旧正月DLR

【旧正月DLR】パークから歩いて行ける!大人気のチーズ・ケーキ・ファクトリー(アナハイム店)でテイクアウト!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
パークから歩いて行ける!大人気のチーズ・ケーキ・ファクトリー(アナハイム店)でテイクアウト!

前回はキングスインアナハイムを紹介しました。
徒歩圏内なのにお手頃価格!”キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター”宿泊レポート!

パークから徒歩圏内で1泊2万円で泊まれるのは安い!
今回は直前予約になってしまったのですが、もっと前に予約すればさらに安かったです。
周辺にはショッピングモールもあって結構人が多かったです。
ディズニーに向かう人が途切れなく歩いていたので女性1人でも安心でした。
ただ、ホームレスっぽい人がバス停近くにいるので通りかかるときは気を付けましょう。

お部屋は古めでしたが広くて使いやすかったです。
ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

今回は到着日の夜に利用したチーズケーキファクトリーをご紹介します!

スポンサーリンク

チーズケーキファクトリー

ロサンゼルス到着日、機内食を食べてそれほどお腹が空いていなかったのですが
何か軽く食べたい!ということで、今回宿泊したホテルの近くにあるチーズケーキファクトリーでケーキをテイクアウトしてきました。

どんなレストラン?

その名の通りチーズケーキが看板メニューのレストランです。
アメリカを拠点に約200店舗も展開されているようです。
様々な種類のケーキだけではなく、パスタなどといった食事も楽しめます。

ハワイの店舗では、いつでも大行列ですよね!
そんな大人気のチーズケーキファクトリーがアナハイムにもあるんです!

レストラン内でのお食事だけではなく、テイクアウトも可能!
ケーキのみのテイクアウトもできるので店内が混んでいてもサクッと購入できちゃいます。

場所・営業時間

カリフォルニアディズニーランドから徒歩15分ちょっとの場所にあります。

今回宿泊したキングスインアナハイムからは歩いて3分くらいでした。
大通沿いにあるので見つけやすいです。

営業時間は以下の通りです。

月~木曜日 11:30~23:00
金曜日 11:30~24:30
土曜日 10:00~24:30(BRUNCH SERVED 10:00 〜 14:00)
日曜日 10:00~23:00(BRUNCH SERVED 10:00〜 14:00)

かなり長くやっているので、朝食からディナーまで楽しめます。

混雑状況

今回は20時半すぎに利用しました。
店内はけっこう混雑していて、待っている人も2,3組いました。

ハワイのチーズケーキファクトリーに比べると全然空いていました!

スポンサーリンク

テイクアウト・購入商品

今回はケーキだけの購入だったのでテイクアウトを利用しました。

注文方法

店内に入ると左手にケーキのショーケースがあります。
テイクアウトはここから注文できます。

カウンターで希望する商品とテイクアウトしたいと伝えるだけでOKです!

今回は夜食と次の日の朝食用に2つ購入しました。

注文してお会計を済ませると、梱包できたら名前呼ぶから5分くらい待って!と言われました。
実際には5分も待たずに準備ができていました。

このような感じに一つ一つ丁寧に梱包してくれます。
ベリーソースは別添えでした。
フォークもちゃんと購入個数分入っていました。

バスクチーズケーキ

とろっとした生地がめちゃくちゃ美味しい!!

甘すぎないので、そんなに重くなく食べやすかったです。
これはおすすめです!!
ただ、デカい笑

マンゴーチーズケーキ

チーズケーキの間にマンゴームースがたっぷり入っていました。

こちらも美味しいですが、比較的甘め。
ちょっと人工的なマンゴーっぽい感じがしました。
丸ごと一気に食べるとけっこう胸焼けします笑

どちらも美味しかったですが、私は断然バスクチーズケーキ派です!

ケーキ2つで$29.82(4,534円)とは中々お高いですが味は間違いないです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、チーズケーキファクトリーのテイクアウトでした。

大人気レストランなので混雑はしていましたがハワイと比べて空いています。
ハワイでは混んでて中々…と言う人にもおすすめです!
テイクアウトは注文から受け取りまですぐなので楽ちんです。
夜遅くまで開いているのでパークで遊んだ帰りでも寄れるのがいいですよね!
皆さんも是非、利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました