DLPクリスマス2018

【DLP】予約不要!!ディズニーランドホテルからシャルル・ド・ゴール国際空港への移動方法!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
予約不要!!ディズニーランドホテルからシャルル・ド・ゴール国際空港への移動方法!
前回はサンデーブランチのビュッフェを紹介しました!
食べ過ぎ注意の豪華ビュッフェ!サンデーブランチの料理をご紹介!

3日目は朝ゆっくりディズニー・ヴィレッジでお買い物👠💕✨
ショッピングのあとは楽しみにしていたサンデーブランチのみの予定でした😆🌟

楽しい日々が過ぎるのは早いもので、これで全ての工程が終了です😭😭😭

最終日はパークには入りませんでしたが、
夕方までディズニー・ヴィレッジとサンデーブランチを楽しんだので
ちょっと早いけど空港へ向かいます🏃‍♀️💨

スポンサーリンク

DLPから空港への向かい方!

パークやホテルから空港への行き方は複数あります☝️✨

TGV(フランスの新幹線)

FullSizeRender

片道34ユーロとちょっとお高めです。

※メリット
とっても早い!!1駅で約10分で到着します。
パークの横に駅があるので、パークから空港に向かう場合は便利!

※デメリット
ホテルから空港に行くには一度パーク横の駅まで行く必要があるので
荷物が多いとしめんどくさいかも…💦

マジカル・シャトルバス

IMG_9926

片道23ユーロ、往復で購入すると42ユーロに割引されます。

※メリット
ホテル前まで迎えに来てくれて、乗るだけで空港に到着するので便利!
荷物が多いときはこちらがおすすめです。

※デメリット
電車より時間がかかりますし、複数のホテルを回るので更に時間が🤦‍♀️💥

タクシー

Uberを使うと片道50ユーロ以上します。時間は1時間弱くらいです。

※メリット
自由に呼べるので時間に縛られることがありません。

※デメリット
値段が高い!特に2人だとかなり割高になります。


私たちは時間に余裕があったのでマジカル・シャトルに乗車しました🚌✨

スポンサーリンク

マジカル・シャトルの乗り方!!

行きの空港→DLPもシャトルバスを利用しました。

基本的には行きと変わりません。
私たちはサンデーブランチでディズニーランドホテルにいたので
バスもディズニーランドホテルから乗車しました。

バスの予約は必要?

ホテルスタッフに聞くと予約は不要と言われました!
出発時刻にバス停にいるだけでOKだそうです😊🌸

時刻表はコンシェルジュデスクで貰えます👇💕

33

結構頻繁に出ていますよね🙆‍♀️!

ディズニーランドホテルのバス乗り場

バスの乗り場はロビーを出て直進した場所にあります。

FullSizeRender

こちらです!

26

ここにはよ〜く見るとキャラクターがいるんです!
ミッキーとミニー🎀💕

27

グーフィー も🥰💓

28

バス停には特に何も目印はありませんが、時々バスが停車していました。

29

マジカル・シャトル乗り方の手順

バスが到着したら、自分でトランクに荷物を預けます。

31

そのまま乗車して、運転席にキャストさんに運賃を支払います。

支払いは現金の他にクレジットカードが利用できました!
予約や余計な手続きはありません!

まとめ

予約不要で簡単に乗れたので便利でしたし、
ディズニーランドホテルは最初の停留所なので座れない心配はありませんでした😊✨

ただ、たくさんのホテルに寄るのでめちゃくちゃ時間がかかります😖!!

道路もそれなりに混雑していました。
15:45発のバスに乗車したのですが・・・ なんと2時間もかかりました🙄🙄🙄!
時間に余裕がない人は違う手段の方が良さそうです😰💥

以上!ディズニー・ランド・ホテルから空港への移動手段でした。  

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました