ハワイ2022

【ハワイ2022】コロナ禍の羽田空港国際線ターミナル!レストランや免税店はどうなっている?到着・出発ロビー・制限エリアをレポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コロナ禍の羽田空港国際線ターミナル!レストランや免税店はどうなっている?到着・出発ロビー・制限エリアをレポート!

前回はハワイ2泊4日のパッキングを紹介しました。
機内持ち込みだけで行く!アウラニ&ワイキキ旅行の荷物を大公開!

久しぶりに海外旅行のパッキングをしたのでワクワクしました。
海外旅行のパッキングで全て機内持ち込みする場合に気を付けたいのが液体物ですよね!
コンタクトケースを利用することで荷物を減らすことができます。

温かい地に行くので服装も薄いため荷物がとても少ない!
まだまだ余裕があったのでたくさんお土産を購入しても平気です!

今回はコロナ禍の羽田空港国際線ターミナルのレストランや免税店はどうなっている?
到着・出発ロビー・制限エリアの様子を紹介していきます!

スポンサーリンク

羽田空港国際線ターミナル

国際線ターミナルでは今までご飯を食べたり、ショッピングを楽しんだりしていましたよね。

現在(2022年6月)はコロナ禍により国内線ターミナルのレストランやショップも休業や営業時間を変更しているお店がたくさんあります。
国際線ターミナルは今どうなっているのか見ていきたいと思います!

※ショップやレストランの営業時間は変更になる場合があります。
最新情報はこちらから。

羽田空港旅客ターミナル
羽田空港公式ウェブサイトでは、最新のフライト情報、ショッピングやレストランなどのサービス、アクセス方法など、羽田空港を訪れる方に役立つ情報を提供しています。
スポンサーリンク

出国審査前エリア

では、始めに出国審査前のエリアを見ていきましょう!

レストラン街

4階のレストラン街はほとんどが休業でした。

私の大好きなつるとんたんも臨時休業中で人もいなく寂しい雰囲気が漂っていました。

その中でもやっていたのがモスバーガーと吉野家でした。

しかし、吉野家のラストオーダーの時間が過ぎてしまっていて
私が行った20時頃には開いているお店はモスバーガーのみだったので結構混雑していました。

3階到着ロビー

3階の到着ロビー階のWi-Fiレンタルや外貨両替ショップなどは営業していました。
タリーズコーヒーも開いていましたが、営業中の飲食店が少ないので混雑しています。

このほか、1階のローソンも開いています。

残念ながらいつも利用しているシャワールームは休業中でした。

スポンサーリンク

制限エリア

チェックインを終えて、20時過ぎに制限エリア内に入りました。

免税店

20時過ぎには免税店は全て閉まっていました…。

一部の免税店は夕方頃まで営業していますが、コロナ前と比べるとかなり閉店時間が早いようです。

免税品を買う場合は、事前予約をすると時間外でも受け取ることができます。
出国審査を出てすぐのところにこのような呼び出しボタンがありました。

事前注文したものが営業時間外に受け取れる制度があることを私は知らずに免税品を買いそびれてしまいました泣
知っている人があまりいないのか、利用している人をほとんど見かけませんでした。
絶対次は利用したいと思います!!

レストラン・その他

制限エリア内は営業している飲食店も数店舗しかないので営業しているお店は結構混雑しています。
私が行ったときはなんと3店舗しかやっていませんでした。
しかも遅い時間までやっているのは1店舗のみ!

外貨ショップなどは遅い時間まで開いていました!
両替や海外旅行保険加入は空港でも大丈夫そうですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、コロナ禍の羽田空港国際線ターミナルでした。

昼間は営業しているお店がありますが、夜遅い時間はほとんど閉まっていました。
出国前に和食が食べたい!と思って探してみても残念ながらどこも開いていませんでした。
遅い便を使う際は、国内線ターミナルで食事を済ませた方がいいですね!

休業中のお店が多くてなんだか寂しい気持ちになりました。
早くコロナ前のように戻って欲しいですね。

遅い時間の便を利用する人は営業時間にご注意下さい!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました