DLPクリスマス2018

【DLP】羽田発パリ行のエールフランス機内レポート!エコノミークラスの座席は?広さは?アメニティは?

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
羽田発パリ行のエールフランス機内レポート!エコノミークラスの座席は?広さは?アメニティは?

前回は羽田空港の制限エリアを紹介しました!
免税店に和食料理!!羽田空港制限エリアの楽しみ方!お得なショッピング方法もご紹介!

平日の昼間の制限エリアはけっこう空いていて利用しやすかったです。
免税店ではかなりお得にお買い物できました!
レストランも何カ所かなるので中で食事も楽しめます😆❤️

さて、いよいよ搭乗です!!!

スポンサーリンク

搭乗開始!早速機内へ!

遂にパリに向けて出発のときです!
羽田空港免税店でショッピングを楽しんだので私たちも搭乗します!

IMG_0910

出発時間は13:45!40分前の13:05に搭乗開始でした✈️❤️

FullSizeRender

搭乗券に記載のゾーン毎に案内されます☝️✨
エールフランスの機内は前方は3-4-3の並びでした!

私たちの座席がある後方4列のみ、2-4-2になっています。
1席ないだけで前方よりも広く感じました👏💓

FullSizeRender

今回座席指定していたのは一番後ろの2人席です🏃✨

IMG_9421

※航空券の予約・オンラインチェックインはこちらの記事!

スポンサーリンク

飛行時間10時間以上を過ごす座席はどんなかんじ?

これから13時間近くの長いフライトが始まります✈️🌈
初めてのエールフランスなので乗り心地が気になるところ!💕

座席はこちら!

FullSizeRender

デニムのような布製のシートでした!
席の幅は普通のエコノミーといった感じですが
2人席なので通路側も広々ですし、窓側も窓と座席の間が広い!😊☀️
閉所恐怖症で奥の窓側席が苦手なめぐも全然ストレスを感じませんでした!💪

IMG_0911

折って使えるヘッドレストが付いていました!
これならエアーピローも不要ですね!😳✨

前の座席ポケットもポケットが多く使いやすかったです!🙏🌟

FullSizeRender

足元の広さ

足元も広く、座っていて圧迫感を感じませんでした😳💓

FullSizeRender

機内に持ち込んだ荷物

FullSizeRender

今回はリュックを足元に、スーツケースを荷物棚に上げていましたが
足元も広いのでリュックを置いても全然問題なし!💪🌟
荷物棚もLCCと違い、スーツケースの機内持ち込みが少ないので余裕でした!💕

※今回の旅行の機内持ち込みパッキングはこちらの記事!

スポンサーリンク

アメニティ・モニター・エンタメをチェック!

続いて、座席の広さなどの他にも快適なフライトに欠かせない
アメニティ・モニター・機内エンタメをご紹介します!☝️

アメニティ

IMG_0913

エコノミークラスのアメニティはこちら!

枕・ブランケット・ヘッドフォン・アイマスク👏
どれも長時間フライトでは有り難いものばかりですね😆🌸

モニター

モニターはタッチパネルで、言語設定に日本語もありました!🙆

IMG_0131

USBポートも付いているので、スマホなどの充電も出来るのが嬉しい🙏💓

IMG_0914

エンタメ

映画は新しいものから懐かしい映画まで種類がかなり多かったです!🌸

FullSizeRender

字幕が英語・フランス語のみの映画が多かったので
どちらも駄目な私は吹き替えで見るしかありませんでしたが、
映画の他にもTV番組も音楽もゲームも様々な国の
人気ラインナップを楽しめるので暇つぶしには最高でした!😆

IMG_0915

機内免税販売などもモニターで確認できて見やすかったです!

スポンサーリンク

乗ってビックリ!細かい所までおしゃれな機内!

エールフランスに乗って驚いたのが、
ひとつひとつのデザインがとっても可愛いところ!
私たちが驚いたおしゃれポイントをご紹介!😳💕

機内安全ビデオ

FullSizeRender

おしゃれなミュージックビデオのような
スタイリッシュすぎる機内安全ビデオ!👏

内容は他の航空会社と変わらない安全ビデオですが
見せ方が違うとついつい釘付けになってしまいます!😳💕

枕とアイマスク

IMG_0912

座席に置いてあったアメニティの枕とアイマスクは
柄が何種類もあり、みんなバラバラ!😍

色違いで可愛いし、自分のものがわかりやすくて◎!😍❤️

機内食・ドリンクのメニュー表

FullSizeRender

配られる機内食・ドリンクのメニュー表も
デザインが違う!こんなところまで!?とビックリ😳🎀💕

使い捨ておしぼり

FullSizeRender

ドリンク前に貰える使い捨ておしぼりにもレースが!!😳😳😳
機内ビデオ・アメニティ・メニュー表のおしゃれさにやられっぱなしだったので
こんな細かい所まで!と興奮が収まりません😱💕


座席の広さやアメニティなども充実していて満足ですし、
ひとつひとつがとてもデザイン性が高く、可愛くて嬉しくなっちゃう😍💓
さすがおしゃれなフランスの航空会社だなと思いました!👏

スポンサーリンク

まとめ

以上!エールフランスのエコノミークラス機内レポートでした!

長くなってしまったので、
まだご紹介していない機内食・ドリンクなどは
次回の記事でレポートしたいと思います!💪

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました