弾丸タイ

【弾丸タイ】バンコク・ユニオンホールでコンサート!タイチケットメジャーの現地会場引き換えも紹介!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコク・ユニオンホールでコンサート!タイチケットメジャーの現地会場引き換えも紹介!

前回は朝カフェで行ったARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスを紹介しました。
バンコク早朝到着でも使える!ARLマッカサン駅徒歩1分のシンハーコンプレックスで朝カフェ!

カフェインを摂取したくて隣駅のMRTペッチャブリー駅とARLマッカサン駅すぐのところにある
シンハ―コンプレックスという商業ビルに行ってきました。
何件ものカフェが7時から営業しているなんて有難い・・・!
日本からの深夜便で5時台にスワンナプーム空港に着く方は朝のまったりタイムにおすすめです!

そして今回はGontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)に行きました。
バンコクの物価からすると高めの朝食になってしまいましたがかなり美味しいクロワッサンセットが食べれたので大満足です!

今回はコンサートホールもあるショッピングモール“ユニオンモール”を紹介します!

スポンサーリンク

ショッピングセンター“ユニオンモール”

今回のメインイベント“推しのソロコンサート”の会場はMRTブルーラインのパホンヨーティン駅すぐのユニオン・モール!

アクセス

MRTブルーラインのパホンヨーティン駅の目の前!

駅の5番出口を出てすぐ見えるところにユニオンモールがあります。

黄色くて倉庫みたいに大きい建物なのですぐに見つけられる!

どんなショッピングモール?

ユニオン・モールは1,500以上のお店が入ったショッピングモールです。
ファッションのお店がメインですが、飲食店もスーパーも入っています。

推しのコンサートを祝う広告が沢山出ていたので少しだけ館内を見て周りましたが小さいファッションのお店が多い!!
そしてめちゃくちゃ広い!!全部の階を見て周るとしたらかなり時間がかかりそうです。

このユニオンモールの6階にある「ユニオンホール」というホールが今回のコンサート会場です。

スポンサーリンク

ユニオンホールでコンサート!

今回はタイのチケッティングサイト“タイチケットメジャー(TTM)”でチケットを購入したので
現地でチケットの引き換えを行う必要があり、コンサートのブースが開く11時にチケットを引き換えに行ってきました!

こんな広い会場がショッピングモールに入っているなんて、タイのショッピングモールって大きいですよね。

開場は14時、開演が15時ですが11時頃には既に人がいました!早い!

タイチケットメジャー(TTM)の現地チケット引換

6階に上がると広いスペースがあり、そこにチケットの引き換えブースありました。
TTMのロゴが出ているからわかりやすい!

引き換えに必須の持ち物は3点!

  1. 予約名と同一名義のパスポート
  2. 支払いに使用したクレジットカード
  3. チケット予約完了メールに添付されていた予約表(英語)

これの3点をカウンターで提出するだけなのでとっても簡単でした!

チケットを引き換えたら、次は自分のチケットの値段が書かれたブースに行き特典を受け取ります。
この時に席ごとに色の違うリストバンドを付けてもらいました。

開場~コンサート終わりまで

チケットを引き換えた後は色々な国のファンの子とお話をして楽しい時間を過ごしました。

そして15時を過ぎた頃コンサートがスタート!
楽しい時間を過ごしました~!

ベネフィットの写真撮影などは19時頃からの予定でしたが時間が押して
ベネフィットの時間を含めコンサートが終わったのはなんと21時!!!!
14時開場からすべてが終わって会場を出たのが21時!?めちゃくちゃ長かった笑
初の海外遠征楽しかったです!

疲労がすごかったのでまっすぐスワンナプーム空港に向かってラウンジでゆっくりすることにします!
ユニオンモールから空港までの移動はこちらの記事で紹介しています。

【弾丸タイ】空港から市内まで22分!エアポートレールリンク(ARL)でスワンナプーム空港からバンコク市内に移動!
スワンナプーム空港からバンコク市内への移動3選/今回はエアポート・レール・リンクを利用/乗車チケットの購入方法/スワンナプーム空港→マッカサン駅の移動/マッカサン駅→スワンナプーム空港り移動 を紹介!
スポンサーリンク

まとめ

今回の旅行のメイン!推しのタイ俳優のコンサートは最高でした。
初めての海外遠征、初めてのタイのチケッティングサイトでチケット購入だったので
ちゃんとチケットをゲットできるかドキドキしていましたが
タイ語や英語も必要なく海外ファンでも簡単な引き換え方法だったので安心しました。
14時過ぎに会場に入って出てきたのが21時というのか恐ろしいですが
タイのコンサートは着席だったので足腰は大丈夫だったものの、飲食禁止なのでのどが渇きましたね。
しかしコンサートは本当に楽しかったので行ってよかったです!

以上、コンサートホールもあるショッピングモール“ユニオンモール”でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました