台湾2023

【台湾2023】暑い台北でマンゴーかき氷はマスト!東門・永康街の有名店“思慕昔 本館(SMOOTHIE HOUSE)”をレポート! 

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
暑い台北でマンゴーかき氷はマスト!東門・永康街の有名店“思慕昔 本館(SMOOTHIE HOUSE)”をレポート!

前回は南京復興駅から徒歩圏内にある貝克宅Roasting Houseを紹介しました。
南京復興駅から徒歩圏内!隠れ家カフェ”貝克宅Roasting House”で極上のコーヒー&ケーキを!

カフェからカフェ移動でお腹いっぱいかな?と思いましたが美味しくてパクパクと食べられてしまいました!
店内は落ち着いた雰囲気が漂い、若い女性やカップルが多かったです。
ひとりで来ている方もいました!

おしゃれな雰囲気の中でゆったりするのにおすすめです。
ただし、一つだけ注意点があります!
席の利用時間が70分と決まっていたので長居はできそうにありません。
これは人気店なので仕方ないですね!

今回は東門の永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”を紹介します!

スポンサーリンク

マンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”

2日目は台湾茶からカフェへはしごしました!

次にやってきたのは東門の永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”です!

前回の台湾旅行でも雙連駅エリアの冰讚でマンゴーかき氷を食べましたが、
私たちはマンゴーかき氷が大好きなので今回も人気店に行ってみました!!

前回の冰讚はこちらの記事で紹介しています。

営業時間・アクセス

営業時間は曜日によって異なるようでした。
大体10時半から営業して22時くらいまでですね。休業日は特に書いていませんでした。

場所はMRT淡水信義線と中和新蘆線の東門駅から徒歩2~3分の場所!

東門駅5番出口が一番近いかな?

貝克宅から思慕昔はUbreを利用!

朝のホテル→南街得意もUberを利用しましたが・・・

ひとつ前に行ったカフェ、貝克宅も駅から結構距離があり
台北の14時頃に外を歩くのはかなりきつかったので、またまたUberを使いました。

カフェの前からUbreで出発!
思慕昔の近くで降りて約12分くらい930円で到着しました。

天気が最高に良く、丁度お昼が過ぎた14時頃だったので気温も行列もやばい!

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは14時過ぎ。大人気のかき氷屋さんなので隣のお店にかかるくらい長い列ができていました。
外なので暑いけど折角来たので並びます!

店内・座席

お店はカウンターで注文して、外のテーブルで食べるスタイル!

椅子のある座席はほんの少ししかなく、立ったまま食べるカウンターがお店を囲んでいます。
お店の前は食べている人、商品を受け取りに行く人、並んでいる人でカオス!!

かなり活気のあるお店です!!

メニュー・注文方法

メニューはお店の外にも大きく貼りだされているし、レジにもあります。
レジでは手元にメニューが置いてあるので指差しで注文可能!

注文してお金を払い、レシートに書かれた番号で呼び出されるまで待ちます。
注文後、呼ばれるまでに座席を確保しておく人が多かったです。

レジの上にあるモニターに番号が出るので、呼ばれたらカウンターに注文の品を受け取りに行きます。
並んでから注文まで約15分、かき氷の受け取りまで7分ほどでした。

スポンサーリンク

マンゴーかき氷をオーダー!

今回はマンゴーかき氷を注文しました。

かなり大きいので2人でシェアで十分!!
崩れちゃいそうなくらいたっぷりのマンゴーかき氷!
パンナコッタも付いていてとっても美味しそう~!!

超級雪酪芒果雪花冰

まずはメインのマンゴーかき氷から!

彩度がすごい!マンゴーアイスにふわふわの氷、そして鮮やかなマンゴーがこれでもかというくらい乗っています。
アイスは濃厚!マンゴーを凍らせたのか?ってくらい濃い純粋なマンゴーの味!キンキンで美味しい!
そしてゴロゴロの生マンゴーは完熟でとろける美味しさ・・・!

ふわっふわの氷にもマンゴー味が付いていて食感も味も最高!
これは美味しすぎる!並んで待ってよかった~って思える最高の味でした。

ちょこんと付いてきたパンナコッタも味が濃くて美味しい!
かき氷でキンキンに冷えた後に食べると、口の中が凍り付いてしまっていても少し回復します。
上にもマンゴーソースが掛かってまさにマンゴー尽くし!!

お会計

お会計は250元(約1,184円)でした。

かなり大きい贅沢なかき氷なのでこれくらいの値段でも安いくらいですね。
こちらも両替したお金を合わせた共有のお財布から現金でお支払いしました。

スポンサーリンク

まとめ

東門の永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔本館”でマンゴーかき氷を食べました。
土曜の14時頃だったので永康街はとっても人が多く、その中でも思慕昔はすごく人が並んでいました!
人気店なので到着からマンゴーかき氷を食べるまで20分くらい暑い中待ちました。
夜遅くまで営業しているので時間をずらして訪問しても良いですね。

ここのマンゴーかき氷はとにかくボリュームがすごい!
マンゴーアイスにたくさんの生マンゴーが乗った贅沢なかき氷を食べることが出来ます。
マンゴーはとっても甘くて口の中でとろける!
暑い中で食べるマンゴーかき氷はめちゃくちゃ美味しかったです!

以上、永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”の紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました