韓国2023

【韓国2023】4月韓国2泊3日の購入品は?旅費は全部でいくら!?旅費と滞在費を大公開!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回でレポート編は終了しました。
仁川空港→新千歳のLCCティーウェイ航空搭乗記と韓国出国から日本入国までをレポート!

先月同様仁川空港から新千歳空港に帰ってきました。
全体的には3月とはあまり変わらない感じでしたが、今回は預け荷物がなかったので
仁川空港でのチェックインが2~3分で終了、その後出国後にラウンジでゆっくりできました。
ただし搭乗口が一番遠い場所だったのでなんだかんだで時間はかかりましたし
早めに到着しないと不安なくらい広い空港だなぁと改めて感じました。
ティーウェイ航空は他の航空会社同様快適だったのでまた利用したいです!

日本入国については、Visit Japan Webを見せることがない分スムーズに入国できました。
さらに2023年4月29日から水際対策が見直されたため、
ワクチン接種証明書不要・Visit Japan Webでの検疫手続きの事前登録も不要になり完全にコロナ前に戻りましたね。
あとは税関だけなんとかなってほししいです・・・!

今回はまとめ編!2泊3日の旅費と滞在費をまとめて公開します!

航空券・ホテル・その他の旅費

まずは旅費をご紹介します。

航空券

今回の旅行は2023/4/24~2023/4/26に新千歳空港から2つの航空会社を利用して行きました。

行きのフライトスケジュール

行きはジンエアーを利用しました。

お昼に出発して夕方に到着するスケジュールです。

• 12:00
    新千歳空港発

(3時間00分)

• 15:00
    仁川空港着

2名で座席指定料を含めて39,740円(1人あたり19,870円)でした。

ジンエアー搭乗記はこちら!

帰りのフライトスケジュール

帰りはティーウェイ航空を利用しました。

お昼に韓国を出発して夕方新千歳空港に到着するスケジュールです。

• 12:55
    仁川空港発

(2時間45分)

• 15:40
    新千歳空港着

帰りも機内持ち込み手荷物10KGのみ、受託手荷物のついていない運賃
2名で座席指定料を含めて22,420円(1人あたり11,210円)でした。

ティーウェイ航空搭乗記はこちら!

今回予約したジンエアーとティーウェイ航空は
座席指定や受託手荷物を含めて62,160円(1人あたり31,080円)でした。

ホテル予約

前回3月は明洞エリアにあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊したので
今回は東大門歴史文化公園駅の目の前にある日系ホテル、相鉄ホテルズ ザ・スプラジールソウル東大門に宿泊しました。

今回は直前までキャンセル可のagodaで予約しました!
月火水の2泊デラックストリプルルームで32,323円でした。

K-ETAは申請不要、レンタルWi-Fiも母の持っているものを利用したので費用なし
旅費は94,483円!(一人当たり約47,241円)

食費

続いて現地で使った食費を紹介します。

キムサムボ

東大門歴史文化公園駅駅近くのキムサムボでキムチチゲとドリンクをオーダー!
24,000KRW(約2,400円)でした。

ミルトースト

ミルトーストではスチーム食パンがプレーンとスイートポテトで12,000KRW、
フレンチトーストは苺が18,000KRW、コーヒーがそれぞれ6,500KRWで
4つ注文してお値段は43,000KRW(約4,300円)でした!

OSULLOC

AMORE聖水のOSULLOCというおしゃれなカフェスペース。
コーヒーは1つ53,000KRWなので、2つで10,600KRWですが20%クーポンで8,480KRW(約848円)になりました!

Teddy’s Oven

Teddy’s Ovenで食べためちゃくちゃ可愛いくまちゃんメニューたち!
全部で30,100KRW(約3,010円)でした。

キムジンモクサム

夕飯は景福宮駅近くのキムジンモクサムでモクサルを食べました。
モクサルが1人前150gで16,000KRW、ドリンクが1つ2,000KRW、ご飯が1つ1,000KRW
2人分でお値段37,000KRW(約3,700円)でした。

OUVERT SEOUL

景福宮駅近くのおしゃれなカフェOUVERT SEOULで飲んだ
カフェモカが5,500KRW、コーヒーが5,000KRW、お土産のコーヒー豆が16,000KRWで
26,500KRW(約2,650円)のはずですが・・・
改めてレシートを確認したら、何故かコーヒー5,000KRWが割引されて21,500KRW(約2,150円)!

サダキンパ

帰国日の朝ごはんは東大門のサダキンパでキンパとうどんを頂きました。
キンパが3,900KRW、うどんが6,000KRWなので2人で9,900KRW(約990円)でした。

今回はコンビニでいくら使ったか忘れてしまいましたが、2日間で1,000円も使っていないはず。
カフェ巡りをしてせいか前回と同じくらいの食費でした。

食費は2名で173,980KRW(約17,398円)!

お土産代・交通費

続いて現地で使ったお土産代と交通費を紹介します。

NYUNYU(東大門)

前回も紹介した東大門のNYUNYUではピアスとバッグを購入しました。
ミニ財布しか入らないナイロンバッグが19,500KRW(約1,950円)、
ピアスは3,500KRW(約350円)が3つと4,000KRW(約400円)が3つでした。

全部で42,000KRW(約4,200円)でした!安い!!

オリーブヤング(東大門)

ホテル近くのオリーブヤングで人気のベーグルチップをお土産に大量買い!!

1つ2,700KRWで2+1商品だったので、6個買って10,800KRW(約1,080円)
それと別に同じシリーズの薬菓も2つ購入して8,200KRW(約820円)、
全部で19,000KRW(約1,900円)でした!

コーヒー豆(OUVERT SEOUL)

景福宮駅近くの人気カフェOUVERT SEOULでお土産のコーヒー豆を購入しました。

パッケージも可愛いし美味しい!そしてそんなに荷物にもならないのでお気に入り!
16,000KRW(約1,600円)でした。

ピジョン(仁川空港)

そして帰りの空港ではピジョンという韓国伝統菓子が売っているお店でこちらを購入!

ばら撒き用にもピッタリな個包装の薬菓が12,000KRW(約1,200円)、
カラフルなお餅が2,800KRW(約280円)でした。

今回はカフェ巡りがメインでショッピングは控えめにしたので
お土産代は合計約9,180円でした。

交通費

仁川空港⇔ソウル駅 往復A’REX直通列車2名分2,816円
T-moneyのチャージ 10,000KRW*2

交通費は合計約4,816円でした。

旅費と滞在費の合計

旅費、食費、交通費、お土産代などすべての金額が出ました!

• 旅費  94,483円
  • 食費  約17,398円
  • 交通費 約4,816円
  • お土産 約9,180円

全ての料金を合計すると・・・

旅の総額は125,877円でした!(一人当たり62,938円)

今回は様々な可愛いカフェに行けて大満足でした。

カフェは日本くらいの値段ですがフードもドリンクも量が多いですね。
カフェ巡りには大きな胃袋が必要そうです!

掛かった費用のほとんどが旅費でやっぱり今回も滞在費はあまりかかりませんでした。
K-ETAも免除になっているので韓国はいつでも気軽に行けますね!

まとめ

これで2023年4月の韓国旅行のレポートは終了です。

今回は月火水の2泊3日で行く韓国旅行でした!
地元北海道の新千歳空港から行ったので国内旅行くらい楽でした。
3月は定番の韓国グルメを楽しみ、4月には念願のカフェ巡りも出来たので2回の旅行でたくさんの素敵なお店を紹介出来ました。
また韓国にはいつでも気軽に行ってきたいと思っているので、おすすめのお店に行ったらまた紹介しますね。

このレポートが韓国に行く方の参考になれば嬉しいです。
これまで3月、4月の韓国旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!