旧正月DLR

【旧正月DLR】アナハイムの旧正月を祝うイベント!「ルナ・ニューイヤー・セレブレーション(Lunar New Year celebration)」

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムの旧正月を祝うイベント!「ルナ・ニューイヤー・セレブレーション(Lunar New Year celebration)」

前回はチーズケーキファクトリーのテイクアウトを紹介しました。
パークから歩いて行ける!大人気のチーズ・ケーキ・ファクトリー(アナハイム店)でテイクアウト!

大人気レストランなので混雑はしていましたがハワイと比べて空いています。
ハワイでは混んでて中々…と言う人にもおすすめです!
テイクアウトは注文から受け取りまですぐなので楽ちんです。
夜遅くまで開いているのでパークで遊んだ帰りでも寄れるのがいいですよね!
皆さんも是非、利用してみてください。

今回は旧正月イベントを紹介します!

スポンサーリンク

旧正月イベント”Lunar New Year celebration”

カリフォルニアディズニーリゾートでは旧正月をお祝いするイベントが開催されます。

イベント概要・期間

中国、ベトナム、韓国の伝統である旧正月をお祝いしてカリフォルニア・アドベンチャー(DCA)でイベントが開かれています。

2024年は1月23日から2月18日まで開催されていました。

イベントでは新年を祝う装飾や、パレード、特別なグリーティング、フードなどが楽しめます。

パレード・ショー

パレード「Mulan’s Lunar New Year Procession」が実施されます。
ムーランやムシュー、チップとデールらが登場して新年をお祝いします。

ナイトショー「ワールド・オブ・カラー」も旧正月バージョンになります。

フード

イベント期間中には、特設ブースがたくさん出店します。

普段のカリフォルニアディズニーでは見ることがない、アジアンフードが楽しめます!

フード&ワインフェスティバルのようにお得なチケットも売っているので食べ歩きもできちゃいます!

装飾

ウィッシングウォールがあり、お願い事を書くことができます。

その他にも、パーク内には至る所に装飾があります。

赤が映えて素敵ですね!

スポンサーリンク

イベント限定グリーティング

そしてイベント期間中には普段会えないキャラクターも登場します。

メイリンが初登場!

今回は映画「私ときどきレッサーパンダ」のメイリン・リーと母親のミン・リー親子が初登場しました。

私が行ったときは11:45からスタートだったのですが、めちゃくちゃ人気で開園と同時に列ができていました。

常に3時間待ちの状態でした…。

このほか、映画「ラーヤと龍の王国」のラーヤも登場します。

登場時間が短くて中々会いにくい!

特別衣装で登場!

グーフィーのスカイスクールの隣では旧正月の特別グリーティングが実施されています。

ここでは映画「ムーラン」に登場するムシュー、ムーラン、ミッキー&ミニー、グーフィーがランダムで登場します。

旧正月の特別衣装が可愛いですよね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、旧正月イベントの概要でした。

3週間ちょっととイベント期間が短いですが、けっこう豪華です!
特別なグリーティングやフード、パレードなどこのために日本から行く価値はありです!
次回からそれぞれについて詳細にレポートしていくのでお楽しみに!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました