TDR

【TDR】オランダのチューリップ畑をイメージ!”ミニーのスタイルスタジオ”の春衣装をレポート!

TDR
0

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
オランダのチューリップ畑をイメージ!”ミニーのスタイルスタジオ”の春衣装をレポート!

前回は東京ディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノをご紹介しました。
東京ディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノ!イースターセットと春限定カクテルを紹介!

春のイベントはないけれど、イースターセットも食べることが出来たし
どれもとっても美味しかったので大満足!お酒もおすすめ!
ボリュームがあったので男性でも大丈夫だと思います。お腹を空かせていきましょう!

今回はグリーティング施設”ミニーのスタイルスタジオ”の春衣装をレポートします。

スポンサーリンク

ミニーに会える新グリーティング施設が登場!

2020年9月、トゥーンタウンに新しいグリーティング施設が誕生しました。
季節ごとに異なる衣装に身を包んだミニーちゃんと会えます!

ミニーのスタイルスタジオ

トゥーンタウン入り口右手に大きなリボンのついた建物があります。
ミニーマウスが衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオです。

衣装は季節ごとに変わり全部で4種類あります。

秋(9~11月)はパリでしたよね!

冬(12~2月)はニューヨークでした。

衣装が変わると同時に撮影セットも変更になります。
とにかくおしゃれで可愛いミニーちゃんの魅力があふれる場所になっています。

春衣装は3月2日(ミニーの日)から変更になりました!

6月からは夏衣装!

先日公式から発表がありましたが、6月1日から夏スタイルに変わります!
可愛いバカンススタイルです。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

今回は変わる直前!春服のレポートをしちゃいます!

スポンサーリンク

基本はエントリー制!ミニーのスタイルスタジオのグリーティング!

ミニーに会えるトゥーンタウンの「ミニーのスタイルスタジオー」は
現在、公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!
エントリー受付は簡単ですが、1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ミッキーの家 ミート・ミッキー
  • ミニーのスタイルスタジオ
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル
  • シアターオーリンズ・キャラクターグリーティング
  • プラザパビリオンスタンド前・キャラクターグリーティング

最近は緊急事態宣言中のため入園者を大幅に減らしています。
パーク内が空いているため並べばグリーティングできるようになっているようです。
混雑度によって変わるのでその日の状況をチェックしてください。

エントリーについて詳しくはこちらの記事!

エントリーの列と待ち時間

私が行った4月某日はエントリー制でした。
エントリーでは指定の時間から列並べるので意外と時間が掛かったりします。
ミニーのスタイルスタジオの列と待ち時間はどれくらい掛ったのか解説します。

この日は9時から20時まででした。

エントリー時間の5分前にアプリにQRコードが現れます。
時間は「10:10~10:30」だったので、10:05にQRコードが出現します。
今はエントリー時間にならないと列に並ぶことができません。

ソーシャルディスタンスを保って進むので、
列は外まで伸びていますが並んでいる組数は少ないです。

エントリーの時間が来て列に並んでから、
ミニーに会うまでにかかった時間は大体20分でした!

とてもスムーズに列が進むので待っている時間が長く感じませんでした。

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオの内部に潜入!

では、スタジオ内に入っていきます!

ミニーのおしゃれなスタジオ

以前レポートしたようにロビーやオフィス、ワークルームなどを通り
フォトスタジオへ向かいます。

ミニーのスタジオにはポスターが貼ってあって
秋はパリ、冬はニューヨーク、春はアムステルダム!
おそらく季節の衣装と同じですよね!

春服のミニーとご対面!

現在グリーティングには様々なルールがあります!

  • 1グループにつき1枚の撮影
  • 常時マスクを着用(撮影時も)
  • ソーシャルディスタンスの枠内からグリーティング
  • ハグなどのふれあいや大きな声は禁止
  • 撮影時、荷物は持ったまま

このようなルールの上でグリーティングが運営されているので
ミニーとの間にはソーシャルディスタンスが取られていて触れ合うことはできません!
決められた場所で撮影になります。

オランダの風車とチューリップ畑をイメージした背景に
オレンジのワンピースがとても映えてますよね!

オフショルダーのワンピースに花柄が描かれています。
ヘッドドレスにはチューリップなどたくさんのお花があしらわれていました。
とにかくどこから見ても可愛すぎる!!!

ミニーちゃんに衣装がすごく可愛いと伝えたら
衣装のポイントを色々と教えてくれました!

ヘッドドレスのチューリップは背景の花畑から摘んだようです笑
私にもチューリップの花束をプレゼントしてくれました!

本当に360度どこから見ても可愛い春衣装でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上!春のミニーのスタイルスタジオのレポートでした!
秋や冬に会ったときと違った雰囲気の衣装がめちゃくちゃ可愛かったです!
撮影セットも季節によって変わるのがいいですよね。

春の衣装も細部までこだわったドレスになっていて本当に素晴らしかったです。
夏の衣装も期待できそうですよね!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました