DLPクリスマス2018

【DLP】まとめ②パークは何日あれば回れる?ディズニー・ランド・パリの気になるあれこれをご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
まとめ②パークは何日あれば回れる?ディズニー・ランド・パリの気になるあれこれをご紹介!
前回はディズニーランドパリの混雑状況を解説しました!
まとめ①レストランの予約は必須??ディズニーランド・パリの混雑状況を徹底レポート!

アトラクションは東京ディズニーランドに比べれば全然すいていましたが、
グリーティングは大人気で整理券をゲットするのは結構大変でした!
レストランも時期的にリハブでクローズしている店舗が多かったため
事前予約のレストラン以外は長蛇の列になっているのをよく見かけました!

予約できるものは絶対にし事前予約していくのがおすすめです!

今日はディズニーランドパリ・リゾートは何日あれば周れるか解説!

スポンサーリンク

楽しかった2日間を振り返り!!

IMG_1750

ディズニーランド・パリには
「ディズニーランド・パーク」と「ウォルトディズニー・スタジオ」の2つのパークがあります☝️🌟

ほかの国のディズニーと比べると少し小さめですが、
何日あれば回りきれるか気になりますよね🤔
私たちも行くまで何日必要なのか悩みました😖💦

とりあえず2日間のチケットを買って
満足できたら最終日はショッピングにしようと考えていました。

結果・・・2日間のチケットで満足しました!!

では、その2日間で何ができたのか紹介していきたいと思います😆💓

混雑状況などはこちらの記事をご参考に!

スポンサーリンク

2日間で何が出来る?ショー・パレード編

私たちが2日間の滞在中に楽しんだものをご紹介します!

ショー・パレード

今回は7つのショー・パレードを鑑賞しました!

・Mickey’s Christmas Big Band

FullSizeRender

・#SurpriseMickey

IMG_9866

・Disneyʼs Christmas Parade!

FullSizeRender

・A Merry Stitchmas

20171124-IMG_0838

・Disney Stars on Parade

20171124-IMG_0312

・Mickey’s Magical Christmas Lights

IMG_0397

・Goofy’s incredible Christmas

IMG_0494

クリスマス期間中だったので、ショー・パレードがたくさんありました🎄✨
全部見て回るためにはしっかり計画を立てる必要があります!

どれも素晴らしい内容で、ショー・パレードを見るだけで満足できるくらいでした🙆‍♀️💕

スポンサーリンク

2日間で何が出来る? グリーティング・アトラクション編

ディズニーランド・パリにはショー・パレードのほかにも魅力がたくさんあります!

グリーティング

・クリスマス衣装のミニー(ウォルトディズニースタジオ)

IMG_0519

・サンタグーフィー(ウォルトディズニースタジオ)

FullSizeRender

・チップとデール、プルート(ディズニーランド)

IMG_1647

アトラクション

【ウォルトディズニースタジオ】

  • レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー
  • クラッシュ・コースター
  • ロックンローラー・コースター

【ディズニーランド】

  • ビッグサンダー・マウンテン

グリーティングはそもそも全然実施されていません・・・😢💔
どうしても会いたかったアプリ予約のミニーちゃんに会えたので満足です😆💓

パリで有名な「ファントム・マナー」は残念ながら休止中でしたが、 主要のものは乗れました!

スポンサーリンク

何日あれば回りきれる?

季節のショー・パレード、主要アトラクションと
ちょっとしたグリーティングだけでOKであれば・・・ 丸2日間あれば足ります👍!!

アトラクション全部乗りたい!ホテルステイもゆっくり楽しみたい!という人は
余裕を持って3日間でもいいかもしれません😊

パークホッパーは必要?

2つある「ディズニーランド・パーク」と「ウォルトディズニースタジオ」を行き来できる
”パークホッパー” は+料金が必要になりますが、つけるべきか悩みますよね🤔

今回私たちは2DAYのホッパー付きにしました!  

IMG_3202

絶対ホッパーをつけた方がいいです!!!!

2パークはとっても近いので簡単に行き来できます🏃‍♀️💨

両パークとも結構小さいので、
片方のパークだけでは時間を持て余すこともあるかもしれません😖💦
ホッパーにして損はないなぁ~と思いました😊!

※チケット購入は楽天グループのVoyaginというサイトが
公式より安く、日本語で購入できるのでお得です!🙏✨
こちらの記事で紹介しています!

スポンサーリンク

まとめ

以上!2日間で回るディズニーランド・パリでした!  

11月の状況なので年中同じ状況ではないと思いますが
DLPに行く際の参考になればうれしいです!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました