DLPクリスマス2018

【DLP】パリのミニーは難易度高すぎ!クリスマス限定グリーティング!整理券は瞬殺の争奪戦!!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
パリのミニーは難易度高すぎ!クリスマス限定グリーティング!整理券は瞬殺の争奪戦!!

次々に音楽がかかりダンスをしていくショーなので
思っていたより終わるのが早く感じました!😊💓

セリフはフランス語と英語なので細かい内容はわかっていませんが
ダンスして可愛いキャラクターが見れるので言葉がわからなくても楽しめると思います!🎉

今回はめちゃくちゃ苦労したグリーティングを紹介!

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニー・スタジオのグリーティングはアプリ予約制!

以前、ディズニーランド・パリで使えるアプリの記事でもご紹介しましたが
ウォルト・ディズニー・スタジオのグリーティングは
Linebertyという整理券アプリで整理券の取得が必要です☝️💥

公式サイトにも記載は見つかりませんでしたが、
このアプリの整理券がないとグリーティングができない!😱

FullSizeRender

アプリやスケジュールのグリーティング情報には
キャラクターが何時から何時までいるよと記載されているのに
整理券がないとグリーティングすることができません!😱💦

知らずにグリーティングに向かうと悲しいことになっちゃうので
グリーティングしたい方はLinebertyは旅行前にダウンロード必至です!😍💓

私たちが行ったときにグリーティングしていたのは
・プルート
・バズライトイヤー
・ウッディ
・ミニーちゃん
・スパイダーマン

ウォルト・ディズニー・スタジオではエントランスのグリーティングを除き
この5つのグリーティングしか行われていませんでした🕺🌟

スポンサーリンク

整理券とグリーティング場所について

今回私たちがグリーティングしたいのはクリスマスのコスチュームを着たミニー🎅🎄💕

IMG_0437

この日のグリーティング時間は10:00~16:00🙆
意外と長い時間やっているかんじがしました🏃💨

整理券は瞬殺と口コミを読みましたが本当なんでしょうか?🤔

予約開始と同時に勝負!整理券ゲットの道!

私たちがチャレンジしたのは土曜日💥
当日の予約開始時間は9:45でした☝️✨

IMG_0198

9:45になった瞬間にページを更新して争奪戦へ!💪🌟

一斉アクセスなので繋がらなかったりして 2~3分で取得しましたが、
取れた番号は183番!😳待ち時間の目安は6時間1分待ち!!😳😳😳

IMG_0451

整理券戦争から抜け出した頃には ほとんどのグリーティングが空きなしになっていました😳💦

IMG_0438

瞬殺という噂は本当でした!😱💥

ミニーのグリーティング場所

場所はウォルト・ディズニー・スタジオの ディズニーアニメーションギャラリーの中です☝️

IMG_0435

大きなソーサラーハットが目印☝️✨

IMG_0445

中に入ると広い空間になっており ギャラリー、ドローイングクラス、グリーティングが同じ場所で行われています😊💕

IMG_0448

ギャラリー✍️

IMG_0447

ドローイングクラス🎨

IMG_0449

グリーティング🕺💕

IMG_0450

整理券を見せたら並べる!

残り5組になると通知が届く仕組みになっていますが
グリーティングの時間が前後するのにドキドキして少し早めにグリーティングの開催場所に着きました👏🌟

残り5組の通知が来たので、列のキャストさんに整理券を見せます👏
タブレットで整理券番号を確認して、列に入れてもらうことができました😊💓

IMG_0446

ここからはもうアプリは不要です☝️❤️

スポンサーリンク

待ってました!ミニーちゃんとのグリーティング!

念願のミニーグリ!😍🎀
残り5組のところで列に入る仕組みなので グリーティングの順番はすぐでした👏

ついにミニーちゃんがお出迎え!💓💓💓

IMG_0185

真っ赤なファーの帽子とコート!🎀
緑のポイントがクリスマスカラーになっていておしゃれ!
さすがミニーちゃんですね😌💕

IMG_0519

たくさんポーズを決めてくれました!かわいい~!😍✨

IMG_0520

すごく優しくておっとりしたミニーちゃんでした😌🎁

IMG_0522

一緒に撮ろう!と手招きしてくれてスリーショットも😊❤️

IMG_0527

写真のお手伝いをしてくれるキャストさんもたくさんいましたし
ここではフォトパスカードももらうことができます!🙏

争奪戦を頑張った分、濃厚なグリーティングが待っていました!
並んでいるときに見た感じだと一組あたりのグリーティング時間は
結構バラバラで自由な感じでした!🙆💓

スポンサーリンク

アプリの感想など・・・

グリーティングは他のパークと変わりませんが
アプリの整理券がとても厄介でした!😭
実際にアプリを使って感じた感想をまとめます!☝️💥

GPSの有効な範囲は謎!

整理券取得の際、GPSを使用します🙆
どれくらいの範囲内にいれば整理券を取れるのか
調べることはできませんでしたが、
私たちは整理券の予約開始時間にディズニーランドの
ビッグサンダーマウンテン付近で問題なく取得することができました👏💓
心配な方はウォルト・ディズニー・スタジオ内で争奪戦に参戦するのが安心です!😊

整理券をゲットするには?

整理券ゲットまでは本当に時間との勝負です😭💥
キャラクターをタップすると表示される予約開始時間を待って
とにかく人より早く整理券を獲得するしかありません!🏃💨

5分もすれば空きがなくなってしまうので、開始と同時にアクセスすることが重要です!🙏

アプリって便利?

長時間並ばなくて良いのはありがたいですが、
時間の決まっているファストパスではなく、
ただの整理券なので待ち時間はグリーティングの進み具合によって前後します!😳💦

ショーやレストランなど他の予定の時間と被ることもありえます!
しかも大幅に減ったりもする🤔💦💦

アプリが全然浸透していない!

ミニーのグリーティングは瞬殺の人気でしたが
実際にグリーティング場所に行ってみると
アプリを知らずに並んで断られている人が何組もいました😭😭😭
公式アプリなどに記載がなくてもアプリはダウンロードして
アプリ内に自分の行きたいグリーティングが表示されていないか
確認しておくと安心です🙏😳✨

私たちが行った時点ではアプリで整理券が必要なのは
ウォルト・ディズニー・スタジオのグリーティングのみで
ディズニーランドは通常の整列グリーティングでした😊❤️
パリではいつかディズニーランドパークでも整理券が導入される日が来るんでしょうか・・・😭💦

グリーティングが全て整理券アプリ必須なったら大変そうです💦

スポンサーリンク

まとめ

以上!パリのミニーは難易度高すぎ!クリスマス限定グリーティングでした!

とっても大変でしたが、可愛い衣装のミニーちゃんに会えて
大満足のグリーティングでした!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました