【ハロウィーンWDW】オーランドの帰国便でトラブル発生!ユナイテッド航空&ANAが乗り継げないときの対処法!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
オーランドの帰国便でトラブル発生!ユナイテッド航空&ANAが乗り継げないときの対処法!

前回はオーランドでのチェックインや保安検査を紹介しました。
オーランド空港到着!ユナイテッド航空の早朝チェックイン!

朝早い時間でも空港にはたくさんの人がいましたね!
保安検査場も比較的混雑するので余裕を持った行動が重要そうです。

さて、このまま日本に帰ろうとしたのですがまさかの事態が発生しました

スポンサーリンク

ヒューストン経由で帰るはずが・・・

今回は以下のフライトで帰国する予定でした。

  9:10
   ↓
  10:40
オーランド発

ヒューストン着
乗り継ぎ時間50分
  11:30
   ↓
  15:20
ヒューストン発

成田着

ヒューストンまでユナイテッド航空、成田まではANAで予約していました。
乗り継ぎ時間は50分あります。

アメリカでの乗り継ぎは出国審査がないので搭乗口を移動するだけ!
なので長時間の乗り継ぎ時間は必要ないんです!

トラブル発生!!

突然ユナイテッド航空からメールが来ました。

内容は・・・

  • 飛行機が遅延するよ!
  • 新しい搭乗時間は9:45だからね!
  • ヒューストンには11:07に到着するよ!

ということ・・・。

待って!!乗り継ぎ時間50分しかないから間に合わないんじゃないか????

慌てて搭乗口のカウンターに行くと、
ヒューストンが悪天候のため遅延しているとのこと。
出発時間はもっと遅れる可能性があるとのこと!!

ヤバい!!乗 り 継 げ な い!!!????

どうしようと思っていたらANAから新しいフライトのお知らせが!

何にも手続きしていないのにワシントン経由に変更されていました。
え、どういうこと???
でもチケットはヒューストン行きだぞ???

慌ててユナイテッド航空のカウンターに行きました。

スポンサーリンク

チケット変更はカウンターで!

お知らせが来た時点で搭乗までの時間がかなり迫っていたので急いでカウンターに行きました。

私は英語が話せないのでGoogle翻訳の力を借りて必死に訴えました。
「飛行機が遅延すると乗り継げないので日本に帰れない」
「ANAからワシントン行きの新しいチケットが届いている」

この2点を伝えるとすぐにワシントン行きの飛行機に変更してくれました。

新しいフライト

  9:10
   ↓
  10:40
オーランド発

ワシントン着
乗り継ぎ時間50分
  11:30
   ↓
  15:20
ワシントン発

成田着

このフライトなら問題なく成田から新千歳へも乗り継げる!
ありがとうユナイテッド航空、ありがとうANA!

一度LCCで痛い目見ていたのでタダで変更してくれることが、とてつもなく嬉しかったです笑
マジで痛い目みた旅行はこちらで紹介しています。

残念だったのは帰りの便がANA運航便ではなく、
ユナイテッド航空になってしまったことと、通路側の席を指定していたが窓側になってしまったことです。
まあ、帰れるならこのくらい全然問題ありませんね!

スポンサーリンク

さらにピンチ!荷物タグの控えがない!!

無事ワシントン経由のチケットを手に入れることができて安心していると・・・
「荷物はヒューストン行きの飛行機に積んでしまったので下ろす必要がある。
探すから荷物タグの控えを見せて」と言われました。

かばんの中を探すも控えが出てこない!!!???
あれ????
まさか、先ほどサンドウィッチを購入した際にレシートと一緒に捨ててしまったか、、、

このとき既にワシントン行きの便の搭乗開始20分前!!
とにかく焦りました泣

すると「荷物の写真はないか?それで探すよ!」と言ってくれました。
荷物ならブログで紹介しているから写真撮ってる!!

写真を見せてダースベーダ―のキャリーケースだ!!!と必死に訴えました笑
理解してくれたようで、すぐに探してくれました。

スタッフさんは乗せ替えておくから飛行機に乗って大丈夫だよ!と言ってくれましたが、めちゃくちゃ不安でした笑

そしてそのまま、斜め向かいのワシントン行きの飛行機に乗り込みました!

スポンサーリンク

まとめ

対応していただいたスタッフの皆さんありがとうございます。
かなり時間がギリギリだったので焦りましたが、ひとまず経由地へ向かいます!

以上、帰りの便でのトラブルでした。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました