弾丸タイ

【弾丸タイ】MRTラマ9世駅すぐ!グランドフォーチュンホテルバンコクに宿泊!恥ずかしいハプニングも…!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
MRTラマ9世駅すぐ!グランドフォーチュンホテルバンコクに宿泊!恥ずかしいハプニングも…!

前回はスワンナプーム空港からバンコク市内までの移動を紹介しました。
空港から市内まで22分!エアポートレールリンク(ARL)でスワンナプーム空港からバンコク市内に移動!

前回のタイ旅行では往復定額送迎でとっても楽でしたが、ARLもかなり楽ですね!
しかも往復乗って70バーツ(約293円)だし22分で到着するなんて便利すぎる!
夜1人で乗っても沢山の旅行者が乗っていて怖い雰囲気もなかったし
本数も多いし券売機もシンプルでわかりやすいし好感しかなかったです。
海外では数少ない安い!早い!便利!安心!が揃った交通手段なのでは?と思いました。

今回は宿泊したグランドフォーチュンホテルバンコクを紹介します!

スポンサーリンク

グランドフォーチュンホテルバンコク

今回はコンサート前の1泊だけ!
コンサート会場がMRTブルーライン沿いだったので、MRTブルーラインの駅周辺で空港からのアクセスも良いMRTラマ9世駅のグランドフォーチュンホテルバンコクに宿泊しました。

アクセス・基本情報

場所はMRTラマ9世駅が目の前という好立地!
ITモールを中心としたショッピングセンター“フォーチュンタウン”に直結、フォーチュンタウンの向こうにはスーパーのLotus’sがあります。

最寄り駅にはローソンもあるし、道路を挟んだ向かい側には大きなショッピングモール“セントラルプラザ・グランド・ラマ9店”や有名なナイトマーケット“ジョッドフェアーズナイトマーケット”もあります。

MRTラマ9世駅の1番出口を出てすぐ!ほぼ直結レベル!

ホテルにはロビーラウンジ、レストラン、屋外プールとプールバー、ジム、スパなどがあります。

今回は利用できませんでしたがなんと日本式の大浴場もあるとのこと!

チェックイン

チェックインは14:00~、1階のフロントで受付します。
今回はバンコクに到着し、夕飯を食べてからホテルに移動したので23:30頃到着しました。

パスポートを見せてデポジット用のクレジットカードを登録します。デポジットは1,000バーツでした。

10月は雨季で外は蒸し蒸し!
夜でもめちゃくちゃ暑かったので「外暑くてやばいね~」って言いながらチェックインをしていたら
「ちょっと待っててね」と言われ、冷たいオレンジジュースを出してくれました・・・!
なんて優しいんだ・・・。

すぐ飲んじゃったから飲み干した写真笑

チェックアウト

チェックアウトは~12:00まで。
フロントにカードキーを返すだけでOK!

チェックイン時のデポジットは自動でキャンセルされるとのこと。
朝7時頃にチェックアウトしましたがフロントは特に混雑していませんでした。

スポンサーリンク

お部屋を紹介!

それではお部屋に向かいます。
15階のお部屋でした。エレベーターを降りると少し古い感じはしましたが綺麗な館内でした。

今回はデラックス キングルームに宿泊。
1人で利用するには広めの30平米のお部屋です。

ベッド周辺

ベッドはキングサイズ、ヘッドボードには電話と室内のライトを操作できるパネルがありました。
ベッド周辺にはコンセントはなかったです。

ベッドの向かい側にはテレビと大きな鏡が付いたデスク。
テレビ横には荷物を広げるスペースがあります。

広いスペースなのでスーツケースも広げることが出来そうですね。

窓側にはテーブルセットがあり、バンコクの街を眺めながらゆったり過ごすことができます。

コンセントには日本のプラグが刺せます。
ベッド周辺にはあまりコンセントがなかったです。テレビ周りに多かったかな?

ミニバー・冷蔵庫

ミニバーにはケトル・コップ・お水・コーヒー・紅茶など!
下に小さい冷蔵庫がありました。

クローゼット

入口側にはクローゼットも完備!

ハンガー、セキュリティーボックス、アイロンとアイロン台、スリッパ、バスローブ、ドライヤーがあり、かなりゆったりした大きな作りでした。

バスルーム・アメニティ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
バスルームにはトイレとバスタブがありました。

クチコミではハンドシャワーにリニューアルされているお部屋があるとのことでしたがこのお部屋はレインシャワーのみでした。

1泊くらいならまぁ我慢できる!シャワーの水圧や温度調整は問題ありませんでした。
綺麗で広々としていて使い勝手も良かったです。

バスルームに用意されているアメニティは石鹸、歯ブラシ、コットン、シャワーキャップでした。
シャワールームにはチューブタイプのシャンプー、コンディショナー、シャワージェルなどが備え付けられています。

スポンサーリンク

恥ずかしいハプニング発生!

早朝シャワーに入り、一人だから裸のまま窓から街並み眺め天気をチェック!
そして今日のコンサートに向けてルンルンでメイクしてたら「ピンポーン!」と部屋のチャイムが鳴りました😨
こんな朝早くに誰!?と若干怯えつつ覗き穴から外を覗いたら廊下にフロントの女性と清掃の女性?が立ってます。

「え!?ホテルの人だ!!私何かやった!?」と恐る恐る出てみたら、
清掃の女性が吹き出して爆笑しながら「今数階下のプールで掃除してたら裸のアンタが見えたよ!!」と!!
これからプールに人が来る時間だから気をつけてねって言いに来てくれました。
衝撃で混乱する私とは正反対に朝の静かなホテルの廊下で大声で状況の説明まで・・・🤣
「鼻歌を歌いながらブラシで床を擦って仕事中→ふと上を見たら→ハッ!Naked!!!!」と実演して爆笑しながら肩とか叩いてくる笑

下にプールなんてあったの!?と確認したら、丁度いい位置にありました・・・。

昨日は夜遅く部屋に着いて、下のプールの営業時間も終わっていて真っ暗だったから気付かなかった・・・変質者すぎる😂

普段こんなことしたことないのに、完全一人旅だからって油断していました。
部屋の中って意外と外から見えるっていうのもよくわかっているのに何故こんなことをしてしまったのか・・・!
もしまたどこかに行くことがあっても必ず服を着るようにします!!反省!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は空港に着いたのが20時半頃、その後食事をしてからホテルに着いたので23時過ぎにホテル近辺来ましたが
夜でも人が多く、大きな通り沿いなので明るくて車通りも多い!
道路を挟んだ向かい側には大きなショッピングモール“セントラルプラザ・グランド・ラマ9店”や有名なナイトマーケット“ジョッドフェアーズナイトマーケット”もあります。
夜まで活気のあるエリアなので1人で夜到着しても怖くなかったです!

以上、宿泊したグランドフォーチュンホテルバンコクの紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました