旧正月DLR

【旧正月DLR】春節を祝うルナ・ニューイヤー・セレブレーション限定フードを紹介!おいしいアジアン料理がたくさん!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
春節を祝うルナ・ニューイヤー・セレブレーション限定フードを紹介!おいしいアジアン料理がたくさん!

前回はムーランとのグリーティングを紹介しました。
【旧正月DLR】アナハイムの旧正月でムーランとグリーティング!場所や混雑状況をレポート!

私が行った日はムーランが一番よくでていました。
元気ではつらつとしていて、とっても美しい!
丁寧にグリーティングしてくれました。

皆さんもぜひムーランとのグリーティングを楽しんでみてください。

今回は旧正月イベント限定のフードをご紹介します。

スポンサーリンク

Lunar New Year celebration

カリフォルニアディズニーリゾートでは毎年1月下旬から2月中旬にかけて旧正月を祝う「Lunar New Year celebration」が開催されます。

どんなイベント?

旧正月とは、旧暦のお正月に当たり中国や韓国、ベトナムなどアジア各国で祝われています。
そんな旧正月イベント中は、カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)でアジアフードが楽しめる特設ブースがたくさん出店します。

2024年は1月23日から2月18日まで開催されていました!
場所はこの辺りでやっています。

どんなお店があるの?

では、どのようなお店があるのか見ていきましょう!

こちらではミッキーピザや旧正月デザインのマカロン、カクテルなどを販売していました。

ここでは店名の通りスパイシーな料理が楽しめます。
すごくいい香りがしました!

こちらのお店はエッグロールやマンゴームースが購入できます!

ヌードルが楽しめるお店も!
こちらは大人気で長蛇の列になっていました。

特設会場ではなく、常設のレストラン「パラダイス・ガーデン・グリル」でも旧正月限定フードが登場していました。
プルコギチャーハンや韓国風BBQチキンなどがありました!ここのお料理はかなり大きかったです!

そのほかにもたくさんのお料理が販売されていました。
どの時間帯もかなり混雑していましたが、お料理は作り置きが多いので回転が速いです。
しかし、人気の商品は売り切れになることもあるらしいので、注意が必要です。

ちなみにカトラリーはセルフサービスになっていて、必要な分だけ自分で取っていく形でした。

席数はそんなにないので皆さん食べ歩きしていました。

スポンサーリンク

実際にいただいた料理はこちら!

実際に購入した商品をご紹介します。

Chicken Bao Bun($8.25)

今回は肉まんを購入しました!

サイズはコンビニで売っているものとさほど変わりません。
ちょっと皮が厚めです。

野菜もお肉もたっぷり!八角が少し入っているのかちょっとだけくせがありました。

ふわふわでおいしいです!

Shrimp Lo Mein Noodles($9.00)

エビのローメン麺?ってなんだ????
でもめちゃくちゃ人気っぽい!ということで注文してみました。

すごく山盛り笑
伸びた焼きうどんみたいなお料理でした。

麺はかなり太めですがこしはなかったです。
味はおいしい!割と日本人にもなじむ味付けでした。

ただ、ご覧の通りボリュームがめちゃくちゃあります笑
シェアしてもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

色々な種類の料理があって見ているだけで楽しくなってしまいます。
しかも春節なので見慣れたアジア料理が多いので失敗が少なそう!
ただ、値段は高い!!
肉まん一つで1000円超えですもんね…笑
日本で買ったら100円台で買えますよね笑
まあアメリカだから仕方ない!!

皆さんもぜひ行った際には楽しんでみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました