クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“フローズン・エバー・アフター”を紹介!DPAは必要?アーリーで乗れる?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“フローズン・エバー・アフター”を紹介!DPAは必要?アーリーで乗れる?

前回はアトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”を紹介しました。
香港限定!?World of Frozenの新アトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”!DPAは必要?アーリーで乗れる?

アトラクションはキューラインから楽しい!オーケンにも会えるし木彫りのトロールも見応えあります。
そしてコースターは爽快感がありとっても気持ちいい!
あまり大きく落ちるアトラクションではないので誰でも楽しめると思います!
アーリーだったので貸切で楽しめたのも特別感があってよかったです。絶対にアーリーがオススメ!!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ乗ってみてください。

今回は新アトラクション“フローズン・エバー・アフター”を紹介します。

スポンサーリンク

フローズン・エバー・アフター

World of Frozenの新アトラクション“フローズン・エバー・アフター”は
映画「アナと雪の女王」の世界をボートに乗って旅するアトラクションです。

WDWエプコットのノルウェー館にも同じアトラクションがありますよね。
そちらと内容は同じだけど香港はさらにパワーアップしているので既にWDWで乗ったことがある方も絶対に乗ってほしい!

場所

このアトラクションはWorld of Frozenの奥にあります。

World of Frozenの正門から入って、まっすぐ進みます!
アレンデールの街並みを見渡しながら進むと大きな時計台が見えてきます。

この時計台の場所がアトラクションの入口です。

混雑状況

こちらのアトラクションはアーリーの時間帯はほぼ待ち時間なし、通常開園時間になると一気に列が伸びていました。
オープン直後は20分程度の待ち時間が多く、あまり混雑していないのかな?と思って行きましたが
通常開園時間になると1日中50~90分くらいの待ち時間はあったと思います。

DPAは必要は?アーリーで乗れる?

こちらのアトラクションは優先搭乗できるDPA対象です。
値段はHKD129(約2,400円)です。

DPAを購入する覚悟で行きましたが、アーリーで入ったので不要でした!
アーリーの時間内でワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイもフローズンエバーアフターも乗れたのでDPAよりもアーリーの購入をおすすめします!

通常開園で入る場合はかなり待ち時間が伸びると思うのでDPAの購入も検討した方がいいかも!

スポンサーリンク

ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!

それではアトラクションをレポートします!

ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!

それでは時計台の下からアトラクションへ!

キューレーン

キューレーンは立派な石造りの入口からスタート!

クリストフとスヴェンのアイスマスターの仕事道具が置いてあるエリアに続きます。
綺麗な氷の保管庫などもあるので見ごたえがある!!

アレンデールのランタンが灯された中庭を抜けるとボート乗り場に到着します。

ボートは4人掛け×4列でお腹の所に安全バーを下ろすタイプでした。

ボートに乗って「アナと雪の女王」の世界へ!

映画でも見たシーンが再現されています。
オラフとスヴェン、トロールたちが可愛い!!
オラフとスヴェンのシーンは雪がキラキラしていて作りが細かく、キャラクターも生きているかのような動きをしていて映画の世界に入ったみたいな気持ちになりました。

かなり急こう配の巻き上げがあるのでドキドキ・・・
エルサのアイスパレスが見えてきます!!暗い中で見るとより一層綺麗に輝いていました。

お馴染みの「Let it go」が流れたりキャラクターが沢山出て来て面白い!!
雪や氷、キャラクターの映像が流れるところもかなり画質が綺麗でWDWより進化している感じがする!!

中盤以降は後ろ向きにボートが進んだり、想像以上に大きく感じた落下もあるので動きも楽しめます。
落下の角度がこんなにきつかった!?っていう感じだったのでお子さんはちょっとびっくりしてしまうかもしれないです。

最後はアナとエルサ、オラフが出て来てアトラクションは終わります。
表情や動きがとってもリアル!!技術がすごい!!

ライドショットもあります!

このアトラクションは写真撮影もあります。

アトラクション恒例の落下のタイミングなので何とか耐えて!!お見逃しなく!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、フローズン・エバー・アフターの紹介でした。

アトラクションはキューラインから素晴らしい作りでした。
ただしWDWのキューラインのようにオーケンのサウナはありません!オーケンのサウナが見たい方はワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイのキューラインへ!
そしてアトラクションの中はアナ雪の映画の世界でおなじみのキャラクターと音楽を楽しめます。
ライドの動きも予測不能で楽しいこと間違いなし!
今回はアーリーだったので待ち時間なしで乗れました。絶対にアーリーがオススメ!!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ乗ってみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました