ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】ハリウッドホテルのラウンジ”The Archivist(アーキビスト)”はMARVELの世界!予約は必要?メニューは?

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ハリウッドホテルのラウンジ”The Archivist(アーキビスト)”はMARVELの世界!予約は必要?メニューは?

前回は宿泊したお部屋を紹介しました。
ディズニー・ハリウッド・ホテルのお部屋!アメニティなど宿泊レポート!

キャラクター要素はそれほどありませんが、広くてきれい!
歯ブラシやスリッパといったアメニティがあるのもいいですね。
ただし、パジャマは備え付けではないので持参するのを忘れないようにしてください。

パークからもシャトルバスで簡単に行けちゃうのでかなり便利です!
直営ホテルの中では1番低価格なので利用しやすいです。
皆さんもぜひ、泊まってみてください。

今回は遅めのランチで利用したハリウッドホテルのアーキビストを紹介します。

スポンサーリンク

ハリウッドホテルの”The Archivist(アーキビスト)”

香港ディズニーランドリゾートのハリウッドホテル内にあるラウンジです。

外観から店内、メニューまでMARVELの世界観たっぷり!カクテルやタパス、デザートなどを頂くことができます。

営業時間・アクセス

営業時間は14:00~22:30

場所はハリウッドホテルの1階!
入口から入ってまっすぐ進んだところにあります。

壁一面のヒーローたちの絵は圧巻!すぐに見つけられると思います。

予約は必要?

予約は可能ですが、そんなに混雑している様子はありませんでした。
今回私たちも予約なしで利用しました!

予約する場合はアプリや公式サイトから予約できます。
直営ホテル宿泊者は120日前、未宿泊者は42日前から予約可能です。

レストランの予約方法はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

店内・メニュー

暑すぎてギブアップしてホテルに戻って来たので、開店時間の14時にお店に行きました。

店内・座席

入口のカウンターに行くと予約なしですぐに入れました。
日本語が話せるキャストさんがいて案内を担当してくれました。

座席に着くとメニューの解説をしながらおすすめなどを教えてくれます。
テーブルにもたくさんのアイテムが飾られていて飽きない!!

そして店内にあるMARVEL作品に関する装飾たちの説明やヒーローたちの話をたくさんしてくれる!!
しかも日本語で!!!!MARVEL好きにはたまらない空間です!!

店内はインフィニティストーンも飾られています。
飾られているストーンは5つだけ・・・残り1つのストーンはどこ??
これもキャストさんが解説してくれましたが、ここでしか体験できないところに隠されています!
気になる方はぜひアーキビストに探しに行ってみてください!

そしてサノスのガントレットも店内中央に飾られています。
実物を見るとかなり大きい!!重厚感があり存在感がすごい!!

迫力サイズ感!!必見です!!

メニュー

メニューもMARVELの映画に関するものばかりです。

日本語で色々教えてくれるのでおすすめを聞いてオーダーしました。
折角なのでヒーローに因んだ名前が付けられているカクテルを頂きたいところですが
深夜便+猛暑で疲れていたのでアルコールを飲むか迷っていたら
ノンアルコールでも作れるよ!と教えてくださり、今回はノンアルコールで注文させてもらいました!

アルコールが苦手な方にも朗報ですよね!
ノンアルだと美味しくないおすすめしないものもあるようなので、ぜひ相談の上オーダーしてみてください!

スポンサーリンク

軽食とドリンクをオーダー!

暑さにやられた私たちに必要なのは塩分と水分なので
映えそうなポテトの盛り合わせポテトメドレーとノンアルコールカクテルを注文しました!

ポテトメドレー(HK$248)

ポテトメドレーとはアフタヌーンティーのような映えるメニュー!
しかし名前の通り乗っているのは全てポテトです!

2段になっていて、ポテトチップス・フライドポテト・チーズポテトスキン・ポテトダンプリングが乗っています。

上の段のフライドポテトはケチャップが付いているスタンダードな味!これが美味しいのよ!!
そしてポテトチップスはスモークされていて燻製の香ばしい香りがしい美味しい!お酒に合いそう!

下の段にはトリュフ風味のポテトダンプリングとチーズポテトスキンのボロネーゼ添えが乗っています。
トリュフ風味のポテトダンプリングはチーズなどが入ったじゃがいもの焼き団子でカリカリふわふわな食感が溜まらない!トリュフの風味が良い味を出していました。
そしてもう一品チーズポテトスキンのボロネーゼ添えは
じゃがいもをくりぬいてカップ状にしてボロネーゼとチーズを乗せて焼いている!
これがめちゃくちゃ美味しかったです。みんな好きに決まっている味!

1品1品は少しずつですが、すべてポテトなので結構お腹いっぱいになりました。
ポテトメドレーのお値段はHK$248(約4,700円)でした。

サンダー(HK$138)

サンダーは名前の通り、雷のパワーを操る神マイティ・ソーのカクテルです。
今回はノンアルコールで作ってもらいましたが、バーボンウィスキー・サンプーカ・ アンゴスチュラ ビターズ・はちみつ・レモン・オレンジジュースのカクテル。

すっきりとした柑橘系の味が美味しい!!
お酒が入っていてもキリッとしてシトラスやハーブの香りがする爽やかなカクテルだと思います!
お値段はHK$138(約2,600円)でした。

リアクター(HK$138)

リアクターはアイアンマンのカクテルです。
こちらもノンアルコールで作ってもらいましたが、レッドワイン・エルダーフラワーリキュール・マリブ・マンゴージュースのカクテル。

アイアンマンの動力源がカクテルの名前になっていて、キラキラと光っていました。
味はマンゴーの甘い味が美味しい!!甘いけどすっきりとしているのでお酒でも飲みやすいドリンクだと思います!
こちらもお値段はHK$138(約2,600円)でした。

スポンサーリンク

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードをはさんで渡して、戻ってきたら伝票にサインを書いて終わりです。

2名利用でクレジットカードの請求がHK$576 (日本円で11,155円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

ここに来るまでは熱中症手前って感じでしたが、
涼しい店内で美味しいポテトとドリンクを頂き、ゆったりと過ごすことができました。
体力も回復したし、たまたま日本語が話せるキャストさんがいたおかげで
好きなヒーローや好きな映画の話をしたりして最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
メニューに迷ってもキャストさんがアシストしてくれましたし、特にノンアルコールの提案は本当に有難かったです!!!!
素敵なキャストさんに会えたし、味も全部美味しくて大満足!!
パークに忙しいとなかなか利用する時間がないかもしれませんが、ここのラウンジめちゃくちゃオススメです!!
夜も22時頃まで営業しているので是非時間を作って行ってみてほしいです!

以上、ハリウッドホテルのラウンジ”The Archivist(アーキビスト)のレポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました