こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★まとめ⑤パリディズニーや空港の治安は?物価は?いくら必要?パリで安心安全に過ごす方法をご紹介!
46
ヨーロッパは治安に注意!?
前回まではディズニーランド・パリのホテルについてのまとめを紹介しました。

これまで長く連載を続けてきたパリ編ですが、ついに今回が最後です!!!
今回はパリディズニーに行くときに1番躊躇する「治安」についてレポートします!

私たちも治安のことを心配したりしているうちに
世界のディズニーの中でパリが1番最後になりました😖💦

今回は「ディズニーランド・パリ内」と「ホテル」「空港」に焦点を絞ってご紹介します。
行くか迷ってる人は是非参考にしてみてください😆🌟

※最近ではパリ市内でのデモが過激化しているので注意が必要です!!!


パリの治安ってどうなの?
ヨーロッパはスリが多いとよく聞きますよね・・・
パリだけに限らずヨーロッパ旅行での1番の悩みが「治安」でした🤔

★パークの治安
17

パーク内は特に治安が悪いとは感じませんでした。
ほかの国のパークと雰囲気は変わりません。

めちゃくちゃ気を張る必要はないと思いましたが、
荷物だけの場所取りや、かばんを開けっ放しにするのは辞めた方が良さそうです🙆‍♀️💓
スマホも使わないときはかばんの中に入れておいた方がいいです。

ショーやパレードで人が密集している時は要注意です!
荷物を身体の前に持ってくるなどしておいた方がいいです。
20171124-IMG_0301

バス停からパークへ向かう道のりでは、パークに入らないであろう人たちがいました。
13-2
特に話しかけてきたりはしませんでしたが、
何かを売っているようでした。

そしてパーク内で1番気になったのが・・・
歩きたばこが多い!!!

IMG_4113

こんなに歩きたばこの人がいるパークは見たことがない!!
禁煙になっていますが、パーク内にはまだ灰皿がありましたし
パーク内で吸っている人もまだまだいてビックリ!
更にパークを出た瞬間、歩きタバコをする人は増えるので
小さなお子さんを連れている方は注意です!


ホテルや空港の治安は?
続いて、ホテルと空港の治安について紹介します。

★ホテル
宿泊者以外が出入りしている様子もなく安心して宿泊できました😊✨
1
朝早くや夜遅くでも家族連れがたくさんいました。

念のために内側の鍵も掛けておいた方がいいです。
誰か来ても不用意に開けずに、ドアスコープから確認した方がいいです!
IMG_4114
私たちが宿泊中には清掃の人が来ました。
英語も通じなくて最初はちょっとびっくりしましたが、
部屋にまだいると分かると後回しにしてくれました👏💕

★空港
16
出入り口や通路に明らかに空港利用者じゃない人がいます。
パークよりも断然治安が悪く感じました😖💦
荷物をしっかり肌身離さず持つこと!
スマホを不用意に出すのは控えた方がいいです!!

★どう気をつければいい?
今回はかばんに気をつけました!
サコッシュやウエストポーチがおすすめです!
そしてスマホを不用意に出さない!!!
日本では誰もが当たり前にスマホを持っていますが、
スマホは高額なのでとっても狙われやすいです。
ポケットやテーブルの上に置いておくと簡単に取られてしまう可能性があります。


パリは物価が高いってホント?
ディズニーランド・パリに行く際に治安の次に気になったのが「物価」です。
パークでは一体いくらかかるんだろう🤔と思いますよね。

ディズニーランド・パリの物価はかなり高い!!!

朝食セットで890円もします。
IMG_0069

クロワッサンと飲み物でこの値段・・・。
結構お高めですよね🤔

キャラクターダイニングも高い!
インベンションのサンデーブランチは1人1万円を超えます🤦‍♀️💥

ほかの海外パークに比べるとかなり高いです。
食費とお土産代だけでも3日間の滞在で4~5万円くらいは必要でした。
食費だけで3万円を軽く超えました!

DLPはお金はかかるもの!!としっかり認識してから行くべきです😊🌸

パリに行く前は治安がどんなものかわからず不安でしたが、
行ってみるとパークは意外と大丈夫でした🙆‍♀️💕
ただやっぱり普段の海外旅行よりも気をつける必要はある!
最近はデモがあったりするので、外務省の渡航情報を確認することをおすすめします。

---------------
以上!ディズニーランド・パリの治安と物価でした!
これで11月末からご紹介したDLPレポートは終了です!

次回はDLPから帰国後に後泊したホテルの紹介!
★国際線ターミナル直結!ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田の宿泊レポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕