弾丸タイ

【弾丸タイ】タイ1泊3日でかかった費用は!?旅費から滞在費まで大公開!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
タイ1泊3日でかかった費用は!?旅費から滞在費まで大公開!!

前回は弾丸タイ1~3日目のスケジュールを紹介しました。
1泊3日の弾丸タイ旅行!1日目から3日目までのスケジュールを公開!

今回は1泊3日のタイ旅行で初めての海外遠征を楽しむことが出来ました!
旅行と言っても弾丸で飛行機の時間変だし、丸一日コンサートだったのでタイらしいことは何もできてませんが・・・
1日目はディナーを食べに行ったりできるし、
2日目はフリーで深夜まで遊んでそのまま空港に行って帰るということが出来ますね!
タイの観光などをしっかり楽しみたいという方にはお勧めできませんが
気軽にタイを浴びたい!という弾丸週末旅行好きなら3日間でもリフレッシュになると思います!

今回は1泊3日のタイ・バンコク旅行でいくらかかったのか大公開していきます。
個人で手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで全部公開!

スポンサーリンク

タイ1泊3日の旅費

では、まずは飛行機やホテルなど旅行に掛かった旅費から。

航空券

2023年10月20日(金)~10月22日(日)にLCCを利用して行ってきました。
私は札幌在住ですがこの時は直行便がなかったので成田経由で行きました。

【弾丸タイ】行きは昼・帰りは早朝5時!?成田⇔タイ・バンコクのエアアジアX搭乗記!混雑回避に必須のWEBチェックインも紹介!
成田⇔バンコクのエアアジアX往復路線搭乗記/絶望の時間変更/事前のWEBチェックイン/行きの成田→バンコク(XJ603便)/帰りのバンコク→成田 早朝便(XJ602便) を紹介!

受託手荷物を付けずに座席指定だけして
新千歳―成田の国内線が21,080円、成田―バンコクの国際線が58,579円で合計79,659円でした。

ホテル

ラマ9世駅目の前のホテル“グランドフォーチュンホテル バンコク”に宿泊しました。

【弾丸タイ】MRTラマ9世駅すぐ!グランドフォーチュンホテルバンコクに宿泊!恥ずかしいハプニングも…!
グランドフォーチュンホテルバンコク/アクセス/チェックイン・チェックアウト/ お部屋紹介/恥ずかしいハプニング発生! を紹介!

金曜から1泊、デラックスキングルーム1部屋9,385円でした。

ネット通信

今回は一人で滞在も短かったのでauの世界データ定額を利用しました。
事前予約したので2日間で1人当たり980円でした。

旅費だけで90,024円でした。
飛行機は1か月くらい前に予約しましたが、全路線LCCで予約したので8万円位で済みました!

スポンサーリンク

食費

次に食費やお土産代など現地で使ったお金をご紹介します。

1日目ディナー

行きの飛行機で出会った方と3人で食事に行きました(全員初対面)。
遅い時間でもやっているリトル香港へ!

3人で1107バーツ(約4,645円)、一人369バーツ(約1,548円)でした。

2日目朝食

朝からカフェに行きたいペッチャブリー駅のカフェ“ゴントランシェリエ”へ!
朝食セットを注文して180バーツ(約755円)でした。

【弾丸タイ】バンコク早朝到着でも使える!ARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスで朝カフェ!
早朝から営業しているカフェが多い!シンハ―コンプレックス/アクセス/Gontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)で朝食・メニュー・注文したセット を紹介!

2日目ランチ

ローソンでジャスミン茶30バーツ(約125円)を購入。

【弾丸タイ】バンコクでローソン発見!滞在中に便利なコンビニの品揃えをレポート!
日本でもお馴染みのコンビニ“ローソン”/タイのローソンの品揃え“食品”/タイのローソンの品揃え“雑貨” を紹介!

そして現地で会えたお友達とランチ!

2人で624バーツ(約2,618円)、1人312バーツ(約1,309円)でした。

2日目ディナー

スワンナプーム空港のミラクルファーストクラスラウンジで頂いたので0円でした。

【弾丸タイ】プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ミラクルファーストクラスラウンジ”をレポート!
スワンナプーム空港 ミラクルファーストクラスラウンジ/ダイニングエリア・メニュー/シャワールーム・利用方法・シャワー・アメニティ を紹介!

1泊3日の食費は891バーツ、約3,738円でした!
滞在時間も少なくコンサートが15時~21時くらいまであったので3食しか食べていないですし
1日目のディナーは行きの飛行機で出会った方達と一緒に食べに行き、2日目も現地で会えたお友達とシェアして食べたのでかなり安く済みました。

スポンサーリンク

交通費・お土産代

続いて現地で使った交通費とお土産代を紹介します。

交通費

空港からマッカサンまでのARLは往復で70バーツ(約294円)
バンコク市内の移動は全てMRTで全部で110バーツ(約461円)でした。

【弾丸タイ】空港から市内まで22分!エアポートレールリンク(ARL)でスワンナプーム空港からバンコク市内に移動!
スワンナプーム空港からバンコク市内への移動3選/今回はエアポート・レール・リンクを利用/乗車チケットの購入方法/スワンナプーム空港→マッカサン駅の移動/マッカサン駅→スワンナプーム空港り移動 を紹介!

交通費は合計約755円でした。
交通費安すぎる!!
空港から市内の移動ってお金がかかるイメージですがARLはかなり安いですね。

お土産代

ヤードム29バーツ(約122円)*2
クールおりものシート29バーツ (約122円)*2

今回は夫に頼まれていたヤードムと大好きなクールおりものシートしか買っていないので
お土産代は約488円でした!

スポンサーリンク

タイ1泊3日に掛かった費用

旅費、食費、交通費、お土産代などすべての金額が出ました。

旅費と滞在費の合計

  • 旅費  90,024円
  • 食費  約3,738円
  • 交通費 約755円
  • お土産代 約488円

全ての料金を合計すると・・・

旅の総額は95,005円でした!

現金はどのくらい使った?

今回現金は前回のタイ旅行の残りの2,400バーツ(約1万円)を持っていきました。
バンコク市内の移動のMRTのみVisaタッチで乗りましたが、あとは全部現金!
1,077バーツ(約4,500円)使いました!

今回はコンサートもあったのでお金を使う時間が少なかったけど
1泊3日ならよっぽど高級な食事や買い物をしない限り、現金1万円くらいで間に合いますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は金土日の1泊3日で行く弾丸タイ旅行でした。
タイ旅行の費用の大半は飛行機代でしたね。
人気のタイなので航空券も結構高騰していると思いますがLCCが多いのでセールなどで安く行けるのは嬉しい!
セールを狙って航空券をゲットすれば安くタイに行くことが出来ると思います。
旅費さえ抑えられればタイ現地では本当にお金がかからないので学生さんや安く海外に行きたい方にもおすすめです!
今回はコンサートだけ行く日程だったので、ホテルは1泊しかとらないし飛行機も変な5時の飛行機に乗るし
はちゃめちゃなスケジュールでしたが、次はセールで航空券をゲットして時間にも余裕を持って遊びに行きたいと思います。

これで弾丸タイの旅行記は終わりです!
怒涛の更新でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました