ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】ハロウィン限定!クルエラのファッションショー“House of De Vil-lains”!プレミアアクセスは必要?混雑状況は?

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ハロウィン限定!クルエラのファッションショー“House of De Vil-lains”!プレミアアクセスは必要?混雑状況は?

前回はハロウィン限定の女王様とのグリーティングを紹介しました。
ハロウィン限定!白雪姫の女王様とグリーティング!混雑状況や開催時間は?

よくこんな暑い中、日陰にもなってないところでグリーティングできるなと感心しました笑
しかも顔に汗一つかいてない!!
他のグリーティングと比べて比較的空いていましたが、それでも開始時間前よりも前に並んでおく必要がありそうです。
皆さんもぜひ、女王様に怒られてみてください笑

今回はクルエラのファッションショー“House of De Vil-lains”を紹介します。

スポンサーリンク

House of De Vil-lains

ハロウィン期間中、「House of De Vil-lains」ではクルエラがファッションパーティーを主催しています!
フォトスポットあり!クルエラやアースラ、ハデスなどが登場するショーもあり!の豪華なイベントです。

場所・時間

「House of De Vil-lains」はアドベンチャーランドからグリズリーガルチに向かう途中にあるパビリオンで開催されています。

時間はパークの営業時間によって異なるらしく、私たちが行った時は14~20時の間に30分の入れ替え制で案内されていました。

プレミアアクセスの優先入場

“House of De Vil-lains”は営業時間内に1回優先入場できるプレミアアクセスが売っています。
料金はHK$99(約1,850円)

※詳しい購入方法はこちらの記事で紹介しています!

プレミアアクラスを購入するならLet’s Get Wickedの方が断然オススメ!
“House of De Vil-lains”は私たちが行った回ではプレミアアクセスを利用している人はいませんでした。
座席があるショーでもないので、相当混んでいない限りは不要かもしれません。

スポンサーリンク

待ち時間・入場

私たちは14:09にパビリオンに到着!

待ち時間

この日の「House of De Vil-lains」は14時オープンだったので、まだあまり人はいませんでした。

列に並んで会場を待ちます。
途中でクルエラのような白と黒の衣装を身にまとったキャストさんたちが現れてお喋りしたり写真を撮ったりできました。

入場

時間になると先頭からパビリオンの中に案内されます。

14:10頃並んで、14:20頃に入場がスタートしました。

スポンサーリンク

パビリオン内は別世界!

パビリオン内は暗く、赤や青のライトが怪しく光り大きな音で音楽が掛かっています。
昼間に来たことを忘れてしまうほどの異世界!

フォトスポット

入ってすぐのエリアにはヴィランズのフォトスポットが沢山!
暗いので写真は撮りにくいですが、どれも巨大で見ごたえがある!

フォトスポットで撮影できるのはショー開始までです。
ショーの後は撮影出来ないので撮影目的の方は忘れず写真を撮っておきましょう!

ランウェイ

その後キラキラの衣装を着たダンサーさんたちが現れて会場は一気にファッションショーに変身!
ランウェイが現れてダンサーさんと選ばれしゲストがランウェイを練り歩きます!

ド派手なライトと音楽がガンガンかかっている会場で踊ったりポーズを決めたりしてとても盛り上がっていました。
クラブのような空間で踊りまくるし、全体的に暗いし大きい音がドンドン鳴っているので結構大人向けかもしれないです。

ステージショー

盛り上がりが最高潮の会場にクルエラが現れ、前方のステージでショーが始まります。
ここでランウェイを作っていた整列が崩されてステージに人がなだれ込むので注意して鑑賞場所を確保してください!

なんとこのショーも生歌です!!
クルエラが歌を歌い、ヴィランズのダンサーさんたちが踊るめちゃくちゃアガるショー!!

肝心のステージの写真が端からの撮影となってしまいましたが・・・



実は!!!!ランウェイを歩くゲストに選ばれ、準備のため舞台袖からコソコソとステージを見ていたんです!!

会場前にクルエラのような白と黒の衣装を身にまとったキャストさんたちに声を掛けられ
会場内でランウェイを歩く特別な招待状を頂きました!
しかも会話の途中でお互い「あれ?」ってなって気付いたのですが、選んでくれたお姉さんは日本人の方でした!!
すごい偶然!!

そんなわけでショーは端の方でコソコソと観賞。
選ばれたのは私たち以外に女の子2人組とカップルでした。
そのうち舞台裏に連れていかれ、ヴィランズにアテンドされてステージへ!
りかはクルエラに「アンタいい服着てるね」って言ってもらえたし、めぐはアースラと「あなたのメイク素敵ね」とお話出来ました。
その間のステージは自分で見ることも出来ず写真もないのが残念ですが
かっこいいダンサーさんと大迫力の生歌でかなりクオリティの高いショーだと思います!
日本だとちょっと恥ずかしい気持ちがありますが、海外でみんなノリノリの空間だったので思いっきり参加して楽しみました!

スポンサーリンク

まとめ

途中からステージに上がったため、内容を見ることが出来ず
ランウェイを歩いたりステージに上がったの感想が多くなってしまいました・・・!
ステージショー自体は10~15分程度ですがすごい盛り上がりでした!
ヴィランズが好きな方はLet’s Get Wickedとこのショーは見るべきです。
私が行った時は夜の方が混んでいたのでほぼ待ち時間なしのお昼に行って正解でしたが
クラブっぽい会場で開催されるファッションショーなので夜行く方が気分は上がるかもしれないです。
ランウェイを歩くゲストに選ばれた際はぜひ思いっきり楽しんできてください!

以上、クルエラのファッションショー“House of De Vil-lains”の紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました