こんばんは😊
いつもめぐりかのブログを読んでいただき、ありがとうございます!

前回のクルーズ&ワールド編の
予告は見ていただけましたか?
上海レポートが終わり次第、始まりますので
楽しみにしててくださいね!
↓↓クルーズ&ワールドレポートの予告編と目次はこちら↓↓
緊急予告!!!クルーズ&ワールド編が始まります!
★ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールド 目次

さて!今回は残り少ない
上海ディズニーランド編に戻り、
★上海ディズニーランドのお土産をレポートします!

お土産は海外ディズニーの
悩みの種だと思うので是非見てください♪ 

<スポンサーリンク>
いい意味で裏切られた!上海のお土産事情
家族・友達・会社にお土産を買おう♪と思っても、
海外のディズニーランドは日本と違い、
可愛い小分け包装のお菓子は
なかなか見つかりません!  

そんなこともあり今回もお土産は
全然期待していませんでしたが 、
上海は違う!
お土産が豊富でした!! 
 

お菓子の品揃えはパークの隣、
ディズニータウンの
ワールドオブディズニーと 
パーク内ミッキーアベニューにある
ミニーちゃんが目印の可愛らしいお店
『Sweethearts Confectionery』が1番多かった気がします。 

★ワールドオブディズニー
手荷物検査のすぐ隣、ディズニータウン入り口にある円形の建物です。 
 

Sweethearts Confectionery
パークに入ってすぐの日本でいうワールドバザールのような所にあります!
 

どちらもわかりやすい場所です!

しかし
お菓子の裏面は全て漢字表記! 
どんなお菓子なのかもわかりません。 
私たちが悩んでいるとお店の方が
「これはチョコ」「こっちはクッキー」と
親切に教えてくれました。 
チョコ=巧克力、クッキー=饼干 とのことでした! 

お菓子も種類が多く目移りしてしまい、
時間をかけて選んだのはこれ! 
 

1つ1つの小袋にも
「上海迪士尼度假区 Shanghai DisneyResort」と 入っているので
お土産っぽい! 

バームクーヘンのようなものを 
チョコでコーティングしたお菓子です。 
チョコ味・イチゴ味が4個ずつ、
8個入りで35元(約570円)でした。 

上海限定?とっても可愛いパークのグッズたち
お菓子の他にもキャラクターグッズや 
ヴィンテージ上海という 
上海らしいグッズも売っていました。   
グランドオープンググッズも
スペシャルプライスで残っていました! 

私たちが買った自分へのお土産を少し紹介します。 


★ミッキーたちが海賊になった
カリブの海賊のビーチタオル ☠️
 
かなり大判で139元(約2,250円)でした。 

★ヴィンテージ上海のカップとピンバッチ
 
ヴィンテージ上海ブランドの商品は 
とにかく可愛い😍💕
この他にもヴィンテージ上海は 
デイジーのマグカップなどもありました。 
陶器だったため買ってこれず(>_<) 


★上海ディズニーランドの
オーダースマホケース 
 
グランドオープン柄にチップとデール、 
グーフィーがあったので 
めぐりかも買っちゃいました! 
タブレットで注文するのですが、
機械音痴でもオーダーできました! 
先にお会計を済ませて、
30分ほどで完成! 
めぐは名前を入れて120元くらい(約1,900円)、
りかは名前なしで99元(約1,500円)でした。 


★お土産袋だって可愛い! 
上海のお土産袋は 
表裏でミッキーとミニーが可愛い 
グランドオープニング柄🌹✨
※お土産袋は有料です☝️ 
大きさは多分この大きさのみ、
1枚1元でした!購入しやすい価格😍
 
 

可愛いグッズが多く、お土産選びにも
時間がかかってしまいそうです。 

今後も上海に行った際は
お土産は要チェックです💪⚡️💕 

-------------- 
以上、可愛くて迷ってしまう 
上海ディズニーランドのお土産レポートでした😉 

次回は… 
★上海ディズニーランドに持って行った
カメラのレンズをご紹介!
 
上海レポートももうすぐ終わってしまいます😂💦 

ここまで読んでいただきありがとうございました。 
次回もお楽しみに🙋💓