ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】香港ディズニーの人気レストラン“メインストリートコーナーカフェ”のランチコースをレポート!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニーの人気レストラン“メインストリートコーナーカフェ”のランチコースをレポート!

前回はファンタジーガーデンで会えるプルートとのグリーティングを紹介しました。
香港ディズニーのファンタジーガーデンでハロウィン衣装のプルートとグリーティング!混雑状況や開催時間は?

他のキャラクターと比べてラインカットが遅くて並びやすかったです。
待ち列は屋根なしなので暑い日は要注意ですが、ファンタジーガーデンは木陰が多いのでメインストリートよりは並びやすい印象でした。
アプリに時間が出ていないのでグリーティングできるタイミングがわかりにくいですが
プーさんたちもここに出ているのでちょこちょこ覗いてみるとグリーティングに出会えるかも!
皆さんもぜひファンタジーガーデンのグリーティングを楽しんでみてください。

実はとっても良かったので2日日のランチでも利用しちゃいました!
今回はメインストリートコーナーカフェのランチコースを紹介します。

スポンサーリンク

メインストリートコーナーカフェ

メインストリートコーナーカフェは香港ディズニーランドのメインストリートにあるレストランです。

洋食メニューを頂くことができます。

営業時間・アクセス

営業時間は11:00~20:30(パーク営業時間により変わる可能性あり)

場所はメインストリートの一番お城側!
入口から入ってまっすぐ進んだところにあります。

11時〜17時がランチタイムになります。

スポンサーリンク

店内・メニュー

今回は12時半ごろに行きました。
ちょうどお昼時だったので少し並んでいましたが、5分くらいで中に入ることができました。

店内・座席

お昼時なので店内は満席でした。
コース料理がメインなので回転率もそれほど良くなさそうですね。

メニュー

座席に着くとメニューが貰えます。
メニューはコース料理とアラカルトがありました。

前回はスイーツを注文しました。

今回はランチコースにしました!

メニューはこちらから確認できます。

https://www.hongkongdisneyland.com/restaurant-menu/main-street-corner-cafe.pdf

スポンサーリンク

ランチコース

ランチコースは前菜から1品、メインから1品選びます。
メインによって値段が違ってHK$268~318と幅があります。

デザートはプラスHK$45で付けることができます。

前菜

シーフードとエビのサバイヨン

プリップリのホタテとエビが入っていました。
ムース状のクリームがさっぱりとしていて食べやすい!

これは日本人の口にも合いそうです。

マッシュルームカプチーノ

マッシュルームの風味がすごい!
少しとろっとしていて美味しかったです。

メイン

メキシコ風シーフードリゾット(HK$318)

ホタテやエビ、ムール貝などが入ったシーフードリゾットです。
味はしっかりと付いていて少しピリ辛に感じました。
チーズが入っていてとろっとしています。

ケチャップっぽい味付けなので食べやすいです。
しかし、ボリュームがヤバいです笑

グリルビーフテンダーロイン(HK$318)

大きなグリルビーフが美味しい!!!
焼き加減は自分で選べます。

かなりのボリュームですが、柔らかくて美味しいので意外にもペロッと行けちゃいます!

デザート

シェリーメイのラズベリータルト

可愛らしいシェリーメイのスイーツです。
顔の部分はラズベリーとスポンジ生地をチョコレートでコーティングしていました。
下のタルト部分はチョコレートでした。

ダッフィー&フレンズのワッフル

ちょっと分かりにくいですが、おそらくクッキーちゃんとジェラトーニだと思います!
サックサクのワッフルとベリーソース、バニラアイスがよく合います。
甘すぎないので食べやすい!

スポンサーリンク

まとめ

2回目の利用でしたが、やっぱりお料理が美味しい!
しかもスイーツはキャラクターモチーフになっているので食べるのがもったいないくらい可愛いです。
全部ではありませんが、メニューに写真が載っているのでどんなものか分かりやすいのが有り難いですね。
今回いただいたお料理は日本人の口にも合うものばかりでした。
2人で税込みHK$798(15,483円)でした。
ほかにも気になるメニューがたくさんあったのでまた行きたいな~♡
香港ディズニーに行く方はぜひ行ってみてください!

以上、メインストリートコーナーカフェのランチコースレポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました