ハワイ2023

【ハワイ2023】大人な雰囲気を楽しめる!ディナーはアウラニのオレロ・ルームへ!メニューや価格を紹介!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
大人な雰囲気を楽しめる!ディナーはアウラニのオレロ・ルームへ!メニューや価格を紹介!

前回はグッズをご紹介しました。
可愛いカチューシャやお洋服がたくさん!アウラニ・ディズニーのグッズ紹介!

アウラニらしい可愛いグッズがたくさんありました。
アメリカのディズニーはお土産になるものが少ないのですが
アウラニには可愛いお土産がけっこうありました!

ただインフレ+円安でめちゃくちゃ高い!
日本と同じ感覚でお買い物するとマジでヤバいです笑

皆さんもお買い物を楽しんでみてください。

今回はディナーで利用したオレロ・ルームを紹介します。

スポンサーリンク

高級ラウンジ”オレロ・ルーム”

オレロ・ルームはハワイの言葉を学べる高級ラウンジで、カクテルやハワイの伝統的なアペタイザーを楽しむことができます。

場所・営業時間

場所はフロント・ロビーの下の階にあります。
マカヒキの隣にあるので分かりやすいです。
テラス席からはコイが泳ぐ池を眺めることができます。

営業時間はモーニングが7:00 〜 11:00、イブニングが17:00 〜 22:00 までとなっています。

夜遅くまで開いているので遊び終えた後にバーでゆったりとお酒を楽しむことができます。

ハワイ語を学べる

「’Ōlelo(オレロ)」 (「oh-leh-low」と発音)はハワイ語で「言葉」または「会話する」という意味です。
このラウンジではハワイの言葉をテーマとして取り入れているんです!
壁には身近な物をハワイ語で示した木彫り細工が飾られています。

テラスでは生演奏が披露されています。
アウラニらしいミュージックが素敵!
モアナの曲なども披露されていました。

スポンサーリンク

実際に利用してみた

1日目の夜に利用したので、店内の様子やお料理などを紹介します。

店内の様子

土曜日の19時ちょっと前に利用しました。
店内はそこそこ埋まっていましたが、まだ空きがあったので待ち時間なく案内されました。

メニュー

席につくと、メニューを渡してもらえます。
残念ながら日本語メニューはありませんでした。

カクテルの種類がかなり豊富でした。

ラウンジなのでがっつりした料理よりもお酒のおつまみ程度のものが多いです。

ピニャコラーダ

ドリンクは大好きなピニャコラーダにしました。
1杯$16なので日本円で約2,500円とお高い笑

パイナップルジュースとココナッツミルクをベースとしたカクテルなので甘くてトロピカルなお味で飲みやすい!

ビーフスライダー

ミニバーガーが3つセットになっています。
中は肉感強めのビーフパテとベーコンやトマトなどが入っていました。

ミニバーガーですがボリュームはかなりあります!
シンプルな味付けでとても食べやすかったです。

ポテト

頼んでないのにポテトが出てきました。

え、どういうこと?
ハンバーガーとセットなのか?それとも私が間違えて頼んだのか?
サーバーさんに頼んでないとの趣旨を伝えるとサービス!とのこと。
え、ますます分からない笑
レシートにも記載がなかったので本当にサービスだったみたい笑

誕生日ケーキ

なんと誕生日ケーキもサービスしてくれました!

私の誕生日バッジに気付いてくれたみたいです。
わーい!うれしい!!

お酒のつまみ程度のお料理しかないはずなのにかなりボリュームがあり満腹になりました。
食べきれなかった分はボックスにいれてお持ち帰りしました。

会計

お会計はルームキーに付けることが出来ます!
料金はカクテルとハンバーガーで税とチップを合わせ$42.4(約6,500円)でした。
やっぱりポテトの料金は入ってない笑

最初にこのような伝票を渡されるのでクレジットカードやルームキーを挟んで渡します。

その後にサインを求められるのでその際にチップを記載してトータルの値段を書き込んで完了です!
伝票は自分の分だけ持ち帰り、店用はそのままテーブルに置いて帰って大丈夫です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は1時間半くらい滞在しました。
周りはフードを頼まず、カクテルだけを楽しんでいる人が多かったです。
大人しかいない空間だったので優雅な時間を過ごせました。
ラウンジ内はとてもおしゃれ!
ディズニーソングの生演奏がディズニーリゾートに来ていることを忘れさせないのがさらに良かったです。
なんかよく分かりませんが、めちゃくちゃサービスがよかった!!!

以上!オレロ・ルームのレポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました