ハワイ2022

【ハワイ2022】羽田発ホノルル行のANA機内をレポート!エコノミークラスの座席は?機内食は?コロナ禍でアメニティはどうなった?

ハワイ2022

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
羽田発ホノルル行のANA機内をレポート!エコノミークラスの座席は?機内食は?コロナ禍でアメニティはどうなった?

前回はコロナ禍の羽田空港国際線ターミナルを紹介しました。
コロナ禍の羽田空港国際線ターミナル!レストランや免税店はどうなっている?到着・出発ロビー・制限エリアをレポート!

昼間は営業しているお店がありますが、夜遅い時間はほとんど閉まっていました。
出国前に和食が食べたい!と思って探してみても残念ながらどこも開いていませんでした。
遅い便を使う際は、国内線ターミナルで食事を済ませた方がいいですね!

休業中のお店が多くてなんだか寂しい気持ちになりました。
早くコロナ前のように戻って欲しいですね。
遅い時間の便を利用する人は営業時間にご注意下さい!

今回は羽田発ホノルル行きANAの機内をレポートします!

スポンサーリンク

新千歳空港から羽田へ移動!そして搭乗へ

これまで予約・準備編などをお届けしてきましたが、今回からはついに出発!
旅のレポートに入りたいと思います!長くなりますがお付き合いください。

ひとまず新千歳空港から羽田空港に到着しました!

Wi-Fiの受け取りは新千歳空港で済ませていたので、
チェックインを済ませて保安検査と出国手続きに向かいます!

免税店も開いていなかったので搭乗時間までのんびり座って待ちました。

スポンサーリンク

長時間フライトを過ごす座席はどんなかんじ?

搭乗開始の時間になり搭乗券に記載のグループごとに案内されます。
私はグループ3でした。

搭乗者がかなり少なかったのですぐに搭乗できました!

これから2年半ぶりの長時間フライトが始まります!

座席

今回利用したANAの機内は3-3-3の並び!

今回は1人だったので通路側を指定しましたが、横2席とも誰もいませんでした!
広々と使えてめちゃくちゃ良かったです。

誰も居なかったので横になってぐっすり眠れました。

※航空券の予約はこちらの記事で詳しく紹介しています。

嬉しいヘッドレスト付き!

折って使えるヘッドレストが付いていました!
今回は横になって寝たので使いませんでしたが、便利でいいですよね。

座席ポケット

ペットボトルが入るサイズと大きめサイズがありました。

足元の広さ

足元も広く、座っていても圧迫感を感じません。

機内に持ち込んだ荷物を足元に収納しましたが、今回は隣の座席下に置いたので足元は広々と使えました。

※今回の旅行の機内持ち込みパッキングはこちらの記事!

アメニティ・エンタメをチェック!

続いて、座席の広さなどの他にも快適なフライトに欠かせない
アメニティ・モニター・機内エンタメをご紹介します!

アメニティ

アメニティは枕、ブランケット、ヘッドフォン、スリッパがありました。

国内線では貸し出しのブランケットがなくなりましたが、
国際線はコロナ前と変わらない様子ですね。枕やブランケットは嬉しい!

CAさんに言えばアルコールシートももらえます!

モニター

モニターはタッチパネル式です。
USBポートも付いているので、スマホなどの充電もできます。

エンタメ

映画は新しいものから懐かしい映画まで種類がかなり多かったです

エコノミークラス Wi-Fi・エンターテイメント | Service & Info [国際線] | ANA
【ANA公式サイト】ANAのエコノミークラス(国際線)をご利用いただくお客様へ、Economy Classの機内Wi-Fi・エンターテイメントについてご案内いたします。ANAが提供する国際線の各種サービス情報はこちらから。旅の計画・準備はANAのホームページで。

日本の航空会社なので日本の映画が多く、海外の映画も日本語の字幕が付いているものが多かったです。
これだけ種類があれば暇を持て余すことはなさそう。
私はせっかくハワイに行くので「モアナ」をみて気持ちを高めました!

スポンサーリンク

気になる機内食!

長時間フライトの楽しみの一つでもある機内食をご紹介します。

1回目の機内食

機内食は離陸から1時間半後くらいにでてきました。

1回目の機内食は白身魚のフライ・2種のソースとターメリックライスでした。

柔らかい白身魚のフライにトマトソースとタルタルソースがかかっていて味は濃い目です。
ターメリックライスは柔らかめでした。

野菜サラダも付いています。
ほぐし鶏の和風ジュレと中巻き、枝豆が添えられています。
結構さっぱりとした感じで食べやすい!

パン、おつまみ、クラッカー、チーズと盛りだくさん!

デザートはハーゲンダッツでした。

到着前の軽食

到着前にはハワイアンな軽食が配られました。

中身はペストリーとスナックでした。

味は…眠すぎて食べた記憶がありません笑

さあ!機内でゆっくり休み、機内食やエンタメを楽しんでいるとあっという間にハワイに到着です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、羽田発ホノルル先ANAの機内の様子レポートでした。

久しぶりに機内で長時間過しましたが思っていたよりも快適でした!
ラッキーなことに座席では隣に人がいなかったのでのんびりできました。
横になって寝ることができたので爆睡してしまいました笑
機内食もさすが日本のエアライン!味も美味しくボリューム満点で満足でした!

ハワイに旅行を考えている方におすすめです!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました