ハワイ2022

【ハワイ2022】コロナ禍後もワイキキビーチは大混雑?夕方や朝の様子をレポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コロナ禍後もワイキキビーチは大混雑?夕方や朝の様子をレポート!

前回はアウラニからワイキキへの移動とワイキキのホテルを紹介しました。
きれいで立地もいい!ワイキキの”ビーチコマー by アウトリガー”の宿泊レポート!

今回一番安いワイキキビューを利用しましたが1室1泊32,120円とけっこう高かったです。
コロナ前と比べると1.5倍くらいになった気がします。
ハワイのインフレや円安の影響でかなり高くなったので
長期滞在する際にはもう少しビーチから離れた立地のほうが安く泊まれそうですね。

ただ、お部屋は広くてきれいだったので大満足でした。
最近リノベーションしただけあって部屋やロビー、エレベーターホールなど全て清潔感があってとても良かったです。
またワイキキに泊まる機会があったらぜひ利用したいと思いました。

今回は観光客に大人気のワイキキビーチの様子ををレポートします!

スポンサーリンク

夕方のワイキキの様子は…?

アウラニディズニーで思う存分遊んだ後、ワイキキに1泊しました。

夕方18時ごろにワイキキビーチ周辺を散策したのでその様子をお届けします!

ビーチ

ビーチはコロナ前と変わらず多くの人がいました。

しかし、コロナ前と打って変わってほとんど日本人はおらずほぼアメリカ本土からの観光客!
アウラニではほとんど日本人を見かけませんでしたが、ワイキキでは少しだけ日本人がいました。
コロナ前はどこへ行っても日本人だらけだったのに様変わりしていました。

ちなみに98%くらいの人がノーマスクで
マスクをしていたのは一部のアジア人くらいでした。

カラカウア通り

夕暮れのカラカウア通りはたくさんの観光客であふれていました。

コロナ前とほとんど変わらないにぎわいです。
日本人向けのお土産屋さんなどが少し空いてるな~くらいでどこも人がたくさん訪れていました。

スポンサーリンク

早朝のワイキキビーチ

朝7時すぎにワイキキビーチ周辺を散歩しましたが
朝早かったので通りには人がまばらでした。

ランニングしている人がけっこういました。

ビーチも人は少なめです。

朝一は人が少なくてのんびりできる空間でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、コロナ禍のワイキキビーチの様子でした。

ワイキキでは完全にコロナは終わっている感じでした。
日本人は少ないですが、本土からたくさんの観光客が来ているのでさみしい雰囲気は全くありませんでした。
お店も普通にやっていました。
ぜひ皆さんもにぎわうワイキキビーチを楽しんでみてください。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました