ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】1泊4日の香港ディズニー旅行!1日目のスケジュールを大公開!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・

前回はハロウィングリーティングのまとめを紹介しました。
2023年香港ディズニーハロウィングリーティングまとめ!キャラや場所、混雑状況など紹介!

とにかくグリーティングのラインカットが早い!!
キャラクターが出てくるのも危険な暑さなのでこればかりは仕方ないですが
10~15組しかグリーティングに並ぶことが出来ません!
その日によって出ているキャラも全然違ったり、お休みだったりするので
なかなかグリーティング制覇するのは難しいですね!
しっかり直前の情報を集めて行くことをおすすめします!
特にスティッチとエンジェルは無理ゲーすぎたので、並べた方はぜひコツを教えてください~!

今回から1泊4日の香港ディズニー旅行のスケジュールを分単位で紹介します!
まずは1日目のスケジュールから紹介!

日本から香港へ

私たちは札幌に住んでいるので札幌からスタート!

新千歳空港から羽田空港へ

仕事終わりに新千歳空港で待ち合わせます。
18:00前に新千歳空港に到着し、お寿司を食べました。
この時間にアプリから香港エクスプレスのオンラインチェックインを済ませました。

19:10に新千歳空港を出発し、21時前に羽田空港に到着しました。

21:10に羽田空港第1ターミナルから第3ターミナルに移動。

21:18に第3ターミナルに到着しました!

羽田空港(シャワー・出国・搭乗)

仕事終わりに深夜便に乗って、朝香港に到着するので
出国前にロイヤルパーク羽田のリフレッシュルームでシャワーを済ませます。
1時間の予約なので21:30~22:30に利用しました。

仕事で着ていた服は旅行に不要なのでレタバで家に送り・・・笑

オンラインチェックインを済ませているので保安検査へ。
22:50に保安検査に並び、22:48に制限エリアに到着!

免税店で買い物を楽しんで、23:12に搭乗口に到着しました。
23:58に紙の航空券を入手して、0:30頃搭乗開始。

香港へ出発です。

香港の入国手続き

4:33香港に到着しました。
入国審査所に向かいます。

4:47に入国審査に到着し、5:10に制限エリアを出ました。

まだまだ時間があります。
夜が明けるまでゆっくり身支度をしてスタバに寄ったりして過ごしました。

香港ディズニー1日目

いい時間になったのでそろそろパークに向かいます!

移動・ホテルにチェックイン

7:12にUberに乗車して7:29にディズニーハリウッドホテルに到着しました。

7:31にチェックインしました。

お部屋にはまだ入れないのでクロークで荷物を預けて遊びに出掛けます!

ドラゴンウィンドの朝食

ハリウッドホテル隣のエクスプローラーズロッジへ
7:49にホテルを出発して徒歩で向かいました。すぐ隣なので7:53には到着しました!

ドラゴンウィンドで朝食を頂きます。
ゆっくり朝食を食べてグリーティング!

7:55に到着して、8:51にレストランを出ました。

パークに移動・開園待ち

エクスプローラーズロッジから8:58のバスに乗ってパークに向かいます。
9:08にパークのバス停に到着しました。

パークの入口まで歩き、9:12に荷物検査の列に並びました。
9:15に荷物検査がオープン!

入場ゲートに移動して開園を待ちます。
10:30パークオープンですが、10:00には入場ゲートがオープンしました。

10:00~12:00

開園待ちで前から2番目だったので、10:01にはミッキーのグリーティングの列に入れました!

10:11にミッキーとグリーティング!

グリーティング出ていないかな~?とパークを散策し、11:00にメインストリートコーナーカフェへ!

ダッフィーのアイスをいただきました。

12:00~15:00

パークがめちゃくちゃ混雑していてなかなかグリーティングに並ぶことが出来ません!
グリーティングを探しながら歩き、12:15にトイストーリーランドでアイスを頂きました。

パークがかなり混雑していてお店やアトラクションも大混雑していたので
12:26に涼しさを求めて10分程度で乗れるミスティックマナーに乗りました!

外は暑すぎる!!
グリーティングもラインカットが早すぎて20~30分前に行っても並べないし
レストランは長蛇の列なので一旦ホテルに戻ってホテル散策!

13:30にホテルで100周年衣装のグーフィーとグリーティング!

ホテルを散策し、14:00にホテルのラウンジ“アーキビスト”へ

15:00~18:00

14:53にお部屋の準備が出来たとメールが来たので、15時過ぎにお部屋に入りました。

メイクや髪の毛を直して、17時過ぎに再度パークに行き17:45のパレードを鑑賞!

このあとグリーティングに行きたかったのですが40分前でもラインカットされていたので
翌日身に着けたいカチューシャや朝お部屋で食べるパンなどを購入してホテルに戻りました!

18:00~22:00

ディナーはエンチャテッドガーデンを予約していたので
ハリウッドホテルからエンチャテッドガーデンのあるディズニーランドホテルに移動します。
19時頃ハリウッドホテルからパーク行きのバスに乗り、パークからディズニーランドホテルのバスに乗って移動しました。

ディズニーランドホテルには19:15に到着!
もう少し時間がかかると思ったのにスムーズに移動出来てしまいました。
ショップを見たりロビーに座って待ちました。

ディナーは20:00の回です。
19:40くらいから列ができて、20時になると席に案内されます。

ゆっくり食事とグリーティングをして21:40にお店を出ました。

まとめ

仕事終わりの深夜便で香港に移動し、寝不足のまま朝から晩まで大忙し!
この日の香港は嬉しいことに快晴でしたが体感温度は38度の灼熱の日!!
札幌在住の私たちには暑すぎて寝不足+熱中症の危険と戦いながら全力で楽しんでしまいました笑
グリーティングがあまり並べませんでしたが、夜のエンチャなどハロウィンらしいグリーティングも出来て満足!
リニューアルしたハリウッドホテルの滞在を満喫できたも嬉しかったです。

以上、1日目のスケジュール紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!