ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】ウィランズが大集合!城前で開催される”Hocus Pocus Villain Spelltacular”

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ウィランズが大集合!城前で開催される”Hocus Pocus Villain Spelltacular”

前回までハロウィーンパーティーで開催されるグリーティングを紹介してきました。
ハロウィーンパーティーのグリーティング攻略法!開催場所や混雑状況は?優先度も紹介!

グリーティングまとめに全てこれまでのグリーティング情報のリンク貼りました。
こちらには混雑具合や優先順位などを記載しているので、ぜひ参考にしてください。

ハロウィーンパーティーの楽しみはグリーティングだけではありません!
もちろんショーやパレードだってイベント参加者限定で開催されています。

今回はキャッスルショー「Hocus Pocus Villain Spelltacular」を紹介します。

スポンサーリンク

城前ショー”Hocus Pocus Villain Spelltacular”

マジックキングダムのシンデレラ城前で開催されるハロウィーン限定のショーです。
映画「ホーカス・ポーカス」のキャラクターやヴィランズたちがメインとなるショーです。

ミッキーやミニーなどのキャラクターの登場はありません。

開催時間

  • 1回目 ▶ 8:30 PM
  • 2回目 ▶ 10:45 PM
  • 3回目 ▶ 12:00 AM

1日3回開催されます。
3回目はかなり遅い時間になりますが、帰りのシャトルバスは問題なく運行しているので心配はいらないです。

待ち時間は必要?

こちらのショーはかなり混雑します。
初回はイベント開始の19時よりも前から待っている人がいました。
早い人では18時半くらいからは待っている人を見かけました。
いい場所から見たい人はかなり頑張って並ぶ必要がありそうですね。
18時半ごろの様子です。

私はグリーティングをしていて並ぶ時間がなかったので始まる20分くらい前に城前に向かいましたが・・・

めっちゃ混雑!!!!
前方は空いていません。

もうどこも見えないだろうと思い、適当な場所からみました。
大体この辺りです。
開始30分前くらいまで通路がふさがれていないため、割と直前でも入ることができました。

どこから見るべき?

海外は最前列から立ち見です。
しかも肩車もOKなので、できるだけ前方に行くしかありません!

こちらのショーはかなり混雑するので、前方を確保するにはそれなりに頑張らないと難しそうです。
入園後すぐに場所取りするか、1回目が終わるときに前の方を確保するしかなさそうです!

スポンサーリンク

ヴィランズが大集合の豪華ショー!

どんなショーなのかちょっとだけ紹介します。

映画を見てると楽しさ倍増!

映画「ホーカス・ポーカス」に出てくるサンダーソン3姉妹(ベッド・ミドラー、サラ・ジェシカ・パーカー、キャシー・ナジミ―)が登場します。
この3人の魔女がヴィランズを次々と呼んでいき、物語が展開していきます。

私は映画を見たことがなかったのですが、見たことのある人曰くこの3姉妹のやり取りが映画のようで面白いんだそうです!
見たことがなくても十分面白いやつらだと感じたので笑
映画を見ているとさらに楽しめそうでした。

ヴィランズがかっこいい!

マレフィセントやウィックドクイー、ハデス、クルエラ、フック船長、ジャファー、トレメイン夫人などヴィランズが次々と登場し、パフォーマンスします。

ヴィランズの登場やパフォーマンスがとても派手で見ごたえありです!
そしてやっぱりマレフィセントはかっこいい!!

全編英語ですが何となくの雰囲気で十分に楽しめました!

スポンサーリンク

まとめ

ヴィランズ好きには堪らないショーです!
ミッキーたちは出てきませんがディズニー要素はたっぷりなので楽しめます。

ただ、めちゃくちゃ混雑するのでいい場所で見たい方はかなり頑張る必要があります。
後方でも雰囲気は楽しめました!

グリーティングや他のショーパレもあって中々時間を取るのは大変だと思いますが
長時間並ぶ価値のあるショーでした!

以上、ハロウィンパーティーで開催されるキャッスルショー「Hocus Pocus Villain Spelltacular」のレポートでした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました