弾丸タイ

【弾丸タイ】日本出国からタイ入国までをレポート!出入国の所要時間は?雰囲気は?

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
日本出国からタイ入国までをレポート!出入国の所要時間は?雰囲気は?

前回は成田空港T2のプライオリティパス対象施設を紹介しました。
成田空港T2のプライオリティパス対象施設!ラウンジ「虚空 -KoCoo-」とフードコート「鉄板焼 道頓堀くり田」を紹介!

プライオリティパスで食事とラウンジを利用出来ました。
ラウンジは静かで居心地がよく、スマホの充電をしながらゆっくりすることができましたし
くり田は丁度ランチ時でしたが提供が早く、ボリューム満点のステーキセットを食べて大満喫しました!
こんなに色々出来るなら時間に余裕を持って出国した方がいいですね!
成田空港T2を利用する方はぜひ行ってみてください。

今回は成田空港からの出国とタイ・スワンナプーム空港の入国を紹介します!

スポンサーリンク

成田空港チェックイン~出国審査

今回はタイエアアジアX(XJ603)を利用しました。

  • 14:45
    成田空港発


    (6時間50分)

  • 19:35
    スワンナプーム空港着

15時前に成田を出発し、夜バンコクに着く便です。

カウンターでの手続き

11:45頃成田空港T2に到着しました。

エアアジアのカウンターは成田空港T2「N」でした。
通常のカウンターとは少し違う場所にあるので見逃さないよう注意です。

チェックインカウンターは3時間前から1時間前まで開いています。
丁度チェックイン開始時間に到着しましたが・・・Nカウンターは長蛇の列!!!!

20分ほど並んでやっとカウンターがある部屋?に辿り着きました。
中に入るとWEBチェックイン済の人とWEBチェックインしていないカウンターチェックインの列に分かれます。
今回はWEBチェックインを済ませていたので、済の列へ。

カウンターチェックインの列はめちゃくちゃ人が多かったけど、済レーンはだいぶ人が少ない!
絶対にWEBチェックインは済ませてくるべきですね!

カウンターでパスポートを提出して搭乗券を受け取ります。

12:25にチェックイン完了!列に並んでから40分もかかりました!
チェックイン開始直後に行ったから板版混んでいる時間だったのかな?

保安検査・出国手続き

12:32に保安検査場に到着しました。
ここから保安検査→出国審査になります。撮影禁止のため写真はありません。

保安検査の流れはコロナ前と同じで入口でパスポートと搭乗券を確認し、金属探知機をくぐるだけ!
※国際線の機内持ち込みでは液体物は100㎖以下のものしか持ち込めません。
平日だったせいか全く並んでいなかったのであっという間に通過できました。

次の出国審査も自動ゲートを通過するだけなので、制限エリアに到着したのが12:36でした!

流れがスムーズすぎる!!
5分も掛からず保安検査と出国手続きが終了しました。

この後は搭乗時間まで制限エリア内フードコートのプライオリティパス対象のレストランでランチを食べて、その後プライオリティパス対象のラウンジで過ごしました。

スポンサーリンク

スワンナプーム国際空港到着~入国

7時間弱のフライトを経てタイのスワンナプーム国際空港に到着しました!

ここから入国完了までどのくらいかかるのかレポートしていきます!

入国審査

現地時間19:41に飛行機を降りました。

サテライトに到着だったので電車に乗ってメインターミナルへ移動します。
降機から5分ほど歩いて電車に乗り、3分ほどでメインターミナルに到着しました。

19:55に入国審査へ!

※ここから撮影禁止エリアです。
入国審査はほどほどに混雑していました。
入国出国カードもないのでパスポートを渡して顔認証と指紋を取るだけです。

入国審査での会話
おじさん「(パスポート写真見て)髪全然違うね~👍同じ人か~?🤣」
ピンク髪の私「ニュー!ヘアカラー!🤩」
おじさん「ゴージャス!!」(入国スタンプ押)

対面のみでしたが会話はこれだけ!あっという間に入国です!

20:07に入国完了!人が多い割には進みが早かった!!

受託手荷物の受け取り

入国審査を通過してすぐの場所に受託手荷物のターンテーブルがあります。
今回は預け荷物がないのでスルーです。

制限エリアを出たのが20:11でした!
サテライトから電車で移動してきましたが、飛行機を降りてから30分で入国完了!早い!!

スポンサーリンク

まとめ

日本出国からタイ入国までを一気に紹介しました。
成田空港は金曜のお昼くらいでしたがめちゃくちゃ空いていて5分で出国できました!
タイは入国審査は結構人が並んでいましたが開いているカウンターが多かったのですぐに入国できました。
出入国の所要時間は日本出国は5分ほど、タイ入国は移動時間も含めて30分で完了!
日本出国からタイ入国までとてもスムーズでした!

以上、日本出国からタイ入国までのレポートでした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました