台湾2023

【台湾2023】南京復興駅から徒歩圏内!隠れ家カフェ”貝克宅Roasting House”で極上のコーヒー&ケーキを!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
南京復興駅から徒歩圏内!隠れ家カフェ”貝克宅Roasting House”で極上のコーヒー&ケーキを!

前回は南街得意の中国茶を紹介しました。
台北に来たら茶芸館で台湾茶を飲んでみたい!迪化街の“南街得意”が雰囲気満点で大勝利!

迪化街の茶芸館“南街得意”でお茶しました。
土曜日でしたが開店直後だったので予約なしでもすぐに案内していただけました。
私たちが席に着いた後、続々とお客さんが来ていたので予約なしで確実に入りたい方は開店時間を目指していくことをおすすめします。

レトロで雰囲気のある店内にも癒されましたし、茶葉の香りを嗅いでお茶を選ぶ方法などもワクワクしました。
そして食べるのが勿体ないほど綺麗なお茶菓子と何度も飲んでしまうほど美味しい台湾茶を頂くことが出来てとても素敵な体験でした。

お値段もお手頃で店内の雰囲気も素敵!
観光客にも人気の迪化街にあるので台湾茶を体験してみたい方にはかなり行きやすい場所!
台北でまだ茶芸館に行ったことがない方はぜひ行ってみてください。

今回はその後に行った南京復興駅近くにある隠れ家カフェを紹介します!

スポンサーリンク

貝克宅Roasting House

南街得意でゆったりとお茶を楽しみました。

今回の旅の目的はカフェ巡り!いつまでもゆっくりとしていられません!
次の目的のカフェ”貝克宅Roasting House”へ移動します。

営業時間・アクセス

営業は毎週水〜日曜日の11:30〜18:00です。
かなりオープンしている日が限られているので気を付けてください。

場所:台北市中山區南京東路三段89巷5弄4號

MRT「南京復興駅」から徒歩5分ほど!
「松江南京駅」からも歩ける範囲で徒歩8分程度です。

駅からは少し外を歩く必要があります。
灼熱の中を歩きたくない方はUberを利用してもいいかもしれません。

南京復興駅から行く場合は大通を歩くことになり、日陰は少なめでした。

お店は1本中に入ったローカルな雰囲気の場所にあります。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのはお昼の12時過ぎでした。

SNSでも人気のあるカフェですが、着いた時間帯はそこまで混んでいませんでした。
ただ、13時半ごろから結構混雑してきていたので早めに来た方がいいかもしれません。

店内・座席

白に木目調と古民家っぽい雰囲気の漂うカフェでした。

美味しそうなケーキがたくさん並んでます。

はじめに1階のカウンターで注文します。
注文して、支払いを済ませると2階の席に案内されます。

1階はレジカウンターのみで座席はありませんでした。
2階はかなり広々とした空間です。

古民家っぽい雰囲気がいいですよね~

メニュー

日本語メニューはありませんでしたが、英語表記はあります。

ドリンクはけっこう種類がありますね。
ケーキもいろいろあります!
SNSで話題になっていたイチゴのショートケーキは残念ながら置いていませんでした。
しかし、その代わりにシャインマスカットやイチジクのショートケーキがありました!

注文は指さしで大丈夫でした!

スポンサーリンク

ドリンク&ケーキをオーダー

今回はアイスコーヒーレモネードとアイスルイボスティー、シャインマスカットのアールグレイシフォンケーキを注文しました。

1階で注文して、2階の座席で待っていると席まで持ってきてくれます。

アイスコーヒーレモネード・アイスルイボスティー

おしゃれなグラスで登場!
どちらもキンキンに冷えていて暑い日にぴったりです。
甘みは入っていなかったのでケーキとの相性も抜群です。

ケーキ

ケーキはなんと3層になっていました!
中にはシャインマスカットがぎっしりと詰まっていました。

スポンジはしっとりとしていて、アールグレイの風味を感じることができます。
クリームは甘さ控えめでシャインマスカットの甘さを引き立ててくれます!
めちゃくちゃ美味しい!!!

見た目も可愛いし味も美味しくて最高でした。

お会計

お会計は全部で600元(約2,842円)でした。

・アイスコーヒーレモネード 180元(約853円)
・アイスルイボスティー 200元(約947円)
・シャインマスカットのアールグレイシフォン 220元(約1,042円)

ケーキはさすがシャインマスカットなだけあって日本円で約1,000円!
でも納得のお味でした。
今回は両替したお金を合わせた共通のお財布から現金でお支払いしました。

スポンサーリンク

まとめ

カフェからカフェ移動でお腹いっぱいかな?と思いましたが美味しくてパクパクと食べられてしまいました!
店内は落ち着いた雰囲気が漂い、若い女性やカップルが多かったです。
ひとりで来ている方もいました!

おしゃれな雰囲気の中でゆったりするのにおすすめです。
ただし、一つだけ注意点があります!
席の利用時間が70分と決まっていたので長居はできそうにありません。
これは人気店なので仕方ないですね!

以上、南京復興駅から徒歩圏内にある貝克宅Roasting Houseの紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました