クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】2泊3日の香港ディズニー旅行!1日目から3日目までのスケジュールを一気に公開!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・

前回はお土産とアナ雪エリアのグッズについて紹介しました。
香港ディズニーお土産紹介!アナ雪エリアのグッズはエリア内のみ?他のショップでも購入可能?

私たちはいつもはあまりお土産を購入しませんが、
今回はWorld of Frozenオープン直後で可愛いグッズも多かったのでいつもより色々買っちゃいました。
アナ雪のグッズはどれもデザインが可愛くて大人にも好評でした。
しかも香港ディズニーのお菓子類は種類が豊富でサイズも色々あるし、個包装もあるのが嬉しいですね!
World of Frozenはエリア外のショップやホテルにも少しだけ置いていますがやっぱりエリア内のショップがダントツで充実しています。
エリア内のショップは小さくて混雑していると思いますがエリア内で購入するのがオススメです!

それでは旅行のまとめに入ります。
今回はクリスマス香港旅行2泊3日のスケジュールを紹介します。

スポンサーリンク

1日目は日本~香港の移動日

2023年11月22日(水)1日目がスタート!
今回は私たちの住んでいる北海道の新千歳空港から台湾に向かいます。

新千歳空港から旅がスタート!

1日目は移動日になります。
仕事を半休で終わらせ13:00頃新千歳空港に到着し、2人で恒例のお寿司を食べました!

チェックイン・出国手続き

13:40に新千歳空港国際線ターミナルに到着。
13:46にチェックインカウンターに行き、14:10に手続きが完了しました。

もう何もすることはないので出国審査へ。
14:14に保安検査場に到着して14:20に制限エリア内に到着!
飲み物を購入したりノースラウンジでゆったり過ごして、15時前には搭乗口へ!

15:04頃、私たちも搭乗!香港へ出発です。

香港の入国手続き

定刻では20:35着でしたがかなり早く到着して、19:58に飛行機を降りました。
入国審査に向かいます。

20:16に入国審査に到着し、20:25に制限エリアを出ました。

飛行機を降りて20分くらい!早い!

香港空港の人気店”何洪記粥麺専家”

1日目のディナーは空港にある香港料理のお店へ。
20:35にお店に入り、ゆっくり食事をしてお店を出たのは21:30頃でした!

きれいな店内で料理も美味しく、ゆっくりしすぎちゃいました!

Regara Skycity Hotelへ

予約しているホテルまで無料送迎バスで向かいます。
22:15のバスに乗車→22:20ホテルに到着→チェックイン!

まっすぐお部屋に入り1日目が終了です。

スポンサーリンク

2日目は香港ディズニーランドへ

アーリーパークエントリーパスを購入していたのでアーリーの開園は9:30!
パークに行く前に次の宿泊先の公式ディズニーホテルでチェックイン+荷物を預けたいので
レガラスカイシティホテルは7時過ぎにチェックアウトしました!

移動・次のホテルにチェックイン

7:21にUberに乗車して7:39にディズニーエクスプローラーズロッジに到着しました。

7:45にチェックインが完了し、すぐお部屋に入れたのでお部屋に荷物を置いて遊びに出掛けます!

パークに移動・開園待ち

エクスプローラーズロッジから8:07のバスに乗ってパークに向かいます。
8:16にパークのバス停に到着→8:20にアーリーエントリーの列に並びました。
8:51に荷物検査がオープン!

入場ゲートに移動して開園を待ちます。
9:30パークオープンですが、9:20に入場ゲートがオープンしました。

アーリーパークエントリーでアナ雪エリアへ

開園待ちで前から2番目だったので、9:26にはWorld of Frozenに到着!

9:27~9:34に“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”に乗車!

9:37~9:52にフローズンエバーアフターに乗りました!

9:52~10:02“ティックトック・トイ&コレクティブルズ”でショッピング!

10:02~10:08にアンケートに協力♪
回答するとアナ雪のステッカーが貰えました。

10:09~11:14にWorld of Frozenのレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”でブランチ!

レストラン滞在中にスタンバイパス争奪戦に参戦しました!

11時過ぎにはエリア内は大混雑!

ショー2つに怒涛のグリーティング

11:20にファンタジーガーデンを散策、キャラクターは出ていませんでしたが冬の装飾が可愛い!

11:30にはメインストリートUSAのショップでクリスマスグッズを見ました。

12:15の”Mickey and Friends Christmastime Ball”を鑑賞するために、11:45にお城の前のステージへ!
12:15~12:35に”Mickey and Friends Christmastime Ball”を鑑賞。

12:50~13:20スタンバイパスを取っていたアトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”へ!

13:30にファンタジーガーデンのダッフィーフレンズのグリーティングに並びました。

14:21にグリーティングが終わり!

14:42~14:53にプレイハウスへ!

課金チケットを購入したので10分ほどで2キャラとグリーティングできました。

外がだいぶ暑かったので一旦休憩!
15:00から30分位アイスを食べたりドリンクを飲んで休憩しました。

16:00からのメインストリートのグリーティングに並びたいので15:35に列へ!
16:08にチップとデールとグリーティング!

16:11にサンタグーフィーのグリーティング列へ!
16:38にサンタグーフィーとグリーティング!

夜のショーとアナ雪エリアを満喫

17:15の夜のショー”Santa Goofy’s Magical Snowfall”を鑑賞するために、16:45にお城の前のステージへ!
17:15~17:35に”Santa Goofy’s Magical Snowfall”を鑑賞。

17:42~18:24に再びWorld of Frozenへ!
“ノーザン・ディライツ”でお土産を買ったりアイスやケーキを食べました!

18:25~19:10にファンタジーガーデンお散歩→ビッググリズリーマウンテン乗車→メインストリートのツリー鑑賞

19:14にパークをアウトしました。

ディナーはエンチャで締め!

ディナーはエンチャンテッドガーデンを予約していたのでディズニーランドホテルに移動します。
パークからバスでディズニーランドホテルへ!
19:30に到着して買い忘れていたお土産を調達したり、メイク直しをしたりして予約時間まで待機。

ディナーは20:00の回です。
ゆっくり食事とグリーティングをして22時頃お店を出ました。

スポンサーリンク

3日目は早朝に香港を出て帰国!

3日目はもう帰国!朝から移動の日になります。

ホテルから空港に移動

朝8:40発の便に乗るため6:10頃にチェックアウトしました。
6:15にエクスプローラーズロッジからUberに乗車して、6:32に空港に到着しました。
17分で到着!

チェックイン・出国手続き

6:35に香港航空のキオスクで自動チェックイン!
6:38に出国審査に並び、6:46に制限エリアに到着しました。

制限エリアの“正斗粥麺専家”で朝食

時間がたっぷりあるので制限エリア内のフードコートで朝食を食べたり、ディズニーショップを見て過ごしました。

香港空港から新千歳空港へ

7:33にゲートに向かい、ゲート212から7:55頃、搭乗開始です。

14:31新千歳空港に到着しました。
14:33に入国審査に到着し、14:37に制限エリアを出ることができました!

国際線ターミナルからバスに乗って帰宅!

まとめ

今回は2泊3日の香港旅行でした。
1日目、3日目は移動日になりましたがホテルでゆっくり眠れるので、弾丸は避けたいという方にもおすすめです。
全日ホテルでゆっくり身支度も出来るのも良かった!
私たちは0泊弾丸信者ですが今回の2泊3日目も意外と悪くなかったので航空券の値段次第ではまた使いたいです!
パークは1日でしたがアーリーやDPA課金を使ったおかげでアナ雪エリアも楽しめたし、クリスマスのグリ―ティングとショーもうまく周ることが出来ました。
すべて周りきるには2日以上のパーク滞在が必要かと思いますが、今回のプランだと1日でも大丈夫でした!

以上、2泊3日のスケジュール紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!