ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】2023年9月の香港ディズニー開園待ちと混雑状況をレポート!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2023年9月の香港ディズニー開園待ちと混雑状況をレポート!

前回は朝食で利用したドラゴン・ウィンドを紹介しました。
エクスプローラーズロッジの”ドラゴン・ウィンド”で朝食!予約は必要?登場キャラや朝食メニューは?

初めてドラゴンウィンドの朝食に行きました!
レストランはとっても綺麗で広く、朝食から中華料理も朝食らしいメニューも楽しめる!
しかも料理のクオリティが高くて何を食べてもとっても美味しかったです。
グリーティングは1キャラクター1回のみですが、ゆっくり朝食を食べながらグリーティングも出来て満足度は高い!
グーフィーがとても優しくて幸せな時間でした!!

今回はハロウィンイベントが始まった香港ディズニーランドの開園待ちや混雑状況を紹介します!

スポンサーリンク

開園待ち

私たちは9月の土曜・日曜日にパークへ行ってきました。
2日とも10時30分開園でした。

開園待ちの様子から見ていきましょう!

土曜日の開園待ち

空港からホテルに到着し、キャラクターダイニングで朝食を食べてからシャトルバスでパークへ!
9:08頃パークのシャトルバス乗り場に到着しました。
そこから歩いてホテル宿泊者のゲートに到着したのが9:12です。

開園時間の1時間半くらい前ですが、私たちの前には10~15組くらいいました。

9:15に荷物検査がオープン!
それぞれゲートへ向かいます。

前から2組目に入ることができました。
このあとまっすぐグリーティングに並びましたが、10:01には列に入れました!

日曜日の開園待ち

2日目はホテルをチェックアウトしてシャトルバスでパークへ向かいました!
1日目とほぼ同じく2日目も9:07頃パークのシャトルバス乗り場に到着しました。
ホテル宿泊者のゲートに到着したのが9:10です。

1日目と同じ時間帯ですが、人の数はかなり少ない!
開園時間の1時間半くらい前ですが、私たちの前には7~8組しかいませんでした。

9:15に荷物検査がオープン!
ゲートへ向かい、前日同様前から2組目でした!

このあとまっすぐグリーティングに並びましたが、10:02には列に入れました!

2日間の開園待ちの様子

2日とも開園は10:30ですが、10:00にはオープンしてグリーティングなどに並べました。
9時すぎにパークのシャトルバス乗り場に着く感じで移動して、まったり歩いて向かっても
入場ゲートの大体2列目くらいには入れる位置に着くことが出来ました。

入場ゲートの前の方だと屋根が付いているので開園待ちするなら絶対前の方がいい!
香港は灼熱なので屋根のない所で開園待ちとなると相当きついと思います!

注意点としては、持ち物検査ゲートでは荷物のない人たちがダッシュで華麗に抜き去っていくし
持ち物検査ゲートから入場ゲートまでの間もダッシュで駆け抜けていく人が多いので、ぶつかって怪我しないよう周りには注意!

スポンサーリンク

パーク混雑状況

次にパーク混雑状況を紹介します。

グリーティング

かなり混んでいました!
アプリに出ているグリーティングは時間ちょうどに行くとラインカット!
30~40分前に行っても既にラインカットされているグリーティングも多かったです。

グリーティングが目当ての方は開園待ちして早めに並ぶか、
有料の優先チケットで解決できるものは利用した方がいいかもしれません。

ショー・パレード

ショーの埋まりはかなり早いです。
特に夜のショー「モーメンタス」はかなり早い時間から並んでいる多く、開始1時間前にはけっこう人が並んでいました。

ハロウィン限定のショー「Let’s Get Wicked」もかなり埋まりが早い!
私たちは課金チケットを利用しましたが、一般入場の時間になると大運動会並みのダッシュ椅子取りゲームで恐怖でした。
いい場所で見たい方はかなり前から並ぶか、課金することをおすすめします!

ハロウィンのパレードは見る場所次第なのかな?
キャラクターが停止する位置のミッキーやミニーのポジションは埋まりが早かったです。
私たちはスタート地点付近で誰も停止しない場所だったので開始30分前でも最前列をゲットすることが出来ました。

それでも他の最前列はほぼ空いていない感じだったので
誰も停止しない場所でも30分以上前、キャラクターが停止する場所はもっと早くから場所を取る必要がありそうです!

アトラクション

混雑していました!
特に1日目はパーク自体がめちゃくちゃ混雑していたのでどのアトラクションも列が長い!
30〜60分待ちが多く日本だったら全然待てる時間ですが、香港は暑いので並ぶのも体力が必要だと思います!

どうしても乗りたいアトラクションはプレミアムアクセスの購入がおすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

土曜日は舞浜のハロウィン期間の土日かな?ってくらい混雑していました。
特にグリーティングとショーは待ち時間がすごい!!かなり混んでいます!
そのうえ体感38度の灼熱の土日だったので本当に倒れるんじゃないかと思うくらい暑くて並ぶのは命がけ!
グリーティングは開園待ちしてすぐに並び、ショーは課金、パレードは30分前で相手ている最前列、そしてアトラクションにはあまり並びませんでした。

何をするにしても最低1時間の開園待ちは必須と感じました。
早く並ぶのはつらいけど、早く並んだら開園ゲートの屋根下に入れるのでオススメです!

以上、ハロウィンイベントが始まった香港ディズニーランドの開園待ちや混雑状況紹介でした

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました