弾丸香港

【弾丸香港】早朝や深夜の香港国際空港は?レストランやショップの様子をレポート!

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
早朝や深夜の香港国際空港は?レストランやショップの様子をレポート!

前回はエンチャテッドガーデンのキャラクターダイニングを紹介しました。
香港ディズニーランド”エンチャンテッドガーデン・レストラン”のキャラダイ!予約方法や登場キャラは?

お料理は高級そうなものが多く、味も美味しいです!
香港料理は日本人の舌にも合いますね!
キャラクターは基本1回のみ回ってきますが、暇していれば時々遊びに来てくれます。
ただ、値段が高すぎる!!!!
今回値段を調べずに行ったので会計時にあまりにも高くて驚きました笑

今回は香港国際空港のレストランやショップを紹介します。

スポンサーリンク

一般エリア

香港エクスプレスで早朝に到着したときの様子を紹介します。

レストラン

一般エリアにはレストランがいくつかあります。

以前、ブログでも紹介した「クリスタル・ジェイド」は早朝から夜遅くまでオープンしています。

朝8時ごろからお客さんで賑わっていました。

ラーメン屋さんもあります。
思いっきり日本語で書いてあります笑

おにぎり専門店もありました。
人気のようで行列ができていました。

モーニングを提供するカフェや韓国料理を提供するレストランなどもありました。

手軽に食べられるフードが多く、早朝に着いたときに朝食として利用しやすそうでした。

コンビニ

制限エリアを出てすぐ左手にセブンイレブンがあります。

早朝からオープンしているので深夜便で到着した際に利用できます。
結構広くてなんでもそろっていました。

ディズニーショップ

出発エリアにあります。
朝早くからオープンしているので、ここで買い物してからパークに行くことも可能です!

リーナベルのグッズが3分の1を占めていました笑
めちゃくちゃ人気なんですね!

※一般エリアにプライオリティパス対応のラウンジはありません。

スポンサーリンク

制限エリア

次に香港エクスプレスで深夜便出発したときの様子を紹介します。

フードコート

制限エリアではフードコートが充実しています。
私もよくここで深夜便に搭乗する前の腹ごしらえをしてます。

免税店

免税店はコスメからお酒まで様々ありました。

しかし、円安のためあまりお得感がありませんでした。

ラウンジ

第1ターミナルの制限エリア内では4つプライオリティパス対応のラウンジがあります。
ゲート40番近くにある「Chase Sapphire Lounge by the Club」と3カ所の「Plaza Premium Lounge」が対象です。

※後日、詳細をレポートします。

スポンサーリンク

まとめ

朝早くから夜遅くまで開いているお店が多いので、香港エクスプレスの深夜便を利用した際にも食事などには困らなさそうです!
ラウンジが一般エリアにないのは残念ですが、ベンチや充電スペースはたくさんあったので時間は潰せそうです。
今回は利用しませんでしたが、クリスタル・ジェイドのお料理は日本人の舌にも合う味でした!
ぜひ、利用してみてください。

以上、早朝と深夜の香港国際空港でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました