ハワイ2022

【ハワイ2022】きれいで立地もいい!ワイキキの”ビーチコマー by アウトリガー”の宿泊レポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
きれいで立地もいい!ワイキキの”ビーチコマー by アウトリガー”の宿泊レポート!

前回はアウラニで便利なフォトパスを紹介しました。
DLRのアプリから簡単ダウンロード!アウラニのフォトパス購入方法!

こんなにたくさん写真を撮ってもらえるならカメラを持たずに行っても平気ですね!
反映まで結構時間がかかったので、ちゃんとデータ登録されてないんじゃ…と不安になりましたが、しっかりとたくさん撮っていただいて良かったです。
しかも結構こだわって写真を撮ってくれるカメラマンさんが多くてとっても楽しかったです。

皆さんもぜひ、利用してみてください。

今回はアウラニを離れてワイキキに向かいます!
ワイキキで宿泊したお部屋をレポート!

スポンサーリンク

アウラニからワイキキへ移動

これまでアウラニでの様子をレポートしてきましたが、そろそろワイキキへ移りたいと思います!
アウラニを10時くらいにチェックアウトして、荷物をベルデスクに預けてから
グリーティングやショッピング、食事を楽しみました。

Uberでワイキキに移動

17時ごろに荷物を受け取ってワイキキへ移動開始!
ロビーでUberを呼びました。時間によって値段が変わりますが値段はこんな感じでした。

一番安いUberXを選択し、3分ほどでロビー前の玄関口まで迎えに来てくれました!
17時に乗り込んでワイキキのホテルに到着したのが17:41!

約40分乗車して料金は以下の通りでした。

チップやらなんやらを足して60.46ドル(日本円で8,000円超!)でした。
円安なのでめちゃくちゃ高いですね、、

スポンサーリンク

ビーチコマー by アウトリガー

ワイキキはビーチ沿いに高級ホテルが建ち並んでいますが…
現在は円安&インフレでシティービューの部屋でも1泊1室8万円くらいに値上がりしています。
特別な旅行でしたらこのくらい出せるかもしれませんが、なんせ今回は1人なのでビーチよりも内側でもう少し価格を抑えたホテルにしました。

またハワイもコロナの影響で治安が悪化しているので人通りの少ない場所は危険なので避けましょう!
ワイキキのメイン通りでもある”カラカウア通り”沿いのホテルで値段が高くなく、比較的新しそうなホテルを探して…

今回、ワイキキのホテルは”ビーチコマー by アウトリガー”に宿泊しました。

場所

カラカウア通りに面していてビーチから1本しか中に入っていないので治安もいい場所です。

お部屋からロイヤルハワイアンホテルが見えるくらい近いです。

メイシーズやインターナショナルマーケットプレイスもすぐ隣なのでショッピングにも観光にも便利な場所でした。

しかも!2019年4月に全客室、プール、ロビー、外観などの公共スペースが大規模改装されて新しく生まれ変わりました!

では館内がどうなっているのか見て行きましょう!

チェックイン

ロビーはエスカレータを上がった2階にあります。
イスがたくさん置いてある広々とした空間です。

チェックインの際に提示を求められたのはパスポートとクレジットカードのみで
陰性証明やワクチン接種証明などは求められませんでした。

予約確認後に、サインと住所の記入を求められます。

スポンサーリンク

ワイキキビューのお部屋

今回はワイキキビューの一番安いお部屋にしました。
一番安くても1泊32,120円もしましたが…
一人だったのでキングサイズベッド1台のお部屋を利用しました!

今回のお部屋は5階!

5階というのがめちゃくちゃ分かりやすいですね笑

廊下は白と青を基調にした清潔感がある空間でした。

リビング・ベッドルーム

それでは今回の旅行のお部屋をご紹介します!
扉を開けるとまず廊下がありました。

ベッド

中に進むとキングサイズのベッドが1台!

とても広いお部屋です!

テーブルセットとミラー

ベッドの反対側にはテレビとテーブルセットがあります。

テーブルはガラス張りのものでした。
イスはひとつだけでしたが一人だったので何の問題もなし!

ライトがおしゃれでした!

コーヒーセット

入口から入って右手の棚にコーヒーセットが置いてあります。
コーヒーの種類も多い!テレビ台の下には冷蔵庫がありました。

クローゼット

広めのクローゼットがあります。
中にはハンガー、金庫などがありました。
ハンガーは結構少なめです。長期滞在する人は持って行ったほうがいいかもしれません。

バスルーム

お次は気になるバスルームやアメニティもご紹介します!

洗面台

洗面ボウルは1つですが、広くて荷物を広げやすいです。
鏡にライトが付いているのでとても明るい!

アメニティ

アメニティは必要最低限のものでした。
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュのボトル、固形石鹸、シャワーキャップでした。
歯ブラシはないので自分で持って行く必要があります。

シャワー・トイレ

バスタブはなく、シャワールームだけです。

ハンドシャワータイプでした。
水圧はけっこう強めで問題なし!

トイレはちょっと背が高めです。
とても綺麗で不満はありませんでした!

ワイキキビューからの眺望

ベランダはこちら!
小さなテーブルとイスが2つあります。

インターナショナルマーケットプレイスが見えます!
小さいですがロイヤルハワイアンも見えますね。
海は見えませんが、近くにあるのが分かります!

スポンサーリンク

まとめ

ワイキキビーチと高級ブランド店が軒を連ねる「ロイヤルハワイアンセンター」が徒歩約1分の距離にあります。
しかもインターナショナルマーケットプレイスが隣にあるなどショッピングにもビーチでの滞在にも便利なホテルでした。

人通りの多い通りに面しているので治安も◎!

今回一番安いワイキキビューを利用しましたが1室1泊32,120円とけっこう高かったです。
コロナ前と比べると1.5倍くらいになった気がします。
ハワイのインフレや円安の影響でかなり高くなったので
長期滞在する際にはもう少しビーチから離れた立地のほうが安く泊まれそうですね。

ただ、お部屋は広くてきれいだったので大満足でした。
最近リノベーションしただけあって部屋やロビー、エレベーターホールなど全て清潔感があってとても良かったです。
またワイキキに泊まる機会があったらぜひ利用したいと思いました。

以上!ビーチコマー by アウトリガーの宿泊レポートでした!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました