DLR&DCL

【DLR&DCL】サンディエゴ発着の3泊エンセナダクルーズのミュージカルショーをレポート!毎晩のタオルアートも紹介!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
サンディエゴ発着の3泊エンセナダクルーズのミュージカルショーをレポート!毎晩のタオルアートも紹介!

前回はを紹介しました。
ディズニーワンダー号の客室!インサイドGTYカテゴリーの部屋とは!?

初めて直前までお部屋の番号が分からないGTYを利用してみましたが
今回は当たりっぽかったですね!
お部屋はエレベーターやグリーティングエリアとも近くてめちゃくちゃ便利でした。
一人で利用するのには少しもったいなかったくらいです。
ぜひ参考にしてみてください。

今回は毎晩開催されるミュージカルショーをご紹介します。

スポンサーリンク

Walt Disney Theaterで毎晩開催されるエンターテイメント

ディズニークルーズでは毎日違うミュージカルショーが上演されています。
しかも、船によって演目も違うんです!

ショー開催場所

ショーは「Walt Disney Theater」で開催されます。
ワンダー号ではデッキ4にWalt Disney Theaterがあります。

劇場は結構広いです。
席はなだらかな傾斜になっているため、後ろの方でも見やすいです。

入り口前でポップコーンとドリンクを有料で販売しています。
映画館のような雰囲気でした。

開催時間

ショーは1日2回同じものが開催されます。
私が行ったときは18:15と20:30に上演されていました。

夕食の時間にかぶらない方に行けばOK!
私は20:15からのディナーだったので18:15に行きました。

2回開催されるので入れなくなることはありません。
直前に行っても座れるので安心です。
15分前に行けばセンターブロックの見やすい席は確保できそうです。

スポンサーリンク

ワンダー号3泊のショーを紹介

私が行った時のエンターテイメントを紹介します。
2023年4月時点での情報です。変わっている場合があります。

1日目「The Golden Mickeys」

映画の授賞式をテーマにしたミュージカルです。

ミッキーやミニーなどのキャラクターがたくさん登場します。
まるでディズニー映画の世界の中に入ったかのよう!
きらびやかな世界観を楽しむことができます。

開演前には入り口前でインタビューを行っています!

アカデミーショーの授賞式みたいですよね!

入り口もゴールデンミッキー仕様になっていました。

2日目「FROZEN」

映画「アナと雪の女王」をテーマにしたミュージカルです。

映画の内容を1時間ちょっとに凝縮していますが、本格派ミュージカルで感動間違いなし!!!
あまりにも素晴らしくて最後はスタンディングオーベーションでした。

3日目「Disney Dreams」

主人公の女の子がピーターパンやティンカーベルと一緒に夢を叶えるお話です。

アラジンやシンデレラ、ピノキオなどディズニー映画の世界を旅します。
おなじみのキャラクターがたくさん出てきて、最後の夜にふさわしい豪華な内容でした。

毎日このクオリティのミュージカルを見られるなんて贅沢すぎますよね!

スポンサーリンク

遊び心あふれるタオルアート

ディズニークルーズでは、毎晩ベッドメイキングの際に
「タオルアート」と呼ばれるタオルやベッドカバーで作ったものが置かれます。

しかも毎日違うので今回は3泊分全てを紹介しちゃいます!

1日目

象ですかね?

ベッドカバーも使っていて結構大きいです!

2日目

ハンガーに掛かっているサルがいました!

この日はパイレーツナイトだったのでサルもバンダナしていますね!可愛い!

3日目

犬かな??

目の前にあるチョコレートを食べたそうな姿勢ですよね笑

3日間のタオルアートはこのような感じです!!
毎日違うので部屋に戻るたびにわくわくしますね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、毎晩のショーとタオルアートでした。

ショーはどれも素晴らしい!!特にFROZENは本当に良かったです!!
前に乗船したときも見たのですが、それでも感動しちゃいました!
こんな素晴らしいショーをタダで観ていいのか??と思うくらい素敵でした。

皆さんも乗船の際にはぜひ楽しんでみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました