旧正月DLR

【旧正月DLR】ANAの羽田発着ロサンゼルス便深夜の機内をレポート!国内線からの乗り継ぎの様子もお届け!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ANAの羽田発着ロサンゼルス便深夜の機内をレポート!国内線からの乗り継ぎの様子もお届け!

前回はアナハイムエリアから空港までの移動を紹介しました。
アナハイムエリアからUberでロサンゼルス空港へ移動&チェックイン!料金や所要時間をレポート!

Uberはいつでもどこでも呼び出せるのでとても便利ですね!
しかも英語ができなくてもちゃんと目的地まで行けるのが本当に安心!
ただ、インフレ+円安で昔よりさらに高くなっているので注意が必要ですね。
皆さんもアナハイムに行ったときに参考にしてみてください。

今回はアナハイム旅行で利用したANAの機内を往復まとめて紹介します!

スポンサーリンク

新千歳空港から羽田空港へ

まずは往路から!
今回は羽田空港0:50発の深夜便を利用します。

今回のフライトスケジュール

私は札幌に住んでいるため、仕事終わりに羽田経由でロサンゼルスに向かいました。

  • 21:45
    新千歳空港発

    (1時間45分)

  • 23:30
    羽田空港着
  • 乗り継ぎ1時間20分
  • 0:50
    羽田空港発

    (10時間)

  • 17:50
    ロサンゼルス国際空港着

乗り継ぎが1時間20分しかないのでけっこうギリギリなスケジュールです。

新千歳空港でチェックイン

羽田空港から国際線に乗り換えますが、今回は全てANAなので新千歳空港で全てチェックインできます。
新千歳空港でチェックインすると航空券を2枚発行してもらえます。

預け荷物がない人は羽田空港でチェックインする必要はありません。
到着後はそのまま出国審査に向かってOKです!

新千歳空港の国際線チェックインカウンターはめちゃくちゃ空いているのでかなり便利です。

最終便だったので全然人がいない!

乗り継ぎ・出国審査

23:34に羽田空港第2ターミナルに到着!

急いで第3ターミナルに向かいます。
預け荷物がない場合は、制限エリア内からそのままターミナル移動してOKなので
最終の23:45発のシャトルバスに乗って第3ターミナルに向かいました。

誰もいない笑

0:03に第3ターミナルに到着しました。
預け荷物がなかったのでこのまま出国手続きに向かいます。

0:06に並びはじめて制限エリアに到着したのが0:17!

0:20から搭乗開始していました。

が、私は免税店で商品を予約したのでダッシュで受け取りに行きました。

受け取り後、0:29にゲートを通りました。けっこう最後の方でした。

スポンサーリンク

羽田発ロサンゼルス行きの機内

では、ロサンゼルス行きの便の機内を紹介します。

座席

ANAの機内は3-4-3の並び!
今回は1人だったので通路側を指定しました。

びっくりするほどガラガラで半分も埋まってなかったです。

足元はこんな感じでゆとりがありますね。

ヘッドレストは折り曲げられるので好きなように調節できます。
フットレストもありました。

モニターはタッチパネルでUSBポートも付いているので、スマホなどの充電もできます。

座席ポケットはペットボトルが入るサイズと大きめサイズがあります。

アメニティーはブランケット、ヘッドフォンでした。

気になる機内食!

長時間フライトの楽しみの一つでもある機内食をご紹介します。

1回目の軽食

1回目の機内食は離陸から30分くらいで出てきました。

ツナクロワッサンとおかきが入っていました。

クロワッサンはそれほど大きくないので夜食としてぴったりですね。

到着前の機内食

2回目の機内食は到着2時間半前に出ました。

私はAの鮭の彩りご飯にしました。

アメリカのご飯は重たいものが多いので、これくらいの和食がぴったりですね。

野菜サラダ、ポテトサラダ、フルーツが付け合わせで出てきます。

のんびりしているとあっという間にロサンゼルスに到着です!
思ったよりも早い!

到着後の入国審査はこちらの記事で紹介しています!

スポンサーリンク

ロサンゼルス発羽田行きの機内

帰りもANAの深夜便を利用しました。

帰りのフライト

またしても乗り継ぎに1時間20分しかない!

  • 0:05
    ロサンゼルス国際空港発

    (12時間25分)

  • 5:30
    羽田空港着(+1)
  • 乗り継ぎ1時間20分
  • 6:50
    羽田空港発

    (1時間30分)

  • 8:20
    新千歳空港着

しかも私はそのまま出社する予定だったのでなんとしても空港でシャワーを浴びたい!と慌ただしかったです笑

機内の様子

座席は行きと同じ3-4-3です。

行きはガラガラでしたが、残念ながら帰りは隣に人がいました。
足元はそれなりにゆとりがあるので横になれなくてもゆったりできますね。

機内食

帰りの便の機内食を紹介します。

1回目の軽食

搭乗から1時間後に機内食が出てきました。

バナナ、サンドウィッチ、チョコレートが入っていました。
中は確かハムサンドだった気がします。

疲れすぎてほぼ記憶にない!笑

到着前の機内食

2回目の機内食は到着2時間半前に出ました。

天ぷら丼ですね!
けっこうしっかり味が付いていました。朝から重め笑

付け合わせはメロンなどのフルーツとうどん、ヨーグルトでした。

のんびり食べていると日本に到着しました!

スポンサーリンク

第2ターミナルでの乗り継ぎ

今回帰国時に初めて第2ターミナルの国際線を利用しました。

便利すぎる乗り継ぎ

定刻よりも1時間も早く羽田空港に到着しました。

4:33に機内をでて、入国審査に向かいます。

入国審査に着いたのが4:36!

4:39には完了して荷物受け取り場所まで出てこれました。

特に荷物は預けてないのでそのまま税関を通過します。
4:42に制限エリア内を出ることができました!

めちゃくちゃ早い!

そして私はこのままANAの新千歳行きの便に搭乗です!
ターミナル移動の必要がないのでそのまま搭乗できます。
あまりにも便利すぎる!!!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、羽田発着ロサンゼルス便の機内レポートでした。

今回は国内線との乗り継ぎを1時間20分しか取ってないというなかなかの強行スケジュールでした。
かなりバタバタだったのでできれば2時間は欲しいですね!
行きの便はガラガラで3席を使って横になれました。めちゃくちゃぐっすり眠れました!
帰りはけっこう混んでいましたが、疲れすぎて記憶にない笑
往復とも深夜便だったのですが、無駄な時間が一つもなくて便利でした。
皆さんもぜひ利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました