ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】オーランド空港到着!ユナイテッド航空の早朝チェックイン!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
オーランド空港到着!ユナイテッド航空の早朝チェックイン!

前回はホテルから空港への移動を紹介しました。
ホテルから空港へ!帰りのマジカルエクスプレスの予約方法と乗り方!

予約に一部トラブルがありましたが、無事空港に到着しました!
無料で24時間運行なんてとても楽ちんでいいですね

さて、それそろ帰国するので飛行機へ搭乗したいと思います。

スポンサーリンク

ユナイテッド航空のチェックイン

朝の6:40ごろに空港へ到着しました。

出発カウンターは2階にあるのでエスカレーターを上ります。

ユナイテッド航空は上がってすぐの所にあります。

チェックイン手続き

前回は3時台に空港に到着したためチェックインカウンターが空いていませんでした。

今回は7時前だったので問題なく開いていました。
しかも空いている!

6時台の飛行機よりも9時台の方がスムーズでいいですね!

チェックインはキオスクでできます。
日本語もあるので心配は要りません。

チェックインを済ませると搭乗券と荷物タグが発券されます。
搭乗券は乗り継ぎ先の成田まで発券されます。

荷物タグを預け荷物に付けて、バゲッジカウンターで預けます。
チェックインはこれで完了です

保安検査場を通過!

チェックインが完了したら次は保安検査場に向かいます。

保安検査はめちゃくちゃ混雑していました!!
※撮影禁止のため写真はありません。

9時台発の便が多いようで、かなり混雑していました。
15分くらい並びましたが、カウンターの数が多いので
見た目の人数よりもスムーズに進みました。

保安検査の流れは日本と同じです。
入り口でパスポートと搭乗券を確認されます。
コートや靴を脱いで荷物かごに全て入れて金属探知機をくぐるだけ!

液体物は国内線でも100㎖以下しか持ち込めません。

アメリカは出国審査がないのでこれで完了です!

列に並んでから保安検査エリアを出るまで20分ちょっとでした。
並んでいる人が多い割にはけっこうスムーズに出てこれました。

スポンサーリンク

制限エリア内で朝食!

保安検査が終了したので搭乗口に向かいます。

私の搭乗口は40番でした。
一体どこにあるんだ!?と思いますが、ちゃんと案内板があるので大丈夫です。

ユナイテッド航空の搭乗口はターミナルが違うので電車に乗って向かいます。

搭乗口はこちらです!

空港は広すぎないので迷う心配はありません!
私もオーランドは2回目ですが1人でも何も迷いませんでした。

手前にはフードコートがあり、朝早い時間でもオープンしています。

私はサンドウィッチを購入してゆったりとベンチで朝ご飯を食べました。

この後にトラブルが起こるとも知らずに・・・笑

スポンサーリンク

まとめ

オーランド空港でのチェックインはとても簡単でした。
少し混雑しているので時間にゆとりを持つ必要はありそうです。

制限エリア内はフードコートがあり、食べ物には困らなさそうでした。
お土産類の販売はほぼないので空港でお土産の調達は難しそうです。

朝はコンビニのようなショップしか開いていませんでした。

以上、早朝のオーランド空港でした。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました