旧正月DLR

【旧正月DLR】機内持ち込みだけで行く!5日間のアナハイム・ディズニーのパッキングを紹介!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
機内持ち込みだけで行く!5日間のアナハイム・ディズニーのパッキングを紹介!

前回はklookでのパークチケット購入をご紹介しました。
Klookでアナハイムディズニーのパークチケット購入!リンク方法や入園予約を解説!

klookでは公式よりもお得に買えるのでおすすめです。
しかも全部日本語で購入できるのが安心ですよね!
チケットのリンクや入園予約もやり方さえ分かれば作業自体はとっても簡単です。
土日や特別イベントがある日などは入園予約の枠がいっぱいになってしまうことがあるので気を付けてください。
チケット購入前に公式サイトから売り切れてないか確認してから購入した方がいいです!

皆さんもぜひ、参考にしてみてください。

次にパッキングを紹介します。

スポンサーリンク

預け手荷物で行く?機内持ち込みにする?

今回は全て機内持ち込みしました!
前回のアナハイムも機内持ち込みで行ってきました。

海外旅行の際は荷物が多くなりがちなので、預けることがほとんどですよね。
しかし、私はほぼ毎回機内持ち込みで行きます。
そのメリット・デメリットを紹介します。

メリット・時間短縮

1番のメリットは時間の短縮です。
海外旅行だと入国審査にも時間がかかるのに、荷物が出てくるのを待っているとさらに長い!
国際線では積んでる荷物も多いのでかなり出てくるまでに時間がかかります。

機内持ち込みにするとここをスルーできるのでかなり時間の短縮になります。
私のように滞在日数が少ない方におすすめです。

そして、機内に持ち込むことでロストバゲージも防げます!

デメリット・荷物に制限あり

機内持ち込みには大きさや重量制限があるので持って行く物を厳選しなくてはいけません。

今回利用したANAでは機内持ち込みは10キロ以内、身の回りの荷物+1個まで持ち込めます。
また、国際線は100㎖を超える液体を機内に持ち込めません。
荷物を工夫する必要があります。

荷物がたくさんある!化粧水や乳液などをボトルのまま持って行きたい!という人にはおすすめできません。

以上の理由から私はいつも機内持ち込みのみで行ってきます!
弾丸旅行が多く荷物も少ないので機内持ち込みで十分です。

スポンサーリンク

キャリーケースのパッキング

今回はキャリーとロンシャンで行ってきました。

いつもと代わり映えしない荷物ですよね笑
それでは早速キャリーケースの中身をご紹介します。

着替え

5日間ですが、実質3日分なのでそれほど多くないです。
パークの2日間の服と帰国後の出社用の服をまとめました。
冬なのでニットなどを入れましたが、思ったより少ない!

日数分の下着とパジャマもポーチに入れました。

ブーツ

機内では締め付けのないスニーカー、アナハイムではファッション的にブーツがよかったのでブーツをキャリーに入れて持って行きました。

その他

このほかヘアアイロンやすぐには使わないシートマスクなどをポーチにいれました。

キャリーの中はこれだけ!

片側に服や下着などを入れて逆側にブーツを入れました。
全然余裕でした。これならお土産を買ってこれますね。

スポンサーリンク

手持ちかばんのパッキング

キャリーは機内で上の荷物棚に上げてしまうため、機内や到着後すぐに使うものは手持ちかばんに入れました。

液体物

機内持ち込みの壁となる液体物のパッキング!
私はコンタクトケースを使ってコンパクトにまとめました。

リキッドファンデや下地、日焼け止め、クリームはコンタクトケースに入れます。
シャンプー・コンディショナーは試供品タイプの使い切り、ヘアオイルは1回分ごとになっているタイプにしました。

コンタクトは1DAYにして洗浄液を持って行かない!
※コンタクトは高度医療機器なので液体物には換算されませんが、洗浄液は液体物になります。私は普段2WEEKを利用していますが、旅行の時だけは1DAYにしています。

こうすることでかなりコンパクト化を図れます!

パスポート

今回もいつもと同様パスポートケースにいれました。

一緒に航空券、ホテルバウチャー、パークチケット、ESTA申請を印刷して持って行きました。
※最近は入国審査が厳しいので念のために印刷して持って行った方がいいです!

財布

何年も使ってる小さいポーチをお財布にしました。

こちらにはクレジットカードと米ドルをいれました。
ほぼ現金は使わないので少量しか入れませんでした。

コスメ

コスメは厳選して小さめのポーチにまとめました!

機内で使う必需品

充電器、モバイルバッテリー、マスク、常備薬(酔い止めや痛み止めなど)、メディキュットを入れます。

充電機器類はバラバラになるのでポーチにひとまとめにしました。

手荷物はこのくらいでした。

キャリーの荷物と合わせてこれだけ!

キャリーとロンシャンに余裕で入りました。

いつも通り荷物が少ない!

スポンサーリンク

まとめ

以上、機内持ち込みで行くアナハイム5日間のパッキングでした。

毎回、どうやったら荷物を少なくできるか考えるのが楽しくてたまりません笑
ロングブーツを持って行ったのに荷物が余裕だとは思いませんでした!
液体物などを工夫するだけでかなり荷物がコンパクトになります。
アナハイムに機内持ち込みで行こうとする人はあまりいないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました