クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】お昼のクリスマスショー”Mickey and Friends Christmastime Ball”!課金は必要?混雑状況は?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
お昼のクリスマスショー”Mickey and Friends Christmastime Ball”!課金は必要?混雑状況は?

前回はディナーで利用したエンチャンテッドガーデン・レストランを紹介しました。
クリスマスの”エンチャンテッドガーデン・レストラン”!予約方法や登場キャラ・衣装は?


平日だったからか、空席がけっこうあり今までの中で一番空いていました。
いつも忙しそうなキャラクターものんびりグリーティングしていました。
時間が余ったのか、何回か席に遊びに来てくれました。

そして今回も料理のクオリティが高い!!!
海外パークのビュッフェはお料理がイマイチ…なんてことが多いのですが
エンチャはどれもクオリティが高いです。高い値段を払っても後悔はしないです!

今回はクリスマス限定のお昼のショー”Mickey and Friends Christmastime Ball”を紹介します!

スポンサーリンク

お城のステージで行われるクリスマス限定のショー!

クリスマス期間中、お城のステージではミッキーフレンズやダッフィーフレンズによるクリスマスショーが開催されています。
楽しい音楽とダンスでクリスマスのパークが盛り上がります!

場所・時間

”Mickey and Friends Christmastime Ball”はお城のステージで開催されます。

ショーの時間は約20分、1日2回ほど上演されています。
私たちが行った日は12:15と15:30の2回でした。

プレミアアクセスの優先入場

”Mickey and Friends Christmastime Ball”は優先入場できるプレミアアクセスを販売していますが
このショーの単体で売られているものはなく【8つのアトラクション+モーメンタス+キャッスルショー2つ】が付いてくるプレミアアクセスを購入する必要があります。
料金はHKD799(約15,300円)です。

盛り沢山のプレミアアクセスなのでモーメンタスも観る予定があり、アトラクションも乗りまくりたい方には大変お得な内容ですよね!
私たちは今回モーメンタスやアトラクションを楽しむ暇がなかったので購入せず、
”Mickey and Friends Christmastime Ball”は並んで観ることにしました!

スポンサーリンク

待ち時間・混雑状況

では、当日の様子を紹介します。

何分前に鑑賞エリアへ?

今回は12:15の回を観ました。
30分前の11:45頃お城の前の鑑賞エリアに行くと全然人がいない!!

30分前では場所が選び放題でしたが、開演15分前にはたくさんの人が集まっていました!

かなり暑い日だったので30分前から待つのはなかなか大変でしたが、
15分前にこんなに人が集まるなら頑張って早めに場所を確保した方がいいですね!

真ん中はフリー?課金エリアは端の方!?

一番前のエリアはプレミアアクセスの場所かと思いましたが、キャストさんがフリーエリアだよ!と案内してくれました。
最前列のど真ん中なのにプレミアアクセスのエリアじゃないの?と思いましたが
プレミアアクセスのゲストはステージの右側の鑑賞エリアに通されていました。
結構良いお値段のプレミアアクセスですが真ん中最前列ではないんですね・・・!

イメージ:上の地図の黄色いエリアはフリー、赤いエリアがプレミアアクセスでした。

たまたま人が少ないからこうなったのか何故なのかわからないですが、知らずにHKD799のプレミアアクセスを購入していたら凹んでいたかもしれない・・・。

スポンサーリンク

一緒に踊って歌うクリスマスのお祝い!

どんなショーなのか少しだけ紹介します!

登場キャラクター

キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデールが中心となり
ダッフィー、シェリーメイ、ステラルー、クッキーアン、リーナベルも参加します。

可愛いキャラクターと力強い歌やダンスのパフォーマンスでかなり豪華なショーになっていました!

ドタバタ楽しいクリスマスの準備!

クリスマスソングの生歌でスタート!気分が盛り上がりますよね。
ミッキーとミニー、ドナルとドデイジーが登場しクリスマスツリーの飾りつけをしていきます。
ドナルドはクリスマスガーランドバタバタ絡まってしまったり相変わらずで可愛い笑

スノーマンも出てきて可愛いダンス!

開始10分くらいまではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが中心となりその後グーフィーやプルートが出てきました!
音楽に合わせてダンスしたり仲良くわちゃわちゃ楽しんでいて可愛い~!

チップとデールがギターをかき鳴らし、さらに盛り上がります。

ダッフィーフレンズも登場!ダッフィー、シェリーメイ、リーナベル、ステラルー、クッキーアンです!
この時の歓声がすごかった!アイドルみたいな人気!
みんなそれぞれのクリスマス衣装が可愛いですね。

最後はみんなでクリスマスソングに合わせて歌ったりダンスをしたり楽しい時間を過ごしました。
ミニーちゃんの豪華なパニエのドレスが最強に可愛いので必見!!
チップとデールも色違いのお揃い衣装がおもちゃみたいでとっても素敵でした。

ショーは20分ほどですが、シンガーさん、ダンサーさん、キャラクターがめちゃくちゃ多くて豪華!!
生歌のクリスマスソングメドレーに合わせてたくさんの可愛いキャラクターに会えるショーでした!
お子さんから大人までみんなが楽しめるショーだと思います!

ショー鑑賞の注意点

香港ディズニーランドのお城前鑑賞エリアは場所によって結構見え方が違いますね。
今回は最前列に行きましたが、とても近いし前に人が来ないので見やすい分、角度的にステージを見上げる形になるので、足元までは見えません。
そしてステージと鑑賞エリアの間にある噴水の効果で前が見えなくなることもあり!
写真を撮っていると噴水にピントを持っていかれることが多かったです。
ダッフィーフレンズとチップが仲良く集まっている写真にも噴水の影が迫ってますね・・・!

もう少し後ろのエリアに行った方がステージは見やすくキャラクターたちの全身見えると思いますが、
段差がそんなにないので前に高身長の方が来たりすると自分の身長によっては視界が人の頭になってしまうかもしれません。
噴水は結構高い位置まで飛んでいたので後ろの方で見たとしても撮影する方は注意ですね。

どのように鑑賞したいかで場所を選びましょう!

スポンサーリンク

まとめ

やっぱりクリスマスのショーっていいですね!衣装もキラキラ可愛くて音楽もダンスもとっても良い!
香港のクリスマスショーもキャラクターが沢山出て来て最高でした。
キャラクターたちがクリスマスの準備を楽しむ姿や生歌やダンスのパフォーマンスもあり見ごたえたっぷりです!
課金チケットも販売されていますが、課金なしでも最前列で見ることが出来ました。
平日だったせいかもしれませんが、そんなに長い時間待ちなくてよかったのも嬉しいポイントだと思います。
クリスマス期間に香港ディズニーランドに行く方はぜひ観に行ってみてください!

以上、お昼のショー”Mickey and Friends Christmastime Ball”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました