ハワイ2023

【ハワイ2023】ハロウィン衣装はランダム!?ミッキーとグリーティング!開催場所や混雑状況をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ハロウィン衣装はランダム!?ミッキーとグリーティング!開催場所や混雑状況をレポート!

前回は簡単ですが旅の予告をお届けしました。
<<予告>>2023年ハロウィンレポ第2弾!!あのリゾート地に行ってきた!?

1年4カ月ぶりにアウラニディズニーとワイキキに行ってきました。
今回から各キャラクターとのグリーティングの様子をお届けします!
初回はミッキーです。

スポンサーリンク

衣装はランダム!

アウラニディズニーリゾートでは10月からハロウィン衣装で登場しています。

しかし、毎日ハロウィン衣装というわけではありません!
私が行ったとき、ミッキーは土曜日が通常衣装、日曜日がハロウィン衣装でした。

場所

エバータワーとハラヴァイ・ローンでグリーティングしていました。

開催時間

アプリから確認できます。
私が行ったときは朝はマカヒキのキャラクターダイニングに出ているため午後のみでした。

混雑状況

私が行った時期はめちゃくちゃ空いていました。
ミッキーは1日に2回以上登場しましたが、混んでいるのは1回目くらいです。
2回目以降はかなりガラガラ!
グリーティング開始してすぐは何組か並んでいましたが、後半は列もほとんどなく何度でもグリーティングが可能でした。

しかも暇そうにリゾート内をお散歩していました!

グリーティングし終わって時間があったのでプール周辺をうろうろしていたら、のんびりお散歩しているミッキーに遭遇!
一緒に手をつないでデートしちゃいました♡

こんなにミッキーのグリーティングが空いているなんて日本じゃ考えられないですよね!

スポンサーリンク

ミッキーとグリーティング

では、アプリに載っている正規グリーティングを紹介します。

通常衣装

土曜日はずっと通常衣装でした。

この日はエバータワーでグリーティングしていました。

開始時間10分くらい前に行くと誰もいない笑
5分前位に集まってきました。
コロナ前はもう少し混んでたよな?

コロナ前より日本人が少ないからかな?
やっぱり日本人以外はそれほどグリーティングに興味ないのかもしれません笑

お誕生日が近かったので誕生日バッジを付けていたんですが、お祝いしてくれました!

素敵なツーショットも!

セルフィーもお上手でした!

ハロウィン衣装

2日目の日曜日はハロウィン衣装で登場しました!

ハラヴァイ・ローンでグリーティングしていました。

海賊衣装がかっこいい!!!
のになんかよく分からん踊りを踊っていました笑

この日は4回登場したため、初回以外はガラガラ!
全然人がいなくてグリーティングし放題でした。

朝食でマカヒキに行ったのを覚えていたようです!

私も一旦ミッキーに別れを告げたのですが、
誰も列をつくってなくて暇そうだったのでセルフィ―もお願いしました。

このミッキーに会う前にマカヒキの朝食に行ったのですが、覚えていてくれました!
しかも日本人だよね?ジャンボリーミッキー踊れるよ!!とダンスを見せてくれました。
動画撮っておけばよかった…。

スポンサーリンク

まとめ

信じられないほどゆったりとしたグリーティングでした。
しかも本当に待ち列がない!
開始時間に行かなくても終了間際でも余裕でした笑
しかも毎回フォトパスのキャストさんがついているので自分のカメラがなくても全然大丈夫です!

ただ、衣装はランダムなのでそのときにならないと分からない!
キャストさんに事前に聞くと教えてくれることもありますが、全員が把握しているわけじゃなさそうでした。
私的には通常衣装とハロウィン衣装どっちにも会えてラッキー!!という感じでした笑

以上、ミッキーとのグリーティングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました