DLR&DCL

【DLR&DCL】ディズニークルーズのチェックイン手順!開始時間は?必要書類は?

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は
ディズニークルーズのチェックイン手順!開始時間は?必要書類は?

前回はアナハイムからサンディエゴまでの移動を紹介しました!
アナハイムからサンディエゴへUberで移動!所要時間や料金をレポート!

初のアメリカでの長距離の陸路移動だったのでドキドキしましたが、
ちゃんとドライバーも見つかって料金も想定の範囲内でした。
アムトラックは遅延の心配もあったので(よく平気で3時間遅れたりするらしい…)
Uberにしてよかったなと思いました。
ホテルから直接乗船場所まで連れて行ってくれるのも楽で良かったです。
アムトラックだと駅まで荷物をもって移動しなくてはいけないので。
今回は一人旅でしたが、複数人いる際は一人当たりの料金もアムトラックとさほど変わらないのかなと思います!
皆さんもぜひ利用してみてください。

それではクルーズ船に乗船です!

スポンサーリンク

港でのチェックインの流れ!

アナハイムから無事サンディエゴまで移動したのでクルーズに乗船します。

チェックインターミナルへの入場

入り口はクルーズ船の手前すぐの場所にあります。

乗船は13時からでしたが、手続きだけは12時からスタートしていました。
時間ごとに列になっています。

私は12時チェックインで予約していました。
港に着いたのが12時40分過ぎだったので、すでに案内が始まっていました。

待たずにすぐに案内されました。

ディズニークルーズの旗があるのでわくわくしてきますね!

荷物検査とチェックインの手続き

まずは荷物の検査があります。
空港からミッキーネットなどで手配したバスに乗った場合、大きい荷物は直接部屋まで持って行ってくれます。
ここでは手荷物の検査だけです。
持ち込み不可のものはここで没収されます!

手荷物検査を抜けると何もない場所に抜けます。
この先にチェックインカウンターへの並び列があります。

チェックインカウンターはいくつかあるのでどんどん進んで行きます!

チェックイン

すぐに順番が回ってきました。
カウンターでパスポートとQRコードを出すと手続きを進めてくれます。

※ここで注意!
ESTA申請を確認されます。必ず紙に印刷して持って行きましょう!

コロナ前はこの場で健康チェックや証明写真を撮ったりしていましたが、全て事前のオンラインチェックインで済ませているためここでは特にありません。

手続きは以上で終了!
コロナ前に比べてめちゃくちゃ簡単になっていました。
英語でのやりとりもほとんどないので私みたいに英語ができない人でも問題ありません!

12時53分にはチェックイン手続きは完了していました。
10分もかかってないですね!

スポンサーリンク

ついに乗船…!

チェックイン手続きが終了!
船に入れるのは13時からだったので少し待ちました。

13時を過ぎたので乗船です!

キャラクターたちのポスターが貼ってあってテンション上がりますね!

この場所で再度、QRコードを確認されます。
準備しておきましょう!

これで乗船前の手続きは終了です。
さて、船に乗り込みましょう!

エレベーターを上って船に向かいます。
わくわくドキドキですね!テンションが上がってきます!

乗船時には名前を呼んでくれます。

ミッキーがお出迎えしてくれました!
さあ!楽しい日々の始まりです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、港でのチェックインでした。

港での手続きは以前と比べてかなり簡略化されていました!
その場で記入する書類もないため英語が不安な方でも安心して手続きできます。
ただ、ESTA申請をプリントアウトするのだけはお忘れなく!!
ぜひ、参考にしてみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました