こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★予約不要!!ディズニーランドホテルからシャルル・ド・ゴール国際空港への移動方法!
32
全ての行程終了!空港へ向かいます!
1、2日目はディズニーランドパリのクリスマスを全力で楽しみました!
FullSizeRender
IMG_0398

3日目は朝ゆっくりディズニー・ヴィレッジでお買い物👠💕✨

ショッピングのあとは
楽しみにしていたサンデーブランチのみの予定でした😆🌟
最終日はパークには入りませんでしたが、
夕方までディズニー・ヴィレッジとサンデーブランチを楽しんだので
ちょっと早いけど空港へ向かいます🏃‍♀️💨


DLPから空港への向かい方!
パークやホテルから空港への行き方は複数あります☝️✨

①TGV(フランスの新幹線)
FullSizeRender
片道34ユーロとちょっとお高めです。

【メリット】
とっても早い!!1駅で約10分で到着します。
パークの横に駅があるので、パークから空港に向かう場合は便利!
【デメリット】
ホテルから空港に行くには一度パーク横の駅まで行く必要があるので
荷物が多いとしめんどくさいかも…💦


②マジカル・シャトルバス
30
片道23ユーロ、往復で購入すると42ユーロに割引されます。

【メリット】
ホテル前まで迎えに来てくれて、乗るだけで空港に到着するので便利!
荷物が多いときはこちらがおすすめです。
【デメリット】
電車より時間がかかりますし、複数のホテルを回るので更に時間が🤦‍♀️💥

③タクシー
Uberを使うと片道50ユーロ以上します。時間は1時間弱くらいです。

【メリット】
自由に呼べるので時間に縛られることがありません。
【デメリット】
値段が高い!特に2人だとかなり割高になります。

私たちは時間に余裕があったので
②マジカル・シャトルに乗車しました🚌✨


マジカル・シャトルの乗り方!!
行きの空港→DLPもシャトルバスを利用しました。
基本的には行きと変わりません。

私たちはサンデーブランチでディズニーランドホテルにいたので
バスもディズニーランドホテルから乗車しました。
時刻表はコンシェルジュデスクで貰えます👇💕
33

結構頻繁に出ていますよね🙆‍♀️!

ホテルスタッフに聞くと予約は不要と言われました!
出発時刻にバス停にいるだけでOKだそうです😊🌸

★バス乗り場
バスの乗り場はロビーを出て直進した場所にあります。
FullSizeRender
こちらです!
26
ここにはよ〜く見るとキャラクターがいるんです!

ミッキーとミニー🎀💕
27
グーフィー も🥰💓
28

バス停には特に何も目印はありませんが、時々バスが停車していました。

29

★乗り方の手順
バスが到着したら、自分でトランクに荷物を預けます。
31

そのまま乗車して、運転席にキャストさんに運賃を支払います。
支払いは現金の他にクレジットカードが利用できました!
予約や余計な手続きはありません!

★マジカル・シャトルの感想
予約不要で簡単に乗れたので便利でしたし、
ディズニーランドホテルは最初の停留所なので座れない心配はありませんでした😊✨

ただ、たくさんのホテルに寄るのでめちゃくちゃ時間がかかります😖!!
道路もそれなりに混雑していました。

15:45発のバスに乗車したのですが・・・
なんと2時間もかかりました🙄🙄🙄!
時間に余裕がない人は違う手段の方が良さそうです😰💥

---------------
以上!ディズニー・ランド・ホテルから空港への移動手段でした。

次回は・・・
★時間に余裕を持って!シャルル・ド・ゴール空港到着からチェックイン・出国までをレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕