弾丸香港

【弾丸香港】香港国際空港のプライオリティパス対応ラウンジ「Plaza Premium Lounge」をレポート!

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港国際空港のプライオリティパス対応ラウンジ「Plaza Premium Lounge」をレポート!

前回は香港国際空港のレストランやショップを紹介しました。
香港国際空港のプライオリティパス対応ラウンジ「Plaza Premium Lounge」をレポート!

朝早くから夜遅くまで開いているお店が多いので、香港エクスプレスの深夜便を利用した際にも食事などには困らなさそうです!
ラウンジが一般エリアにないのは残念ですが、ベンチや充電スペースはたくさんあったので時間は潰せそうです。
今回は利用しませんでしたが、クリスタル・ジェイドのお料理は日本人の舌にも合う味でした!
ぜひ、利用してみてください。

今回は香港国際空港のラウンジを紹介します。

スポンサーリンク

プライオリティパス対応ラウンジ

香港国際空港では制限エリア内にある4つのラウンジがプライオリティパスに対応しています。
Plaza Premium Loungeが3つとChase Sapphire Lounge by The Clubの計4つが対象です。

ゲート60付近のPlaza Premium Lounge

第一ターミナルのレベル7、ゲート60付近にあります。

営業時間は午前6時〜午前1時です。
最長2時間まで滞在可能で、 2歳未満の子どもは入室無料です。
シャワーの利用は別途料金がかかります。

ゲート1付近のPlaza Premium Lounge

第一ターミナルのレベル6、ゲート1付近にあります。

営業時間は午前6時〜午前1時です。
最長2時間まで滞在可能で、 2歳未満の子どもは入室無料です。

一部のアルコール飲料やシャワー、ゴルフカートの利用は別途料金がかかります。

ゲート35付近のPlaza Premium Lounge

第一ターミナルのレベル6、ゲート35付近にあります。


営業時間は午後11時〜午前8時です。
ほかのラウンジよりも営業時間が短いので要注意です!

最長2時間まで滞在可能で、2歳未満の子どもは入室無料です。
シャワーとキャビンのご利用は別途料金がかかります。

Chase Sapphire Lounge by The Club

第一ターミナルのレベル7、ゲート40付近にあります。

営業時間は午前6時〜午前0時です。
出発予定時刻の3時間前から入室可能で、2歳未満のお子様は入室無料です。

シャワーはないので要注意です。

スポンサーリンク

Plaza Premium Lounge

私は21:40ごろにゲート1付近のPlaza Premium Loungeを利用しました。

受付・ラウンジ内の様子

ここのラウンジはかなり混雑していて、入場制限をしていました。

別のラウンジもありますが、疲れていて移動するのが面倒だったので列に並びました。
5分くらい待っていたら順番がきました!
意外と早く入ることができました。

入口でプライオリティパスと航空券を見せるだけでOK!
すぐに手続きが完了しました!

店内はまあまあ広いですが、かなり混雑しています。

しかも、座席に付いてる電源が壊れている確率が高い!!
私は2席連続で使用できませんでした。

料理

アルコールはカウンターで注文できます。

ポテトや小籠包、麺料理などホットミールがたくさんありました。

パンなどもありました。

混んでいたため、料理の供給が若干間に合っていなかったです。

スポンサーリンク

まとめ

お料理の種類はそこまで多くありませんが、食べやすいものが多いので深夜便搭乗前に利用するのにぴったりでした。
ただ、けっこう混んでいるので時間帯によっては入場やシャワーに並びます。
時間に余裕を持って利用した方が良さそうです。

以上、香港国際空港のラウンジでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました