ハワイ2022

【ハワイ2022】DLRのアプリから簡単ダウンロード!アウラニのフォトパス購入方法!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
DLRのアプリから簡単ダウンロード!アウラニのフォトパス購入方法!

前回はトイ・ストーリー・ホテルのホテル内施設を紹介しました。
宿泊に便利!トイ・ストーリー・ホテル各階施設・サービスを徹底解説!

どの施設も宿泊者には有難いですよね。
ショップもレストランも今回紹介した施設も宿泊特化型の大きなホテルということで
サービスを簡略化しつつも、滞在に便利な施設やサービスが揃ったホテルでした。
ディズニーホテルなので、オンラインチェックインやバゲッジデリバリーサービス、
チケットの購入もホテルで簡単に済ませることが出来るのも嬉しいポイントでした。

そして隅々まで完璧に作りこまれたトイ・ストーリーの世界観は最高!
他のディズニーホテルと比べると料金もリーズナブルなのでオススメです!!

今回はアウラニ編に戻り、アウラニで便利なフォトパスを紹介します!

スポンサーリンク

アウラニのフォトパス

せっかくの海外旅行!せっかくのアウラニ!素敵な写真を残したいですよね。
私は今回フォトパスを購入しました。

フォトパスとは?

カメラマンが撮影した写真を購入できるサービスです。
※マカヒキで撮影された写真は対象外です。

カメラマンに写真を撮ってもらうとこのようなカードがもらえて
このカードに撮影したデータをどんどん入れてもらいます。

キャラクターグリーティングやプール、ビーチにカメラマンさんがいます。
キャラグリは毎回いるわけではなく、時々いない場合もあります。

購入方法

ではどのように購入するのか見ていきましょう。

データでダウンロード

写真をデータで購入する場合は、DLR(カリフォルニアディズニーリゾート)のアプリからダウンロードできます。

※アウラニディズニーリゾートのアプリからは購入できません。

手順は以下の通りです。

  1. DLRのアプリをダウンロード
  2. 右下の三本線をタップ
  3. Photosから購入

1.DLRのアプリをダウンロード
まず初めにアプリをダウンロードしてアカウントを作成します。
こちらのアプリは日本からもダウンロードできます。

2.右下の三本線をタップ
トップページを開いたら右下の三本線を選択します。

3.Photosから購入

Photosをタップします。
右上のLink Photosを選択するとリンク方法が出てきます。
カード裏のQRコードをかざすだけでリンク完了!
あとは購入したい写真を選択するだけです。

※写真の反映には時間がかかります。
私は反映まで3日もかかりました。

今回は1日分だけ購入して料金は2,440円でした!
なぜか最初から日本円で料金を提示されました。

スポンサーリンク

実際に購入した写真

今回購入した写真の一部をご紹介します。
購入するか検討の参考にしてください。

キャラクターグリーティング

キャラクターグリーティングにカメラマンがいるのは半々くらいでした。

カメラマンがいればキャラクターと遊んでいる姿をたくさん撮ってもらえます。

ツーショットもきれいに撮ってくれます。

カメラマンさんこだわりの写真も!
サングラスに写ったキャラクターを撮ってくれました!!

キャラグリ以外も!

キャラクターグリーティング以外にもプールやビーチにもカメラマンさんがいます。
私はコイポンド前で写真を撮ってもらいました!

日本語を話せるカメラマンさんもいました!
お願いしたら色んな場所で写真を撮ってくれます!

マカヒキの写真も購入!

キャラクターダイニング・マカヒキの写真は別料金ですが、2年半ぶりの海外旅行にテンションが上がってしまいつい購入してしまいました。

ミッキーとのツーショットやお話ししているところ、写真を撮っているところなど10枚くらい入っています。

スポンサーリンク

まとめ

以上、アウラニのフォトパスでした。

こんなにたくさん写真を撮ってもらえるならカメラを持たずに行っても平気ですね!
反映まで結構時間がかかったので、ちゃんとデータ登録されてないんじゃ…と不安になりましたが、しっかりとたくさん撮っていただいて良かったです。
しかもけっこうこだわって写真を撮ってくれるカメラマンさんが多くてとっても楽しかったです。

皆さんもぜひ、利用してみてください。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました