弾丸タイ

【弾丸タイ】バンコク早朝到着でも使える!ARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスで朝カフェ!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコク早朝到着でも使える!ARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスで朝カフェ!!

前回は最寄り駅にあったタイのローソンを紹介しました。
バンコクでローソン発見!滞在中に便利なコンビニの品揃えをレポート!

タイのローソンすごいですね!
品ぞろえも豊富だし、何でも売っていて旅行者の味方だ~と感じました。
もちろん店舗によってラインナップは違うと思いますが、
日本語表記の多さや海外でこんなものまで売っているの!?というものも多かったです。
タイのコンビニでここまで日本にいるような感覚にさせられるとは驚きました!
今後タイで困ったらローソンに駆け込もうと思います!!

今回は朝カフェで行ったARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスを紹介します!

スポンサーリンク

シンハ―コンプレックス

コンサート当日の朝、カフェに行きたくて隣駅のMRTペッチャブリー駅すぐのところにあるシンハ―コンプレックスという商業ビルへ!

あの有名なタイビールのシンハーが運営している商業ビルです。

アクセス

MRTブルーラインのペッチャブリー駅とARLマッカサン駅すぐのところにあります。

MRTブルーラインのペッチャブリー駅からは2番出口から直結です。

ARLマッカサン駅からは地上に降りて道路を渡ったらすぐ!

どちらの路線からでも利用しやすい!

※マッカサン駅は空港からバンコク市内までARLに乗ってきたときに利用した駅です。
空港からマッカサン駅までのARLはこちらの記事で紹介しています!

【弾丸タイ】空港から市内まで22分!エアポートレールリンク(ARL)でスワンナプーム空港からバンコク市内に移動!
スワンナプーム空港からバンコク市内への移動3選/今回はエアポート・レール・リンクを利用/乗車チケットの購入方法/スワンナプーム空港→マッカサン駅の移動/マッカサン駅→スワンナプーム空港り移動 を紹介!

早朝から営業しているカフェが沢山!

MRTブルーラインのペッチャブリー駅とARLマッカサン駅すぐなので
立地的にもスワンナプーム空港を利用する旅行者には嬉しい場所ですが、
なんとこのビルの飲食店は朝7時から営業しているお店が多いんです!!
深夜便でタイについて早朝から何しよう?と思っている旅行者の味方過ぎる!!

朝7時からやっているカフェはTHE COFFEE CLUB、The Waffle、Gontran Cherrierなど。
他にも7:30オープンの小さくておしゃれなスーパーも入っています。

7時から営業しているなんて有難い・・・!
日本からの深夜便は5時台に着く便が多いと思いますが、ARLに乗ってバンコク市内に出てきたらちょうど使えますよね。

スポンサーリンク

Gontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)で朝食!

今回はGontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)で朝食を食べました。

場所・営業時間

場所はシンハ―コンプレックス1階の奥!

営業時間は7:00~21:00です。
夜も結構遅くまでやってる!!便利!

メニュー

フランスのベーカリー&カフェ「ゴントラン シェリエ」なだけあり、ショーケースには美味しそうなパンが沢山!

丁度ハロウィンの時期だったのでハロウィンらしい可愛いパンが並んでいて
全部食べたい!と思ってしまいますが、朝は朝食メニューをやっているのでクロワッサンの朝食セットにしました!

クロワッサンセット

カウンターで注文して奥のカフェスペースで席に座って待ちます。
朝早いせいか全然お客さんはいませんでした!

こちらが朝食のクロワッサンセット!180バーツ(約755円)です。
ドリンクはアメリカーノを選びました。

シンプルなクロワッサンだけどかなり大きい!!
そして温めてくれたので焼き立てみたいにいい香りがします!!

何層にもなった生地がサクサク!中身はしっとりしていてバターの香りが最高!
タイ料理ではないけどこれは朝食べたい美味しいクロワッサン!!美味しすぎました!!

スポンサーリンク

まとめ

カフェインを摂取したくて隣駅のMRTペッチャブリー駅とARLマッカサン駅すぐのところにある
シンハ―コンプレックスという商業ビルに行ってきました。
何件ものカフェが7時から営業しているなんて有難い・・・!
日本からの深夜便で5時台にスワンナプーム空港に着く方は朝のまったりタイムにおすすめです!

そして今回はGontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)に行きました。
バンコクの物価からすると高めの朝食になってしまいましたがかなり美味しいクロワッサンセットが食べれたので大満足です!

以上、朝カフェで行ったARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスの紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました