旧正月DLR

【旧正月DLR】日本語がたくさんある!ベイマックスがテーマの”サンフランソウキョウ・スクエア”をレポート!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
日本語がたくさんある!ベイマックスがテーマの”サンフランソウキョウ・スクエア”をレポート!

前回はグリズリーピークで会えるプルートを紹介しました。
カリフォルニア・アドベンチャーの飛行機前でプルートとグリーティング!?開催場所や時間をレポート!

アナハイムのプルートはマジで元気すぎる!!
めちゃくちゃドーナツカチューシャを舐めるし、ネイルのチョコを食べまくる!
リアクションが面白くて最高の時間でした。
皆さんもぜひ、プルートと楽しい時間を過ごしてみてください。

今回はカリフォルニア・アドベンチャーにあるサンフランソウキョウ・スクエアをご紹介します。

スポンサーリンク

ベイマックスの舞台”サンフランソウキョウ・スクエア”

映画「ベイマックス」の舞台となったサンフランソウキョウをイメージしたエリアがカリフォルニアディズニーに登場しました。

日本語がたくさん!

サンフランソウキョウはサンフランシスコとトウキョウを掛け合わせた架空の未来都市です。

タコのマークが可愛い!

まず目に入るのが大きな鳥居!

この鳥居をくぐってエリア内へ入っていきます。

至るところに日本語が書かれていて不思議な感じがしますよね!

日本×アメリカな街

街自体はアメリカっぽい雰囲気ですよね。

ベイマックス風の提灯が可愛い!

ポスターにもベイマックスが!
英語表記ですが所々に日本語が混じっているのがいいですね。

スポンサーリンク

レストラン・ショップ

このエリアにアトラクションはありませんが、レストランやショップなどがあります。

ダイニング

  • ラッキー・フォーチュン・クッカリー
  • アント・キャス・カフェ
  • コシーナ・クカモンガ・メキシカン・グリル
  • リタのターバイン・ブレンダーズ
  • ポート・オブ・サンフランソウキョウ・セルベセリーア
  • ギラデリ
  • カプチーノ・カート

アント・キャス・カフェ

ヒロの叔母さん”キャス”が経営するベーカリー&コーヒーショップを再現しています。

モバイルオーダーで利用したので次回詳細をレポートします!

ギラデリ

エリアが生まれ変わる前からあるチョコレート専門店「ギラデリ」

あの有名なサンデーの日本語ポスターもありました。

チョコレートもお土産もたくさん売っています。

個包装なので職場などへのばらまきにぴったりですね。

朝早くだと空いていて利用しやすかったです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、サンフランソウキョウ・スクエアでした。
アメリカなのに日本語がたくさんあって不思議な空間でした。
BGMではきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeの曲がかかっていました。
アメリカで日本語の曲が流れるなんて!
なんだか安心するエリアでした笑

皆さんもぜひ行ってみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました