ハワイ2023

【ハワイ2023】”Sam’s Kitchen (サムズ キッチン)”のガーリックシュリンプ!テイクアウトの利用方法も!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
”Sam’s Kitchen (サムズ キッチン)”のガーリックシュリンプ!テイクアウトの利用方法も!

前回はショアラインホテル・ワイキキをご紹介しました。
アクセス×価格がベスト!“ショアラインホテル・ワイキキ”をレポート!

個性的で派手なデザインのホテルでした。
リノベーションしているのでとってもきれいでした。
部屋も広くて使いやすい!
こじんまりとしたホテルなのでエレベーターやフロントに行列ができることなく利用しやすかったです。
ただ一つ気をつけてほしいことが!窓の鍵がかかっていませんでした!
私は夜中に窓が開いていることに気づいて慌てて閉めました。
2階だったのでヒヤヒヤものです。
皆さんは部屋に入ったらまず鍵がかかっているかチェックしてください!

立地もいいし格安なので皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はワイキキでの軽めのディナーに利用したレストランを紹介します。

スポンサーリンク

Sam’s Kitchen (サムズ キッチン)

ハワイのご当地料理の一つ「ガーリックシュリンプ」!
ガーリックシュリンプはノースショアが有名ですが、ワイキキでも楽しめるレストランがあります。

それがSam’s Kitchenです!

場所・アクセス

DFS Tギャラリア隣のロイヤルハワイアン通り沿いにあります。

ショッピング施設やワイキキビーチからも近いので気軽に利用できる場所です。

営業時間

月曜日から日曜日まで午前11:00〜午後11:00まで営業しています。
けっこう遅くまでやっているのでランチから夜食まで利用できますね!

店内の様子

派手なウォールアートが目印です。
通り沿いにあるので見つけやすいです。

店内は細長で席数はそこまで多くありません。

テラス席もあります。

私は夜8時ちょっと前に利用しました。
テイクアウトのお客さんがほとんどで店内は閑散としていました。
外でできあがりを待っている人はけっこういました!

謎のお相撲さんの銅像がありました笑
後ろにいるのはサムさん???

スポンサーリンク

実際に購入してみた

では、購入方法と商品を紹介します。

テイクアウトの注文方法

テイクアウトの場合は入り口のカウンターで注文します。

「to go」と伝えるとテイクアウトだと伝わります。
日本人が多く訪れるレストランなので「テイクアウト」と言っても伝わってそうでした。

私が行った時は女性の店員さんが英語で対応してくれました。

メニューは店頭に大きな看板が出ています。

カウンターにも置いてあったので見ながら注文できます。

今回はガーリックシュリンプを注文します。

①メインを決める
メインはエビ、チキン、豆腐から選択可能です。

②ソースを選ぶ
ソースは6種類ある中から選ぶことができます。

③サイドメニュー

サイドメニューはライスかサラダの中から選べます。
サイドメニューは別途料金がかかります。

これで完成です!
会計はクレジットカードなどが利用できます。

私は「シュリンプ、オリジナルガーリックソース、サラダボウル」にしました。
シュリンプの$14にサラダの$3と税を含めて$17.8(約2,700円)でした!

レシートにある「Ticket:37」というのが呼び出し番号になります。
商品ができあがるとこの番号で呼ばれます。
テイクアウトのお客さんが私の前に4、5組いました。
10分くらいでできあがりました!
ホテルがすぐ近くなのでお持ち帰りします。

ガーリックシュリンプ

テイクアウトの場合、このような容器に詰めてくれます。

エビがあふれてる!!
めちゃくちゃいい匂いがします。

中はこんな感じ!
大ぶりのエビがたくさん!

エビはかなりプリプリで美味しい!
濃いめに味付けされていますが、ガーリックはそれほど強くないので食後の匂いなどはそこまで気になりませんでした。

今回はあんまりお腹が空いてなかったのでサラダのみにしましたが、これは白いご飯と合わせたら絶対美味しいやつです!!

ぱっと見これだけだとランチやディナーでは少ないかな?と思いますが
エビの数がけっこう多いので意外とお腹にたまる!
私は小食なので食べきれないくらいでした!

スポンサーリンク

まとめ

ワイキキの中心街にあってとっても利用しやすいです。
日本人も多く訪れるので、簡単な日本語なら通じそうでした。
そして話題のガーリックシュリンプは絶品です!
エビがかなり大きくてプリップリ!
味付けも日本人の味覚に合うこと間違いなしです。
とっても美味しかったので皆さんもぜひ、行ってみてください。

以上、Sam’s Kitchenのガーリックシュリンプでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました