意点など解説します!😳😳😳

並んだ時間は?

私たちが並んだのはなんと40分前!😳
この日は金曜日で18:30からの点灯式でしたが
40分前の17:50に来た頃には一番前の真ん中は埋まっていました💦

お昼のショーでも並びが早い印象だったけど
みんな大好きな夜のショーは更に早い!びっくり!🏃💨

どこで見るのがおすすめ?

基本的にはステージの上にしかいません💦
正面を向いていることが多いので、横から見るよりも正面がおすすめ!

ステージは2段になっていて上にいる時間が多いですが
下の段がとても低い位置なので2列目以降から見ていると
下の段にいる時は全然見えないかもです😱
全部快適に見える鑑賞場所が限られていて難しいショーでした😱💦

混雑状況は?

開始前からとんでもない人数が集まっていたと思います😳😳
どんどん人は増えていき、30分前でかなりの混雑でした!
寒いし立って待つのが厳しいですが、 しっかり見たい方は早めに並ぶのがおすすめです💨

注意点!

ディズニーランドの閉園時間にはDisney illuminations 2018(お城のプロジェクションマッピング)がありますが、
この日は平日でディズニーランドの閉園時間が19:00だったため
18:30から10分程度の点灯式を見てからだと良い場所で観るのは不可能でした!😭💦 お城の前に人が多すぎてこれくらいしか見えません!😳笑

IMG_0404

土日で閉園時間が22:00のような日は移動や場所取りの時間に余裕があるかもしれませんが、
平日の閉園時間が早い日は点灯式“Mickey’s Magical Christmas Lights”後に
Disney illuminations 2018に移動というコースは厳しいと思います!🏃💨

スポンサーリンク

基本情報

時間は10分ほどの短いショーですが、
ツリーの点灯式はどこで見ても本当に素敵で
クリスマスシーズンに来て良かったなぁと思う瞬間でした🎄🌟💕

IMG_0398

キラキラと光る綺麗なツリーの点灯式は1日の締めくくりに最高!❤️

Mickey’s Magical Christmas Lights 基本情報

【場所】ディズニーランドのメインストリートUSA
【上演時間】約10分
【上演回数】1日1、2回(曜日により異なる)
【出演キャラクター】ミッキー、ミニー、サンタさん
【待ち時間】★★★★★

2列目からでも十分見えましたが、並び始めた頃にもどんどん人は増えていたので
いい場所で見たい場合は、早く行くことをおすすめします💪☀️

スポンサーリンク

まとめ

以上!待ち時間必須の大人気!ツリー点灯式“Mickey’s Magical Christmas Lights”のレポートでした!

閉園時間が早い日はプロジェクションマッピング“Disney illuminations 2018”と
どちらかの選択になるかもしれませんが、
クリスマスショーが見たい方・混雑がマシな方が良いなという方は
ツリーの点灯式“Mickey’s Magical Christmas Lights”がおすすめです😊🎉✨

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました