弾丸台湾

【弾丸台湾】MRT台北駅直結!駅からパレ・デ・シンホテルへの行き方!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
MRT台北駅直結!駅からパレ・デ・シンホテルへの行き方!

前回は桃園国際空港から台北駅までの移動をご紹介しました😌✨
直通車で35分!空港から台北駅はMRTに乗って快適に移動可能!

所要時間35分、遅れもない、治安もいい、車内も綺麗!
今回は1泊3日の弾丸旅行で時間がないので
こんなに早く移動できるのはとっても有り難い!🤔💕

これで150台湾ドル(約530円)はかなり安いですよね!

今回はMRTで到着した台北駅に直結している
パレ・デ・シン・ホテルに宿泊します🙏
直結と言っても台北駅はかなり広い駅なので
MRT台北駅からホテルまでのルートをご紹介します!🏃‍♂️💭

スポンサーリンク

ホテルのHPにも案内あり!

ホテルHPには台北駅からホテルまでの写真付きの説明があってとても親切!👏

https://www.palaisdechinehotel.com/jp/trans.php#transportation

アクセスページの「桃園メトロ」の部分にある
PDFの説明が日本語でわかりやすかったです!

スマホからも見ることが出来ました!

FullSizeRender

ホテルの案内によると10分で到着するとのことなので
これを頼りに歩いてみました!🏃‍♂️💨

写真も撮りながら歩いたので
実際に歩いたレポートをご覧ください🌈

スポンサーリンク

HPの説明を頼りに歩いてみました!

MRT台北駅のホームからスタート!

75

電車到着時はとても混雑するので、はぐれないよう注意です!😫

76

中央にある案内板を見て
「台北車站(Taipei Main Station)」の方に進みましょう!😆✨

80

エスカレーターを一番上まで登ります!

82

広い通路に出てきます😳💥
この通路から他の路線に乗り換えたり、色々な場所へ移動することが出来ます🏃‍♂️

88

ホテルに行くには台北地下街のYエリアに向かいましょう!
MRT台北駅方面から割と近い場所に案内がありました😊💓

83

台北地下街への下りエスカレーター✨

85

エスカレーターを降りるとすぐに台北地下街です🙆

86

広くて長くて、ちょっとレトロな感じの地下街になっています🤔☀️

89

ホテルの案内によると、目指すは「Y5出口」🌈

92

Y5出口は台北バスステーションの出口みたいです👍

94

出口の番号?が大きいのでわかりやすい!!
Y5出口から地下街を出ます!

Y5出口から出ると、正面には台北駅の大きなデパート
「Qスクエア(京站時尚広場)」の入り口があります😆🎀

95

・・・が、ホテルの案内ではQスクエアには入らず、
入り口の手前左側にある階段で地上へ!🏃‍♂️💨

96

地上に出たところからQスクエアの中に入ります!🙏

101

さっきの地下の入口からQスクエアから入っても同じだと思いますが🤔💦

Qスクエアの営業時間よりも
こっちの階段の方が開放している時間が長いとかなのかな?🤔

100

Qスクエアの中に入ったら、1つ目の通路を左に曲がってそのまま外に出てしまいましょう!
施設内の案内表示だと「承徳路」方面に進む🏃‍♂️☀️

106

この出口から外に出て、左隣にホテルがあります!

107

ここがパレ・デ・シンホテル!
ホテルの案内通りに到着出来ました!😆💕

スポンサーリンク

台北駅からホテルまでの移動の感想

ホテルのHPに親切な案内図があったので
無事、台北駅からホテルまで歩いて向かうことが出来ました👍🌸

84

台北駅は想像以上に大きいし、
デパートや他の電車?にも繋がっているから調べないでいくと迷ってしまいそう!😫

地下が広くて複雑なのでGoogleマップだけで移動するのは難しいかもしれないです💦

下の地図はY5出口の床に書かれていたものですが…

105

今回MRTで着いた場所が薄い紫の「桃園機場捷運A1 台北車站」

黄色の「Y区台北地下街」

赤い現在地マークの「Y5出口」

「Qスクエア(京站時尚広場)」

「パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)」

っていう移動でした!
改めて地図で見ると全然難しくない!😌💓

台北駅でMRTを降りてから、
ホテルの案内を頼りにここまで歩いてきましたが
手探り状態で歩いたので15分かかってしまいました😫💦

スポンサーリンク

まとめ

以上!台北駅からパレ・デ・シンホテルへの行き方でした!  

一度歩いたら10分で余裕の移動ができると思います!💪☀️

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました