DLR2022

【DLR2022】チケット購入者限定イベント!ハロウィーンタイム”Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party!”入場方法や概要を紹介!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
チケット購入者限定イベント!ハロウィーンタイム”Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party!”入場方法や概要を紹介!

前回は日本帰国の様子を紹介しました。
コロナ禍のアナハイム!かなり簡略化された日本入国!所要時間は?提出書類は?

6月に行った際にはかなり歩かされましたが、今回はそこが解消されていてとても良かったです。
空港スタッフさんが色々と工夫してくれたんだろうなと思うとうれしいですよね。
コロナ前ですらこんなに入国ってスムーズだったか!?と言うくらい計算された導線でした。

ちなみに今回はアプリで事前に書類の審査が全て通っていたので
降りてから書類を改めて提出を求められることはありませんでした。
MySOSのQRコードだけで大丈夫でしたが、念のため印刷した書類は預けずに手元に持っておいた方がいいです。

今回はアナハイムのハロウィンパーティーはどんなものなのか紹介します!

スポンサーリンク

アナハイムのハロウィーンパーティー!

今回から旅のメインイベント、ハロウィーンパーティーをレポートします!
まずはハロウィーンパーティーの概略からご紹介していきます。

Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party!とは

アナハイムのハロウィーンパーティーはカリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)で開催されています。
期間は9月上旬から10月末まで!
毎日ではなく、曜日限定で開催されています。

閉園後の18〜23時までの5時間だけ特別チケットを持つ人が入園できます。
※アナハイムのハロウィーンパーティーは日本とは異なり限定イベントです。
事前にチケットの購入が必要です。

限定グリーティング

キャラクターたちがハロウィーンの特別衣装で登場します。
普段会えないキャラクターも登場しています!

特別なショー&パレード

ハロウィーンイベント限定のパレードとショーが開催されています。
普段とは全く違うパークの雰囲気が楽しめます。

限定フード

イベント開催時間限定のフードも登場します。

お菓子がもらえる

イベントが始まるとお菓子を配るキャストさんが登場!
「トリック・ア・トリート」と言うとかばんにお菓子を詰めてくれます。

スポンサーリンク

ハロウィーンパーティー入場方法!

では、当日の入場の流れをご紹介します。

入場開始時間

18時からのイベントですが、入場は15時から可能です!
15時には入り口にたくさん人が集まっていました。

リストバンドをもらう!

イベントに参加するためにはリストバンドをもらう必要があります。

これを付けていないと18時以降パークにいることができません。
15時以降に入場する場合、真ん中の入口がスペシャルイベント用となっています。

この入口から入るとすぐのところでキャストさんがリストバンド、お菓子を入れるバッグ、プログラムを配っています。

15時前にDCAに入っている人もリストバンドをもらう際は一回外に出て入り直してね!と言われました。

スポンサーリンク

18時までなにをすればいい??

15時から入園できますが、イベント自体は18時からです。
この3時間は何をすればいいの?と思いますよね。私も何したらいいのか戸惑いました。

グリーティングに並ぶ!

次回詳しく紹介しますが、サンダーソン姉妹のグリーティングは混雑します。
グリーティング開始の18時より前に列ができるので、時間に余裕のある人は並んでおことをおすすめします!

普通に遊ぶ!

以前、WDWのハロウィーンイベントに参加したときにはグリーティングがかなり混んでいて、事前にグリーティングに並ぶ必要がありました。
一方、アナハイムのグリーティングはWDWほど混んでいなかったのでイベントが始まってから並んでも十分間に合います。

なので、イベントが始まるまで自由に遊んでいて全然大丈夫です!!!

とにかくイベント盛りだくさんのハロウィーンパーティー
詳細は次回からどんどん紹介していきます!

スポンサーリンク

まとめ

以上、アナハイムのハロウィーン特別イベントの概要でした。

ことし2022年から新しくなったアナハイムのハロウィーンイベント!
どんなものなのかわくわくしますよね。

次回からグリーティングの様子や限定ショー・パレードなど詳しく紹介します。
更新を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました