ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】ホテルから空港へ!帰りのマジカルエクスプレスの予約方法と乗り方!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
テルから空港へ!帰りのマジカルエクスプレスの予約方法と乗り方!

前回は購入したカチューシャを紹介しました。
ホンテにアリエルにリメンバミー!ウォルト・ディズニー・ワールドで購入したカチューシャを紹介!

日本にはない商品がたくさんあって可愛いですよね!
1回の旅行に1つなんて勿体ない!笑

さて、これでパークでの予定は全て終了したので帰ります・・・
弾丸なので本当に短い!!

スポンサーリンク

WDWにさようなら!帰りの準備!

4日目が終了しました!

最終日はハロウィーンパーティーに参加したのでホテルに帰ってきたのは  時でした!
結構遅いですが、ここから帰りの準備です!

荷物のパッキング

1人だし帰るだけだし、眠たいし!!で適当パッキング笑
改めてみるとひどいパッキングだ笑

片面に圧縮袋で小さくした洋服、その上に靴、バスセット、液体物、アイロン、グーフィーのぬいぐるみを重ねました。
適当です!!!
※液体物は気圧で漏れることがあるのでジップロックなどに入れておくといいです

反対側は購入品を入れました。

何も買ってないと思ったのですが、意外といっぱいになりました。

さて、荷物も片付けたことですし、ソッコーでシャワーを浴びて寝ます!!

スポンサーリンク

帰りのマジカルエクスプレス予約方法

オーランド空港までは行きと同様、無料のマジカルエクスプレスを利用しました。
日本から往復で予約していました。
詳しい予約方法はこちらで紹介しています。

事前予約しておくと、前日にこのような手紙が部屋に届きます。

中にはマジカルエクスプレスの乗車時間が書かれた紙が入っているので
その時間に乗り場に行くだけでOKです!

時間が書かれていない場合

私のところに届いた書類には出発時間が書かれていませんでした。
あれ?何でだろう?と思いフロントへ・・・

事前予約の際にNHから始まる便名を書いてしまったため、フライトが検索できなかったようです。
今回はANAから予約したので旅程は全てANAが運行する「NH」表記でした。
しかし、オーランドからヒューストンの便はユナイテッド航空が運行しています。
※ANAのコードシェア便
なので「UA」から始まる便名の入力が必要だったようです。

便名はネットで調べてすぐに出てきたので難なく時間指定が完了しました。
日本から予約する際には注意が必要ですね!

スポンサーリンク

暗闇の中空港へ・・・

前日にシャトルバスの時間指定が完了したので当日は乗車するのみです!

私は9:10発の飛行機に搭乗予定でした。
シャトルバスは5:50発!
めっちゃ早いですよね。

まだまだ外は真っ暗ですが帰ります

チェックイン

オールスター・スポーツのマジカルエクスプレス乗り場はこちらです。

この看板があるところです。

キャストさんがいるのでチェックインします。
といっても、昨日もらった予約の紙を見せるだけでOKでした。

バスが到着したら乗り込みます。
早朝のため人はまばらでした。

オーランド空港はターミナルが分かれていないので、
バスが到着したところで降りて大丈夫です。

ホテルから約50分で空港に到着です!

スポンサーリンク

まとめ

帰りのシャトルバスの予約はしっかり確認しておきましょう!
私は前日に気がついたので問題なく乗車できました。

しかし、帰国の前日にハロウィーンパーティーに参加したため寝る時間はほぼゼロでした。
めちゃくちゃ眠い、外も真っ暗。
まあ、これから機内でたくさん寝る時間があるのでよしとしましょう!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました