弾丸香港

【弾丸香港】どのくらい開園待ちが必要?香港ディズニーの混雑状況をレポート!

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
どのくらい開園待ちが必要?香港ディズニーの混雑状況をレポート!

前回は香港国際空港からパークまでの移動を紹介しました。
タクシーが便利で早い!空港から香港ディズニーへの行き方をレポート!

香港のタクシーは「ディズニー」「エアポート」と伝えるだけで大丈夫でした。
片言の英語でも伝わりますが、不安な方は住所をあらかじめ印刷しておいて渡すのもアリかもしれません。
私はいつもタクシーを利用しますが、ぼったくられたことはほぼありません。
ぼったくられても電車やバスで行くより断然楽です!!
あまり怖がらなくても大丈夫です。

今回は開園待ちや混雑状況を紹介します!

スポンサーリンク

開園待ち

私は6月の土曜日にパークへ行ってきました。
パークは10時30分からの開園でした。

では、混雑状況を見ていきましょう!

1時間前からがちょうどいい

タクシーで9:11にシャトルバス乗り場に到着しました。

そこから歩いてゲートに到着したのが9:22です。

並び列が2つあり、開園1時間ちょい前で私の前にいたのが15組くらいでした。

9:40に荷物検査がオープン!
それぞれゲートへ向かいます。

私は2組目に入れました。

スタンバイパス

開園は10時半ですが、10:15にはオープンします。
2組目だったので10:16には中に入れました。

スタンバイパスは10時から待機が可能です。
アプリから簡単にできます。

スポンサーリンク

パーク混雑状況

次にパーク混雑状況を紹介します。

アトラクション

アトラクションはけっこう混雑していました!

特にビッグ・グリズリー・マウンテン・ランナウェイ・マインカーは途中でシステム調整中になったりしていたため、60分以上待ちになっていました。

アトラクションは30〜50分待ちが多かったです。
並べないことはないんですが、香港は暑いのでQラインが外だとかなりきついですね。

どうしても乗りたいアトラクションがある場合は、プレミアムアクセスの購入をおすすめします。
アプリから簡単に購入できます。

ショー

ショーの埋まりはかなり早いです。
特に夜のショー「モーメンタス」はかなり早い時間から並んでいる多く、開始1時間前にはけっこう人が並んでいました。

ワンダラスブックもけっこう人気です。
昔は開始直前に行っても後ろの席だったら入れましたが、開始20分前に通りかかった際すでにラインカットされていました。

30分以上前に行った方が無難そうですね!

グリーティング

かなり混んでいます。
30分前から待っている人もいて、アプリに出ているグリーティングは時間ちょうどに行くとラインカットされていました。
本当にめちゃくちゃ混んでいるのでどのキャラとグリーティングしたいのか事前に決めておいた方がいいです。

ダッフィーフレンドに会えるプレイハウスは100分前後待ちでした。

開園待ちして並ぶ人が多いです。
有料の優先チケットを事前に購入できるので活用することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

日本と変わらないほどに混雑していました。
特にグリーティングはかなり混んでいます!
何を優先するのかあらかじめ決めておいた方がスムーズに遊べます。

以上、パークの混雑状況でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました